« リベンジ! | トップページ | 頂き物 »

2006年4月18日 (火曜日)

タンポポ

今日は気温も高くいいお天気だったので近くの空き地に行きました。
野の花を摘みに、じゃなくて花泥棒をしに、じゃなくて「タンポポ狩り」に!

今日の収穫。タンポポ4株。
60418

食べ物じゃないってば!!
604181


私は黄色い花が大好き。
黄色やオレンジ系の花を見ると元気が出るような気がします。
黄色いバラ、黄色いチューリップ、黄色いカーネーション、デージー、菜の花・・・
そして野に咲くタンポポも大好き♪
私の夢は猫のひたいほどの狭い庭をタンポポ畑にすること。

白い花をつけるシロバナタンポポの種はネットで取り引きされていて
桃色の花をつけるモモイロタンポポは園芸店で種が売られています。
でも普通の黄色いタンポポの種は・・・どこにも売られていません。
どこにでも咲いているから・・・?種があったら絶対買うのになあ。

じっと待っていてもタンポポの種はうちに飛んで来てはくれません。
咲かぬなら咲かせてみようタンポポを!!
てことで原っぱから苗ごと引き抜いて来ました。
スコップとスーパーの袋を持っていきなり空き地にしゃがみ込む怪しい女(笑)

チューリップも全部黄色♪
(写真を撮ろうとすると必ずタミーが出てくるなあ。。。)
604182
タンポポのある場所はすでにタミーをダシに散歩をしながらチェック済み。
こういうとき犬がいると役立ちます(^O^)
人目が気になるので昨日の夕方うす暗くなってから掘り起こしに行ったら
暗すぎてどこにあるのかわからなかった(笑)
タンポポは日中に咲き、日が暮れると花を閉じるので見えなくなるのです(-_-;)

明日もタンポポ狩りに行ってきます。
これを読んでいる皆さま、もしタンポポの種が手に入ったら譲ってね~。
珍しいシロバナタンポポも大歓迎よ~(^o^)丿

|

« リベンジ! | トップページ | 頂き物 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9657616

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポ:

« リベンジ! | トップページ | 頂き物 »