« 市販のだと・・ | トップページ | コロン »

2006年4月29日 (土曜日)

前言撤回!

勝手口のコンクリートを割って芽が出たと思ったら花まで咲かせていました。
種もまかず水もあげないのに強いわね。。。
604291

子供の頃から詩というものが苦手でした。短歌のたぐいも。
まず短すぎて意味がわからん!(読解力がないだけか・・・)
それになんかいいカッコばかり言ってる気がしてどうも好きになれない。
学校で詩の時間に「雑草のようにたくましく強く生きたい」なんてのを読んだ日にゃ
「けっ!!そんなの負け惜しみだろっ。あたしゃ醜いまま長生きするより
パーッと美しく咲いて潔くみごとに散りたいよ!!」と思う可愛げのない子供でした。

そして大人になった現在・・・
私はたくましい雑草でも華麗な花でもなく枯れ木も山のにぎわいというところでしょうか。
(「加齢な花かい?」と自分で自分にツッコミを入れる私・・・)
まっあんまりゴージャスな花だと目立ちすぎてすぐ摘み取られてしまい
自由のきかない鉢植えの花みたいになっちゃってつまんないからねって
相変わらず口だけは達者な私。(単なる負け惜しみだね)

この白い花(ノースポール)はどこにでもある平凡な花で
咲いていれば嬉しいけどうっかり踏んでもそれほど惜しくなく邪魔にもならない
こういうシンプルな花が一番いいのかもね。。。

さて・・・昨日さんざん悪く書いた「まるめて焼くだけもちもちパン」を
今日も焼いてみました。今日はクルミではなく黒ゴマを入れてみました。
「・・・・美味しいやんか!!!」前言撤回しますわ。おほほほほほ。。。(^_^;)
60429
先日買ったクッキーの型を使ってみたけど生地が柔らかすぎて無理があった・・・
ボーンは何とか原型をとどめているもののもうひとつのハート型は跡形もなく・・・
でも味はよかったから次回は白ゴマと黒ゴマのミックスでいってみよう~~♪


|

« 市販のだと・・ | トップページ | コロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おや、根性大根みたいだね~このノースポール!^0^
HP行って日記見てきたよん♪
根性ノースポールがいっぱいでステキ!!
そこをかき分けながらタロ坊が柵を越えて出入りしてるのね!
あ~いう風にしておけばたみちょんは出ないのか。。
うちのお三方なら柵を倒して根性ノースポールを踏みつけて出入りすることでしょう。。。(^^;)
ある意味根性のあるお三方です!(笑)

さて「まるめて焼くだけもちもちパン」そのお言葉を信じていつか作るわ~!
・・って賞味期限まだいけるのかしらん?^▽^;;

投稿: クーママ | 2006年4月30日 (日曜日) 20:49

おお、そうそう、根性大根だね!!
ど根性キャバ親子は柵とノースポールを踏み倒して庭に乱入!?
我が家のすっとこどっこい根性なしキャバは私が今日鉢に埋めた肥料の油粕を掘り出して食ってたので、届かない高い所に移動したら必死になって背伸びして取ろうと長いこと粘ってた・・・そんな余計な根性はいらんわ!!

クーママ、いつか作るなんて言わずにすぐにパン作りにレッツトライ~!!
まるめて焼くだけだから10分もあればできまっせ♪
生地に八丁味噌を練り混ぜて焼いてみない?イッヒッヒ(爆)
別に蒲焼のたれと山椒を混ぜてもいいのよ・・・
あ、味噌バージョンはうめちゃんにやってもらったほうがいい?
賞味期限なんて気にしない気にしない、どうしても気になるなら自分は食べなきゃいいのよ(←おいおいっ!?)

投稿: 香苗 | 2006年4月30日 (日曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9820072

この記事へのトラックバック一覧です: 前言撤回!:

« 市販のだと・・ | トップページ | コロン »