« うちのお姫様 | トップページ | 今日もハイテンション »

2006年3月19日 (日曜日)

安静に・・・

「ちょっとー。なんでハウスなのよー!!」
60319


「今から晩ご飯タイムでしょー!!」
603191


「出してー!!」
603192


「出せ出せー!!」
603193


「えーいもう、出せってばー!!」
603194

ちょっとたみちゃん、お願いだからおとなしくしててー!!
お昼の散歩中に突然右前足が突っ張ったようになって
足が地面に着けられなくなってしまったの。
びっくりしたけど1分後には普通に歩いてた・・・・。

そして夜に私が食事の支度をしているところへたみこさんが
思い切り足をケンケンしながらのぞきに来た・・・。
ギョッとして「足がおかしいならおとなしく寝ていなさい!!」
と言ってもそれでおとなしくするワンコじゃないのよねえ~~。
私の足元を走り回るわ2本足で立ち上がって流しの上を覗き込むわで
まったくじっとしていない・・・(T_T)

やむなくハウスに閉じ込めたらますます大暴れでかえって逆効果。
晩ご飯を食べたらようやく落ち着いて寝てくれたわ。

603195
満足そうな表情でございます。。。。


去年の8月以来この発作もなくて安心してたんだけど
やっぱり春は体調も不安定になるのね。
1日~2日たてばすっかりよくなってしまうと思うんだけど
毎度のことながらヒョコヒョコ体を揺らして歩く姿を目にすると胸が痛む・・・
でも本人は全然平気で異常のある右足でハウスをバンバンたたくってどうよ!?
たぶん痛みはないんだろうなあ。ちょっと動きが変だなあという感じかな。

たみちゃん今夜は安静にしてゆっくり体を休めて寝てね。
心配だから早く元気になって・・・って、すでに元気だったわ・・・(^_^;)


|

« うちのお姫様 | トップページ | 今日もハイテンション »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそうたみちょん今夜だけでも安静に・・ってハウスの中じゃ安静どころか牢屋に入れられて暴れる酔っ払い・・・失礼!!(汗)
やっぱり慣れたソファが一番休めるのね~!

たみちょん、blogネタの為とはいえ暴れる事を予想して無理やりハウスさせたお母さんをどうか許してあげてね~。(笑)

私も乗り過ぎでした。。。反省!
たみちょんが元気になってるからこそ冗談も言えるのよね~~。>同罪!?(^^;\(ーー;

投稿: クーママ | 2006年3月19日 (日曜日) 23:26

ハウス好きのたみちょんだからおとなしくしてるはず・・・・
と思った私は浅はかでした。夕食タイムってことを忘れてた!!
ご飯のこととなりと目の色変わるからねえ。
目の前で鳥の唐揚げだの魚だのカボチャだの食べるところを見せつけられ
「次は私の番よー!!(ドンドンドンドン)」これだけ元気なら大丈夫でしょう。

たみこさんゴメンなさい。ネタのためとはいえ・・・
たみちょんのご飯を目の前にちらつかせて写真を撮った母を許して~!!
目に力はあるわ足はちゃんと床に着いてるわ食欲ありありだからこそ遊べるのよ!!

たみちょんに落ち着けなんて息をするなと言うようなもんだった。。。
酔っ払い民子も食べ終わるとシラフに戻ったわ。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2006年3月19日 (日曜日) 23:52

ァラ(´・∀・`)マァ  心配だね
そろそろまた検査の時期じゃない?
チャッピィは今年はまだめまいが出てないけど
ちょっと変なことするとドキッってするよね

我が家は来月健康診断とワクチンしに
大阪に行く予定です。

投稿: うめ | 2006年3月22日 (水曜日) 16:20

うめちゃん来月はまた大出費だね(爆)
春はいろいろお金が飛ぶシーズンだからヘタに動けないよ。
固定資産税に自動車税、狂犬病予防注射etc.
いやそれ以前にたみちょんパパの前歯で大出費があ~!!!

ワンコ達も(人間も?)季節の変わり目は用心しないとね。
タミーもずっと問題なく過ごしてきたからもしかしてずっとこのままいけるのでは?なんて期待したけど甘かった。思えば初めて痙攣起こしたのもこの時期だった・・・発作は嫌じゃあ~心臓に悪い!
もちろんタミーはもうすっかり元気(いやずっと元気)で走り回ってます。
F動物病院にあるうめちゃんの刺繍が見られるのはいつ?(ニヤリ)

投稿: 香苗 | 2006年3月22日 (水曜日) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9163917

この記事へのトラックバック一覧です: 安静に・・・:

« うちのお姫様 | トップページ | 今日もハイテンション »