« 懲りずに・・・ | トップページ | ついつい・・・ »

2006年4月26日 (水曜日)

ちょっと待てー

タミー「匂うわ・・・食べ物が届いたのねっ!!」
60426


そうです。クーママからこんな珍しいお菓子が届きました。
「北陸限定あんこのコロン」
「愛知県限定八丁味噌プリッツ」
「静岡県限定うなぎの蒲焼味プリッツ」の3種です。
ではさっそくいただきまーす(^o^)丿
604261


まずは八丁味噌のプリッツね♪
「あ・・・あれ?甘い!味噌だから塩味だと思ったのに甘味たっぷり。
そうか、名古屋の味噌だもんね。関西とはちがうんだ・・・。」
604262
1袋に2本入っています。


んじゃ次、うなぎの蒲焼味、いってみよう♪
きっと「夜のお菓子ウナギパイ」みたいに甘くてサクサクね~!!
(背後霊みたいに写ってる後ろのキャバは気にしないで下さい。)
604263
「・・・・・・・・・・・・」全然違いました・・・(T_T)
ひとくち食べるなり「ちょっと待てー!これはいかんやろー!!!」
ウナギのお菓子じゃなくてこれはウナギそのものやしぃー!!
ああ確かに「うなぎの蒲焼味」という言葉に嘘偽りはないけど
いくら何でも「ウナギ度」が高すぎてシャレにならない味ですわ。
あまりの強烈さに1本食べきれませんでした。。。

え?八丁味噌プリッツの味がどうだったか説明がないって?
それがもうウナギの蒲焼味が強烈過ぎて記憶がぶっ飛んでしまったの(>_<)
決して美味くはなかったけどまだ「大丈夫な味」だったわ(笑)
私は胃が弱くて食べた物がなかなか胃に入ってゆかず食後に胸焼けがしては
何度もウップウップするんだけどその度にこの蒲焼の味が戻ってきて・・・ううう(涙)
クーママ、素敵な贈り物をありがとう。最高のネタだわ。
この感動はぜひ誰かと分かち合いたいので友人に送りつけようっと(^O^)


今日は美容院に行って髪をカットしてもらいました。
「今からお濡らしのほう致しますのであちらにどうぞ」と美容師さんに言われ
「ぷぷーっ!!お濡らしだって♪お濡らしのほうってどっちのほうやねん!」と
内心突っ込んで笑っていたんだけどその後シャンプー台に行って笑えぬ事態に。

シャンプー台に座って、首から頭を乗せる場所がありますが・・・・
これが全然位置が合ってなくて頭も首も乗せられずダラ~ンと頭が反り返った状態で
「く、首が痛い、頭が重い~~!!!」
頭をあまり反らした状態にすると血圧の高い人は血の流れが滞って血管がふさがり
大変なことになるって聞いたことがあるけど・・・それより何より苦しい・・・

「お濡らし」だけだったのですぐに終わったけどシャンプーだったら大変なことに。。
幸い私は高血圧でもなくその後気分が悪くなることもなかったけど危ないよー。
こんな苦しい思いをしたのは初めて。それでなくても凝ってる首がなおさら痛い。
次回からは「ちょっと待って~!!!」と叫ぶことにします。
今日は安静にして明日は美味しいはず(?)のあんこのコロンを食べましょう。。。(^_^;)

|

« 懲りずに・・・ | トップページ | ついつい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃんの味覚は正常だと思う。。。
私どちらも食べられなかったから!(笑顔♪)
まじょりんもうめちゃんもぷーちゃんもまだ食べていない様子。
試食したのはおねいちゃんだけです!エライ!!
私も残りを会社に持って行こうと思っていたんだけど、食べてみてやめました!
みんなに嫌われたくないんだもん!!
おねいちゃ~~ん、まじょり~~ん、うめちゃ~~ん、ぷ~ちゃ~~ん、みんな私の事嫌わないでね!(哀願♪)

投稿: クーママ | 2006年4月26日 (水曜日) 23:47

これを読んでみんな尻込みして誰も食べなくなったらマズイね(^_^;)
そうよ、クーママがこれを職場に持って行くのはやめたほうがいいと言おうと思ってたの!
これは職場や近所の人じゃなく郵送するくらいの距離の離れた相手がいいって(笑)
ネタ的には最高においしいけどね♪
グリコのプリッツがそんな変な味のもの作るわけないって信じてたから
なーんにも考えず即座にパクッと食べちゃった~~。
この調子だと鮭味も生臭くすごい味かも。
あ、たみこさんは喜んで蒲焼味食べてたよ。不憫な子だ。。。

投稿: 香苗 | 2006年4月27日 (木曜日) 01:02

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 我が家では八丁味噌プリッツは
美味しかったと言うかあんまり味噌の味がしなくてプリッツの
味だけだよねってポリポリ食べました~(^◇^)/ぎゃはは
チャッピィも味噌のほうは食べましたよww

チャッピィはあんこコロンがお気に入りだったわw
うなぎの蒲焼はさすがに(ーー;) 確かに蒲焼だけど
あれは一口でパス...さすがのあみちゃんもうなぎは
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  って言ってたわ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

投稿: うめ | 2006年4月27日 (木曜日) 07:13

うわー!!!さすがは名古屋人(@_@)
そうか、もっと味噌味噌しててもいいくらいだったのね。
関西人にはちと荷が重かったよ(爆)

蒲焼、もしかしたらあみちゃんはOKかと思ったけどさすがに無理だったか。。
味噌も蒲焼もあまりに本格的すぎて、○○風、くらいでよかったのに
エキスとかエッセンスどころかそのまんまやったしー!!
ウナギの蒲焼はおいしいのにどうしてお菓子になると辛いんでしょう!?

あ、今日うめちゃんに手紙出したから名古屋に戻ってから読んでね♪


投稿: 香苗 | 2006年4月27日 (木曜日) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9779230

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待てー:

« 懲りずに・・・ | トップページ | ついつい・・・ »