« 処分 | トップページ | キャラメルソース »

2006年3月25日 (土曜日)

能天気

今日は久しぶりのポカポカ陽気。
こんなふうにのんきで平凡な一日でした。

ソファーの上にクッションがみっつ。どれにしようかな~♪
向かって右端の茶色いのに座ろうかな(^o^)
60325
タロ坊「やがて手も出る爪も出る・・・」


あら。こんなところにたみこさん。そこはタロウ兄ちゃんの指定席でしょ?
猫と一緒でごちゃごちゃしたところが落ち着くのね。さすがは兄妹♪
603251
タミー「しょうもないこと言ってないでさっさと片付けなさい!!
   ごちゃごちゃしてない場所なんてこの家にないでしょ。」


「たまには陰のある大人の女を演じたいわ。」
603252
ただ単に日向ぼっこして居眠りしてるだけです。


「逆境(逆光)に負けずひたむきに明るく生きてゆくの・・・」
603253
やっぱり逆光で写真を撮るのは難しいなあ。。。


この時期になるとそろそろ紫外線が怖いです。
出かけるときは日焼け止め乳液をつけますが、てきめんに顔がつっぱります。
でもつけないとそばかすが増えるし、かといって乾燥はお肌の大敵。
犬や猫はいいなあ。そんなことで悩んだりしないもん。
全身マルガリータにしたらタミーもシミだらけなのかな?
タロ君は・・・14歳を過ぎたあたりから背中やお尻に小さなイボができて
顔や背中には大きな縫い跡があるのに毛で全然わからない。いいなあ!!

晴れた日に日傘をさしながら自転車に乗っている人を見ると
「おっ。頑張ってるなあ!!」と感心するもののそこまでするほどの情熱はなく
できるものならターバンを顔に巻いてたみちゃんと散歩したい・・・・
本音を言えば年中ターバンで顔をおおって暮らしたい・・・
あ、それなら別に日焼けしてもいいのかっ!?(爆)


|

« 処分 | トップページ | キャラメルソース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も迷わず一番右のクッションに座るわ~♪
ふかふか毛皮のクッションに顔をうずめて眠りた~い!>あれ?座るんじゃなかったっけ?(笑)
それにしてもたみちょんはエライよね~。
タロ坊をクッションと間違って寝ないなんてね!>間違うかーい!!

投稿: クーママ | 2006年3月25日 (土曜日) 23:29

猫枕は私の永遠の憧れ~♪
柔らかくふんわりフィットして首に優しく肩凝りに効きそう?
大きさからいえばタロ坊がたみちょんクッションに寝るのでは?
でもこんな大きないびきかくクッションは嫌だ~。

あ、クーママ、ブログでくーのんてんちゃんの名前書いてくれてありがとう!
お陰で悩まず安心して朝の10時まで寝られるさ♪
名前を読んでからもういっぺん画像を見てもやっぱりわからんかったりするけどね。

投稿: 香苗 | 2006年3月26日 (日曜日) 00:52

タミ-ちゃん面白いところに乗っかってるね
(^∇^)アハハハハ!

そういえばチャッピィ皮膚もぶちだよ
タミーちゃんは違う??それにイボもあっちこっちに出来てきたよw 顔見てるといつまでも
子供みたいだけど確実に年を重ねてるのね

投稿: うめ | 2006年3月26日 (日曜日) 09:56

本やらパンフやら片付かないものがぐちゃぐちゃ。その横に何気なく置いたマットが犬猫ゴコロをつかんだみたい。
だから片付けるのが気の毒でつい・・・というのは大ウソ(爆)

え?皮膚なんて見たことないよ。見える?
可愛い我が子はいつまでたっても永遠に子供だよね。
タロ君だって私の中ではまだ子猫だもん♪
たとえ前歯は抜け毛並みが短くなってわずかなジャンプに失敗してもね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2006年3月26日 (日曜日) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9255050

この記事へのトラックバック一覧です: 能天気:

« 処分 | トップページ | キャラメルソース »