« 対策 | トップページ | 第五話(最終回) »

2006年4月12日 (水曜日)

ペット用

ホームセンターでこんなのを買いました。
その名も「シャンプー上手」。ワンコ洗いのためのスポンジです。
そうか。これで泡立てておいてそのままスポンジで洗ってやればいいのね。
いつもバタバタしながら洗うばかりで手でシャンプーを混ぜてもなかなか泡立たず
何度もシャンプー液を垂らしていたけれど、こういうのを使えばよかったんだー!!

でもたかがスポンジ1個に397円なんてクレージーだ。。。。
ペット用品と名前がつくだけで何でも高くなるんだから。
台所のスポンジや人間用の入浴スポンジで充分よ!!
と思って探したけど意外といいのがなくて大きかったり小さかったり堅すぎたり
手になじみやすくワンコ洗いにちょうどいいサイズで・・・となると結局これが一番でした。
女性が小型犬を洗うのにちょうどのサイズで、さすが商売人は憎いところをついてくるわ。

60412


さて今日は噂の(?)「炊飯器で作るケーキ」というのをやってみました。
ホットケーキミックスにクリームチーズを混ぜたチーズケーキです。
これができあがり。↓
604121
一見おいしそうに見えるでしょ!?でも中身は生なのだ(^_^;)
ひっくり返して合計4回もスイッチを入れて炊いたのにベチャッとしたまんま。
きっとうちの炊飯器が悪いのよ。ええ、そういうことにしておきましょう。。
中が冷めるまで続けて炊飯スイッチを押すことができない炊飯器なので
そのつど中釜を取り出して冷ましてからまた炊いて・・・を繰り返し・・・
外は焦げても中は最後まで半生でした~~。


604122
それでもしつこくスライスしてからレンジでチンしたりトースターで焼いたりしたけど
あかんもんはやっぱりあかんわ~~~。
たみちゃんだけが喜んでくれたの。有り難う、たみこさん!!(^o^)丿


|

« 対策 | トップページ | 第五話(最終回) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
涙ぐましい努力ですね...
でもチーズケーキは中身はトロっとしてても
いいかもよ ・・・( ̄  ̄;) うーん
だめかな?_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2006年4月13日 (木曜日) 00:54

努力だけは認めてね(爆)

そうよ私も思ったよ。
チーズ入りなんだからトロッとしてていいんじゃないの?って。
そう思ったけど食べてみてやっぱりNGでしたわ。おほほほ(^_^;)
どうにもこうにも私にはお菓子作りの才能ないみたい。
でも冷蔵庫にまだ無塩バターと生クリームとチーズが残ってる・・・
これはなんとかして使いきらなきゃね~~。

投稿: 香苗 | 2006年4月13日 (木曜日) 09:42

最近炊飯器クッキングって流行ってるみたいだね。
肉じゃが作ったりいろいろできるらしいよ。

香苗さんレアチーズケーキなんてどう??
これなら焼かなくていいし、残った材料で出来るよ。
ゼラチンで固めるだけだし失敗しなくて美味しいよ♪

ワンコ用スポンジだけど、うちは食器用スポンジです。
ブリーダーさんに教えてもらったんだけど
ネットの中にスポンジが入ってるやつあるでしょ?
あれが中々使いやすいよ。100均で3つとか入っててお得です。

投稿: munmun | 2006年4月13日 (木曜日) 12:21

最新の炊飯器は初めからケーキも焼けるようにできてるらしいね。
道具は進化しても腕前が問題か・・・(-_-;)
レアチーズ・・・これならお腹こわさない!?
スフレチーズケーキやベイクドチーズケーキはお店で買って食べよう~♪

munちゃん・・・とってもお得な情報をありがとう。
私が397円出してスポンジ買った直後に(爆)
にゃんこ達はスポンジで洗ってたのね。
長毛ニャンコは洗うのと乾かすの大変でしょ?
猫さんは自分で舐めたりコタツで乾かしたりするけど
犬って自分じゃ何もせず寝るだけなの・・・手間がかかるわ(笑)

投稿: 香苗 | 2006年4月13日 (木曜日) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9555397

この記事へのトラックバック一覧です: ペット用:

« 対策 | トップページ | 第五話(最終回) »