« かぶりもの? | トップページ | リベンジ! »

2006年4月16日 (日曜日)

逆流

ミニバラがもうじき咲きそうです。
60416


咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
604161


タミーの尻尾もチューリップのように開いています。
604162
タミー「ねえねえ、よそのワンコはみんな散歩に行ってるわよ。」


タミー「ワタシの散歩はまだなのっ!?(怒)」
604163
あなたが散らかした犬小屋の中のクッション綿を片付けてからね!(怒)


久しぶりのいいお天気なのであれもこれもと張り切って草花を植え替えていたら
みぞおちのあたりがふいに痛み出し「い・・・痛てて・・・!!!」
しゃがんだ体勢から起き上がろうにも痛くて動くのが辛い・・・。
部屋に戻って横になったほうがいいのはわかっているけれど
まだ猫草の植え替えの途中だし、きりのいいところまでやりたい~!!
で、頑張ってきりのいいところまで作業をやってからコタツにもぐってダウン・・・。

この痛みは以前にも経験が・・・。
あれは確か風呂場でたみちゃんをシャンプーするためしゃがみこんでいたとき。
姿勢をまっすぐに起こしたり仰向けになったとたん痛みは消えました。今回も。

ネットで調べたら・・・食事の直後に胃を圧迫するような体勢をとると
胃酸が逆流するそうです。食後は安静にするのが一番なのですね。
ただし、食べてすぐ横になるのもNGで、しばらくは上半身を起こしておくべきらしい。
もともと胃が弱いので気をつけなければ。かなーり痛かったです(-_-;)
今は痛みはないけれど、みぞおちを指で押さえると・・・痛い・・・。
でもでも病院はイヤだ、胃カメラはもう2度と飲みたくないのよ~~!!

ひとまず「好物」の緑の胃薬「サクロン」でも飲んでおきましょう。
これ美味しくて(!?)大好きなの。スーッとするし♪
ううっ。使用期限2005年12月だって。ど、どうしよう・・・飲んじゃう?マズイ!?


|

« かぶりもの? | トップページ | リベンジ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫飲んでもヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
家ではよくある話だよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うめ | 2006年4月17日 (月曜日) 15:17

うめちゃん、人体実験得意だもんね(笑)
まあ2005年12月なら充分許容範囲でしょう~♪
今日薬局に行ったら錠剤のサクロンしかないのよ!
私は錠剤は飲み込めない人間なので粉じゃなきゃダメダメ。
それに錠剤だとじっくりと美味しい味を味わえないじゃないの~!!!
ま、そのうち新しく顆粒状のサクロンを買うわ。

投稿: 香苗 | 2006年4月17日 (月曜日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9624896

この記事へのトラックバック一覧です: 逆流:

« かぶりもの? | トップページ | リベンジ! »