« 製本 | トップページ | 犬猫仕様 »

2006年4月 2日 (日曜日)

テーブル?

ずーっと前から欲しいなと思っていた物があります。
それはたみちゃんが食事するときに食器を置くためのテーブル。
ペットの食事用のテーブルってあんまりないしサイズも豊富じゃない。
市販の物は使える食器が限られてしまうし、高さもちょうどいいのがない。

私は家にある食器がそのまま使えてタミーの身長に合ったのが欲しいの。
それに我が家は台所と脱衣所の2箇所に大きな皿にたっぷり水を入れているので
水飲み用の食器も置き場も不要です。ご飯の食器だけを置く台が欲しい・・・。

てことでたみちょんパパに日曜大工してもらいました。
木を切って釘で打ちつけただけのシンプルなものです。
60402
う~~~ん。。。。
(ここだけの話)ちょっと愛想がないわね。。。(^_^;)
もっと可愛いのをイメージしてたんだけどこれは「テーブル」じゃないわ。

604021
シールでも貼ったら少しは可愛くなるかも・・・
と思ってタミーの写真でシールを作ってペタンコしてみました。
少しはマシ?まだまだ改良の余地はありそうです。
次はランチョンマットかしら?(^o^)
タミーさん自身はそんなことどうでもいいみたいです。
せっかく腰や首に負担がかからないようにしてあげたのに。。。


昨夜またまたパウンドケーキを作りました。
久しぶりにうまくいったわ。嬉しい~~♪
604022

生地の中に適当に入れたチョコチップがちょうどいいアクセントになって美味しい。
マーブルケーキと違って模様を気にしなくてもいいし(笑)
604023
でもいくら焼きたてが美味しいからって夜中の1時過ぎに食べちゃいけません。
毎日失敗ケーキの試食三昧なので恐ろしくて体重は測れません。。。


|

« 製本 | トップページ | 犬猫仕様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛くなくったって・・・巣箱のように見えたって(ごめりんこ!冗談ですから~~!^0^;)わざわざ作ってくれるなんて、たみちょんパパ優しい~♪
我家のはすごいよ!笑うよ!
掲示板に貼ってきたから見てね~!

パウンドケーキまた挑戦しましたね!
チョコチップも美味しそうでいいよね~!
わたしこの間「マーブラないまーブルブルケーキ」作ってしまったけど、あれって最初から生地にココアパウダーをしっかり混ぜ込めばよかったわ。
味はと~っても良かったのよ~ん!!!

投稿: クーママ | 2006年4月 3日 (月曜日) 21:09

ああそうか!!!
どっかで見たことあるけどこれ何だっけと昨日から一生懸命考えてたの。
そうか、巣箱だったんだ!!
真ん中に丸い穴を開ければ完璧だよ(^o^)丿
そういや今朝この中に小鳥が入って・・・ないない(爆)
たみちょんパパは最近買ったスピーカーの下に置く台を作りたかったのでついでに作る気になったらしい。。
だからこういう巣箱の形なのね。。。

私の作った最低傑作「キャラメル分離ケーキ」もね、味はよかった・・・
でもお菓子は見た目と食感が大事(-_-;)
クーママもめげずにまたチャレンジしてね。
そして笑いをとるのよっ!!!

投稿: 香苗 | 2006年4月 3日 (月曜日) 23:11

イイ(=・д)(д・=)ネー 我が家ももう何年も前から
チャッピィのテーブルが欲しくて、あみちゃんが作るというので待ってるんだけど...いまだありません(;_;)シクシク
買うっていうと作るというしまったく困ったものです
このページ見せてしげきするわww

(゜O゜;アッ! おいしそうに焼けてるじゃない(^ー^* )フフ♪ 私は今 全粒粉パンとライ麦パンつくってるよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うめ | 2006年4月 6日 (木曜日) 11:09

私も何年も前からずっとテーブルが欲しかったよ・・・
下に雑誌でも敷こうかと思ったけどいくら何でも悲しすぎる(-_-;)
あ!うめちゃん、そうやってアピールしてみたらいいかも!?
「可哀想にチャッピィ・・・こんな新聞紙の台しかなくて・・・
そのうちパパがきっといいの作ってくれるからね・・・(涙)」

でもタロ君のテーブルがまだなの。
本当は16歳の高齢猫をいたわってこっちから先につくるべき(^^ゞ
犬と違って猫は体が柔らかいからとそのまま放置してたけど
ふと我が身を振り返ってみると腰に来るなあと(笑)

うめちゃんもブームはまだ続いてるのね♪
ああいいなあ。ライ麦パン!!
で・・・毎日の通常の食事はちゃんと作ってる?
なーんて地雷を踏むようなことは言いませーん(爆)

投稿: 香苗 | 2006年4月 6日 (木曜日) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9397890

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル?:

« 製本 | トップページ | 犬猫仕様 »