« パピだよ♪ | トップページ | ノコギリ日和 »

2006年3月 6日 (月曜日)

業界初

あの感動を再び・・・・
と言ってもトリノ五輪のことではありません。
今日ぷーちゃんからこんなイカしたプレゼントが届きました。
あの「いかチョコ」がさらにバージョンアップして戻ってきたのよ~(^o^)丿
60306


黄色い袋は「いかチョコカレー」
赤い袋は「いかチョコレッドペッパー」!!!
603061
これはさっそく試食しなければなりません。
たっぷりのお茶を手元に用意して(笑)
モグモグモグ・・・・「お!?」意外に大丈夫じゃん!!
別に美味い訳じゃないけど死ぬほど不味い訳でもなく
この前のいかチョコみたいに食べたあと気持ちが悪くなることもなく
カレー味なんか一袋食べちゃったよ~~。私の味覚って変!?

いかチョコカレー味はけっこう美味そうだなと前から思ってたの。
カレー味がチョコの甘さを消している(ていうかチョコ味は元々不要)ので
甘ったるい後味にオエオエとなることもなく次々と食べられる♪
見るからに恐ろしげなレッドペッパー味のほうもまずまず大丈夫でした。
もっとイカれた味かと思ってたけど・・・もっと辛いとさらに良い!

でもやっぱりイカにチョコは合わないよ(>_<)
ただのカレー味さきいか、唐辛子味さきいかにしてほしい!!


603062
という話とは全然関係なく・・・これは先日私がスーパーで見つけて買った
「雪の下で甘くなった雪にんじんジュース(数量限定)」です。
にんじん100パーセント化学肥料不使用ということで・・・・
にんじん&にんじんジュース大好きの私は買わねばなりません。

で、お味は・・・・「不味い~~~(T_T)」
なんでしょう一体。甘い、甘すぎるのよ。全部飲むのに勇気が要りました。
にんじんはあの独特のくさみとほのか~な甘味があるからいいのよ。
にんじんのグラッセなんかは大好きなんだけどねえ・・・
この品種(はまべに五寸)はジュースにするよりそのまま食べた方が
美味しいのではないかと思われます。

結局私は、後味が甘いものがダメなだけかも~!?


|

« パピだよ♪ | トップページ | ノコギリ日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に届いたようでよかった~♪

おっ!さっそく食べてみた?
そんなにまずくはないのか~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
それじゃ、私も食べてみようかな?(笑)

『雪にんじん』?!
ニンジン100%ジュース…なんだかすごいね。
私もニンジンは好きだけど…甘いニンジンは苦手かも。
キャロットケーキとかは大好きだけどね♪

そうそう、以前紹介した『黒胡椒プリン』
その後、見つけて買ったけどなかなか勇気が出ず…
昨日、食べるぞ~!!!と冷蔵庫から出したら、賞味期限が2/19でした。。。。
違う意味でのチャレンジャーになりそうなのでやめておきました。。。(汗)

投稿: ぷーちゃん | 2006年3月 7日 (火曜日) 09:56

一応食べられる範囲内でした。
でも「もう1袋送ろうか」と言われたら断る(爆)
前回のいかチョコがあまりにもインパクトが強かったのでマシに思えるのか?
善は急げとばかりにまじょりんに手紙書いて朝イチでポストに入れたわ^m^

ああ、どうしても「黒ゴマプリン」と読んでしまうね!!
賞味期限切れチャレンジにも心ひかれるけど、できれば病院が開いている平日の昼間にお願いします(^_^;)
ねえ、どうしてぷーちゃんの周りにはそういう食べ物が売られてるの?
というよりそれを見つける鋭い嗅覚!?
私も何かおもろいもん見つけたら目には目をでお返しします。
日記ネタありがとさん(^◇^)

キャロットケーキ食べたくなってきたなあ。。。

投稿: 香苗 | 2006年3月 7日 (火曜日) 12:07

ぷーちゃん、香苗さん、ありがとう♪
もう送ってくれたのね(^^)v
楽しみにしてま~す。
ねぇ・・・香苗さんに「ジンギスカン焼きそば」って送ってた??
クーママには送った記憶があるんだけど・・・
普通の焼きソバ弁当しか送ってないかしら??
ぷーちゃんも食べてみたい?(笑)

投稿: まじょりん | 2006年3月 7日 (火曜日) 16:21

げっ(えっ)!!
ジンギスカン焼きそばまであるなんて知らなかった。
焼きそば弁当はおいしくいただきましたが・・・
キャラメルじゃないから甘くなくて大丈夫?
それともご当地では普通に食べられている普通の(?)焼きそばなんだろうか。。。
まじょりんにはしょうもないおまけもつけて送ったから遠慮せず受け取ってね(笑)

