« 今日もハイテンション | トップページ | やりました!!! »

2006年3月21日 (火曜日)

第三話

~不定期連載昼ドラマ「そよ風のロンド」第三話~
  (第一話は2月24日、第二話は3月4日)

偶然にも再会してしまった民代(たみよ)と納人(ないと)。
ほんの5分だけ、この雨がやむまで、と思いながらも
2人は別れがたく話がとぎれることがなかった。

民代「驚いたわ。もう2度とお会いすることはないと思っていたのに・・・」
納人「これも運命かも知れないね。」
民代「運命・・・・・・」

納人は父の跡を継ぎ社長となり、妹達を嫁がせようやくひと息ついたところだった。
納人「民代さんは昔と少しも変わらないね。」
民代「納人さんこそ立派になられて・・・」
60309
民代と納人の愛のランチ(笑)


雨はやむどころかますます激しさを増してきた。
603092
民代「困ったわ。これじゃ帰れないわ・・・。」


空はだんだん暗くなり、やがて激しい雷音が響きわたった。
603091
納人「参ったな。これじゃ戻れないよ・・・。
   民代さん、もしよかったらこの近くのホテルに宿を取らな・・・・」

「ダメよそんなのっっっ!!!!!」民代が瞬時に却下した。
「明日は燃えるゴミの日なのよ。昨日(家族)みんなで食べたスイカの皮を出さなくちゃ。
これを逃すと来週の火曜になって夏にそんなことしてたら腐っちゃうわ!!」

納人「・・・・・・・」

民代「それに明日の朝までに上の子の体操服をアイロンかけて乾かさなくちゃ」

納人「あ・・・!僕も!今朝水洗トイレが詰まってしまって、あのパッカーン!て
   吸い取るやつ買ってきてくれって女房に頼まれてたんだ。
   どうしよう、手ぶらで帰ったら怒られる~~!!」

民代&納人「帰らなくちゃ・・・・・!!!!」

長い年月の間にすっかり所帯じみてしまっている民代と納人だった。
2人は同時に店を出て大雨の中へと飛び出して行った。
民代は増水した川を犬かきで泳ぎきり、無事家に戻って濡れた体操着にアイロンをかけ
納人は民代に教わったホームセンターに行き無事買い物をすませることができた。
民代だけでなく、物静かだった納人の妻もまたすっかりたくましい母になっていた。

そしてこの2人の出会いがやがてお互いの子供たちの運命を大きく変えてしまうことを
民代も納人もまだ気づいていなかった・・・・。

つづく。


|

« 今日もハイテンション | トップページ | やりました!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9193664

この記事へのトラックバック一覧です: 第三話:

« 今日もハイテンション | トップページ | やりました!!! »