« 業界初 | トップページ | スイーツ »

2006年3月 7日 (火曜日)

ノコギリ日和

すんばらしい陽気に誘われ・・・ノコギリを持って外へ出て
庭の木(モチノキ)の太枝をせっせと切りました。
実は私はノコギリ大好き人間。マイのこぎりを何本も持っています。
スパーッと全部切れた瞬間がスカーッとした気分になれて好きなの!!

剪定バサミやノコギリを持つともう止まりません。
いい陽気とはいえ風が強いのでギコギコと上のほうの枝を切っていると
切った木の粉が頭の上を直撃!!
目に入ったら嫌なので目をつぶったまま切り続ける光景は異様だったかも?

飛び散った木の粉が髪の毛や顔はもちろん胸やお腹
そして下着のパンツにまでついていました。
私はいったいどんな服装で枝切りをしていたんでしょう・・・?

何で枝切りを始めたかというと・・・
うちの向かいの土地に家が建つことになり
我が家は角地なのでカーブを曲がろうとする大型車輌が木の枝を
毎日バッサバサとなぎ倒し葉を落としハゲハゲ木にしてくれたからです。
枝や葉っぱがぶっ飛ばされるくいらいならいいけど
視界をさえぎる枝は切っておかないとしまいにはフェンスごと壊されそう(>_<)

車が通るたびにワサワサと揺れる木の音と誘導員の「うわーー!!!」
というあわてた声が聞こえてきて小心者の私はドキドキよ~~。
壁も壊されたらどうしよう。塀の周りを植木鉢やプランターでぐるっと囲んで
無言のアピールでもしてみるか・・・?とっても気弱な私です。。。(-_-;)

こちらは雨上がりの泥道を歩いて汚れた足だけを洗われたタミーさん。
60307
タミー「ひどい・・・何も悪いことしてないのに・・・・(T_T)」


|

« 業界初 | トップページ | スイーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8992817

この記事へのトラックバック一覧です: ノコギリ日和:

« 業界初 | トップページ | スイーツ »