投稿: 香苗 | 2006年3月 7日 (火曜日) 19:24

ジンギスカン焼きそば・・・・・
そうよそうよ、キリ番ゲットで頂いた中にありました~!
んで、どうだったかと言うと、匂いはしっかりとこの低い鼻に焼き付いているんだけど、味ははっきりと思い出せない・・・思い出したくないのかも!?(爆)
うそうそ!!
是非まじょりんに送ってもらって試食してみて~♪

しれにしてもみんな珍味食品(?)を見つけるのがうまいね!
こりゃどんなことをしても探し出さなくっちゃ!
私は遠慮しときますが~~~。^^;

投稿: クーママ | 2006年3月 7日 (火曜日) 20:21

さあ肩の力を抜いて目を閉じて・・・
怖がらずにゆっくりと過去の記憶の扉を開いてみましょう・・・
北海道の引出しを開けて、ほら、そこに何が見えますか?
現実から目をそらさずに思い出すのよジンギスカン焼きそばを!!(爆)
って、クーママを脅してどうする・・・?

クーママは珍品でなくていいから「高くて美味いもん」をみんなに送りつけてくだされ(^o^)丿
クーママの評判はウナギ登り、お礼にみんなから珍品がドサドサ届くわよん♪

チョコさきいかシリーズ、たみちょんパパに勧めたら「ふっ。バカな。」と言って逃げて行ったわ。。。

投稿: 香苗 | 2006年3月 8日 (水曜日) 01:24

ジンギスカン焼きそば!?
聞いた感じは美味しそうなのにクッキーママさんの反応を見ると…
なんだかそそられる(笑)
決して美味しいものが嫌いじゃないの。
むしろ美味しいものは大好き。
なのに何故、珍味ってこんなに魅力的!?(笑)

「焼きソバ弁当」はスーパーの北海道フェアに並んでました。
「焼きソバ?」「弁当?」と衝撃的だったのを覚えてます(^m^)

投稿: ぷーちゃん | 2006年3月 8日 (水曜日) 09:53

もう、皆さん期待を裏切らない反応でうれしいわ♪
ぷーちゃん、焼きソバ弁当は4種類位味があるの。
北海道ではこの焼きソバ弁当を出してる東洋○産がトップでね、○進がなんとか焼きそば界で巻き返しを図ろうと作ったのが「ジンギスカン焼きそば」なの~
結果は・・・食べたらわかる!今はこれしか言えないわ(爆)
ぷーちゃん、後で住所教えてね。
ジンギスカン焼きそば送るから。
も・もちろん他の焼きそば弁当も送るわよ。

投稿: まじょりん | 2006年3月 8日 (水曜日) 12:20

ぷーちゃんはすでに「普通の食べ物」では満足できない体になってるのかも!!
怖いもの見たさがあるように「不味いもの食いたさ」ってあるね~。
私は「イギリスの料理はまずい」という話を聞くにつけ
「どんなふうに不味いのかイギリスへ行って確かめたい」衝動にかられる。
そうそう「焼きそば弁当」と初めて聞いたとき「は?」「ライス付き?」と思いました。
だって関西では麺類にはご飯がつきものだからね~♪

投稿: 香苗 | 2006年3月 8日 (水曜日) 23:46

それでそのジンギスカン焼きそばで巻き返しが図れたんでしょうか(笑)
あの、もしかして「ジンギスカンふりかけ」なんてのもあるのでは!?
そもそもジンギスカンて大昔に食べたきりだからどんなのか忘れた~
やっぱあのキャラメルに近い味?(爆)
ぷーちゃん、賞味期限が切れないうちに食べてねん(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年3月 9日 (木曜日) 00:09

まじょりんさん、図々しくも住所をメールしちゃいました!
ジンギスカン焼きそば気になる~。

香苗さん、まじょりんさんへのお礼は
以前香苗さんにもお届けした『タコシリーズ』がいいかしら?
タコもみじ、タコサブレ、タコパイ…
タコを入れてる意味がイマイチ分からないシリーズ!(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2006年3月 9日 (木曜日) 10:00

こ、今度こそレスできるかな~?
昨日からココログ全然つながらなくて
更新はもちろんレスもできましぇぇぇん(T_T)
さてウン回目の正直で今度こそ・・?

ぷーちゃん、あの「意味のないタコ入りお菓子」
タコが入ってないほうがおいしかったよね!!
明石のカマボコ・竹輪もタコは不要だよ。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2006年3月10日 (金曜日) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8975485

この記事へのトラックバック一覧です: 業界初:

« パピだよ♪ | トップページ | ノコギリ日和 »