« ドライブ | トップページ | 見学会 »

2006年3月12日 (日曜日)

ドライブ2

昨日とはうって変わった寒い雨まじりの1日でした。
今日は昨日のドライブの模様をUP!

最初に行ったのは兵庫県加古郡稲美町にある加古大池。
大池の名前の通り県下一広いため池です。
池の周辺もかなり広くてキャンプやサーフィンや釣りができます。

さっそく芝の感触を確かめます。
603126
タミーさん・・・オシッコと拾い食いを同時にするのはやめましょう(苦笑)


明石に住みながら海も池も湖も見たことがないタミー。
初めて見るたくさんの水にびびりぎみです。
60312
たみちゃん泳いでみる?
603121
タミー「やだーっ!!!」

戸外だとやけに仲良しになるタミーとたみちょんパパ。
振り切れたシッポに注目!!
603122

パパの姿が見えなくなると不安そうに必死で探します。
603123
「パパはどこっ!?」

身を乗り出すタミーさん。
603124
「あ、パパが戻ってきたわ、パパー!!!」

パパ「よしよし今帰ったよ。」
603125
タミー「帰りはパパが運転してね♪」

普段はパパに近づかないどころか姿を見ると避ける(?)のに
いざとなったら誰が一番頼りになるか本能的にわかっているらしい・・・
私の運転じゃ不安なんだろうか・・・私の緊張が伝わるのかな?
そのためか車の中で全然寝なかったし。

このあと加西市に行き何故か青野ゴルフコースへ・・・
行ったけど写真は撮りませんでした。ゴルフ嫌いだから(笑)
車の免許を取って7年。明石市から出たのは1回くらいしかありません。
たぶん今回が2度目。
人間ナビゲーターに言われるまま知らない道をひたすら走ります。
帰りの道は行きよりスピードが出てぐんぐん進みます。帰りたい一心で!!
休憩をはさんで合計3時間近く走り・・・目が疲れた!肩が凝った!
車線変更なんてできないし高速だの合流なんて絶対無理。
疲れているときは車は危ないので自転車に乗ります。
免許を取った意味がないわ~。たみちゃんの次のアウトドアの日はいつ・・・?

|

« ドライブ | トップページ | 見学会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちゃん、パパを群れのリーダーだと認めてたのね。
香苗さんのドライブヒナさんのジョギングと一緒だわ。
お買い物に付き合う為にお店に迄ゆっくりながら終始同じペースで走ってお母さんが買い物してる間は休憩してるけど帰りはお家が近づくに連れてだんだんスピードアップしてラストスパートはすばらしいのよ。
時々ヒナさんと行くそのお店まで5k位有るのよ、今まで考えてなかったけどヒナさん長距離走ってるわ~。

投稿: Emi | 2006年3月13日 (月曜日) 07:29

そっか。私はリーダーじゃなかったんだ。。。(ーー;)
家にいるときは私のそばにずっといるのに、外に出るとすがりつくような目でパパを追ってます。すると私って何!?
ねえ、リーダーってことは「好き」とはまた別なのかな?一緒なの?

Emiさん、さらっと書いてるけど5キロはすごいよ!!
まずEmiさんがそんなに長い距離歩いてること自体が驚き。
ヒナさんの体力もすばらしい~。
お母さんの手作り食パワーだねきっと。
春の埃をたくさん吸い込んでモップにならないでね^m^
ちなみにタミーはすぐに家に帰りたくないようで自宅を素通りして近所をぶらぶらしてる。。

投稿: 香苗 | 2006年3月13日 (月曜日) 10:44

一緒に歩くのがお散歩、電動自転車で行くのがジョギングなのよ。
以前はみんな良く歩いたから5kのお散歩も珍しくなかったけど最近は全然、つまり私は運動不足。

投稿: Emi | 2006年3月13日 (月曜日) 19:28

電動自転車で5キロでも立派だよ~。
私、クルマでも5キロ走ることなんてめったにないから(^_^;)
毎日すっごく狭い範囲しか移動してないわ。
たみちゃんの散歩にしても歩いてるより止まってボーッとしてる時間のほうが長いから全然運動にはなってない。
それでもワンコがいないよりは絶対体にいい・・・はず・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2006年3月13日 (月曜日) 23:11

イイ(=・д)(д・=)ネー そろそろ春めいてきたから外に行くのいいよね 今年は我が家も
いろいろ出かけようと思ってるのよ(^◇^)

チャッピィもすっかり元気になって最近は
天気がいいとベランダに出せと朝から
吠える吠えるww 最近フードやめて
野菜中心の手作りご飯にしたらなんか
すこしスリムになって足元が軽くなって
家の中でもよく歩くようになったし、クーも
キャンプに連れて行ってあげたいしね

明石まで行くかもよ~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: うめ | 2006年3月15日 (水曜日) 17:06

うんうん、これからが一番いい季節だよね(^o^)
タミーもめったにないアウトドアで楽しそうだったしね。
(初めての池は怖かったみたいだけど)
えええ手作りご飯~~!?
パンも焼いてご飯も作ってもしかして料理の神様来てる?

クーちゃんはキャンプの経験なかったんだっけ?
でも実家にいったりしてけっこう移動はしてるよね。
チャッピィちゃん元気そうで何より♪
でもアレルギーのある葉っぱにはくれぐれも気をつけてね(^o^)丿
明石に来て来て!夏ならおもらしも見せてあげるよ(爆)

投稿: 香苗 | 2006年3月16日 (木曜日) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9059122

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ2:

« ドライブ | トップページ | 見学会 »