« ノコギリ日和 | トップページ | 更新 »

2006年3月 8日 (水曜日)

スイーツ

お友達のブログめぐりをしていたら気になるものがふたつありました。
ひとつめは「豆腐花」。どんな味のお菓子なんだろう!?

で、スーパーに行ったらむこうから勝手に目に飛び込んできました(笑)
60308
1個145円です。

黒みつをかけていただきます。お味は・・・
603081
「柔らかい豆腐に黒みつをかけた味」でした。以上。


もうひとつは豆腐売り場に置かれているスーツ「抹茶とうふ」
603082
198円です。

「抹茶とうふ」を買おうとしたら横にこんなものもありました。「黒豆ココアとうふ」
ついつい両方買ってしまいました。だって買わないときっと後々引きずるんだよ~(^_^;)
603083
198円です。

抹茶とうふは明日の楽しみにとっておいて今日はこちらを試食することに。
しっかし愛想のない器だわ。。。
603084
味は・・・甘さ控えめのココアムースって感じでした。以上。


私はグルメレポーターに向いてませんね。
だってだってえー!!!本当にどっちも「そのまんま」な味なんだもん!!
「黒豆ココアとうふ」は後味がほのかに豆腐を感じさせるだけで
食べている間はほとんど豆腐を感じさせません。
でもただそれだけなんだよね・・・・インパクトに乏しい・・・
どうせなら黒豆のツブツブを中に入れて欲しかった・・・
って、それじゃ小豆アイスor羊羹になっちゃう!?


それに私うっかりしてたけど「豆腐」があんまり好きじゃなかった・・・(-_-;)
玉子豆腐やマーボー豆腐、豆腐の味噌汁、揚げ出し豆腐は大好きだけど
そのまんまの白い豆腐は苦手でした。冷奴が最大の苦手(>_<)
だったら・・・早く気づけよ私・・・・
抹茶とうふは抹茶の味が強いそうなのでたぶん大丈夫です。
豆乳は飲めるのになあ。。。


|

« ノコギリ日和 | トップページ | 更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「抹茶とうふ」買ったんだ!!
そして「黒豆ココアとうふ」も!!!
「黒豆ココアとうふ」の方は買わなかったんだけど…
黒のツブツブはなくて正解だと思うわ~~。
次はいよいよ「黒胡椒」に挑戦!?

豆乳と入れば…
豆乳に醤油とカツオブシ、刻みネギを混ぜれば冷奴?!
…と思って実践してみました。
若気の至り…ではなく、つい昨年の話でございます~~~。

投稿: ぷーちゃん | 2006年3月11日 (土曜日) 12:37

黒豆ココア豆腐はいまいち豆腐にする意味がわからん・・・・
致命的なことに「プルプル感」が足りないの!!
木綿豆腐よりもさらに堅く押してもビクともしないところが可愛くない(笑)
スパイシーなプリンも食べてみたいな!

あ、豆乳にネギ醤油かつおぶし美味しそう♪
で、正解だったの?若気の過ち・・・??

投稿: 香苗 | 2006年3月11日 (土曜日) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9008030

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ:

« ノコギリ日和 | トップページ | 更新 »