« ついつい・・・ | トップページ | 前言撤回! »

2006年4月28日 (金曜日)

市販のだと・・

こんなのがありました。
60428


こんなのも。
604282


で、昨日これを作ってみました。(クルミ入り)
604281


これは今日作ってみました。。(レモン皮入り)
604283


・・・・で、パンは塩味が足りない・・・・ケーキは甘い・・・・
市販のは簡単にできて失敗が少ないけど、味が私好みじゃない。
これならわざわざ手作りする意味がない。
できあがったものを買ったほうがよっぽどいいわ。
ラクラク手抜きはダメってことなのね(T_T)

レモンの香りただよう酸っぱいケーキを食べたかったのに
ミックス粉に最初から入っている甘みでレモンがかすんじゃった。
たぶん一般的にはこれくらいの甘さでちょうどいいんだろうね。
オリジナルで砂糖控えめに作るしかなさそう。
でもね。どっちももう一袋残ってるの。どうしようかなあ・・・・。
「私が手伝うから心配しないで♪」というタミーの声が聞こえるわ。
薄味が好きっていうのもけっこう不便ね。。。(-_-;)

|

« ついつい・・・ | トップページ | 前言撤回! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~んと・・どちらにコメント残そうかな~♪
おねいちゃん二つも同じの載せて、余程市販のが気に入らなかったとみえるわね!(笑)
これ見て大笑いしたよ^!
だってだって「まるめて焼きだけもちもちパンミックス」実は私も以前生協で買ったまま作りもしないで置いてある。。。(汗)
え~、美味しくないの~~!?
買うのやめときゃよかった!?
何も食べるものがなくなったら挑戦してみるかな。
少しは美味しく感じるかも!!
そうそう、生協でね、ポンデケージョの粉をたまに売ってるのよ。
あれは結構イケルから今度あったら買って送るわね~♪
そうそう、クッキーの型ねあるんだなこれが!
わんこの形やらお星様やら。。私も作れそうにないから粉と一緒におくろうか!?(爆)

投稿: クーママ | 2006年4月29日 (土曜日) 16:54

>う~~んと・・どちらにコメント残そうかな~♪
おねいちゃん二つも同じの載せて、余程市販のが気に入らなかったとみえるわね!(笑)

↑これを読んで何のことかさっぱりわからなかった私。。。
今読み返してみたら「ひえーっ!!同じのがふたつもある!!(汗)」
あわてて1個削除しました。最近ココログさんて変なのよ!
もちろん私も変なのさ!昨夜11時には眠くて倒れそうだったし。

あ、クーママ!!
昨日さんざん悪口言いながら今日もパン焼いたら美味しかったよ(^o^)丿
今日は黒ゴマを入れてみたの。これがちょうどいいあんばいで♪
クルミじゃ今ひとつなんだね。黒ゴマがお勧めよ。クーママも作ってみてみて!!

ほ、ほんでもってポンデケージョとはなんじゃらほい!?
いくつになっても知らんことはたっくさんありますなあ(爆)
おやま。ありゃま。クッキーの型まで持ってるのね!
それじゃ作らなきゃ!!なんつったって「アイラブクッキー」だし!?
あ、うちもそろそろキリ番を、と思ってるんだけどプレゼントが思いつかない。
私の手作りのケーキやパンでは罰ゲームだしねえ(笑)

投稿: 香苗 | 2006年4月29日 (土曜日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9806858

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のだと・・:

« ついつい・・・ | トップページ | 前言撤回! »