« 増量中 | トップページ | 第四話 »

2006年3月30日 (木曜日)

5個目です。

毎日毎日こんな画像ばっかりで皆さんもう飽きたと思うんですけど・・・
今日はイチゴジャムを入れたパウンドケーキです。
紅茶の葉っぱも2グラム入れてみたけどあんまり意味なかった(苦笑)
60330
1日1個3日で3個3歩進んで4歩下がる~♪
やればやるほどヘタクソになってきて、結局最初に作ったのが一番うまくいきました。
あれはやっぱりビギナーズラックでしたか・・・(^_^;)
手作りのふんわりケーキで朝食をとる光景を夢にみていたけれど
こうもぺちゃんこベタベタふくらまないケーキではお腹に悪い。。
生地作りって難しいのね。一番簡単な方法で作っているのに。。


タミー「ママのために幸せの四つ葉のクローバーを探しているの。」
603301
というのはウソです。夕方の散歩で下をむいたまま何かをもぐもぐしているので
口から取り上げたらどこかのワンコ様のうんちでした。
知らずに手でしっかりつかんじゃったよ(T_T)
今日は冷えるので手袋してたから直に触らずにすんだけど
雨上がりのやわらかうんちがしっかりと手袋に染み込んで指までくっさい~!!
家に帰るなり手袋と手を思い切り力をこめて洗いました。
たみちゃんのアホォ~~!!!


今日もうんざりするほどココログが重いです。
日記をUPするのに今日も時間がかかりそう・・・。
先日コメントを投稿しようとして訳のわからん英文が出て何度も弾き飛ばされたときは
真剣にココログやめようかと思いました。。。
迷惑メールをもらわないために一般の人に迷惑(負担)かけるってそんなバナナ!?
いっそ新しくBBS作っちゃおうかな・・・。

|

« 増量中 | トップページ | 第四話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼き型に紙を敷いたという事はお手紙届いたのね♪
ウチのサイトに「ちゃっちゃとレシピ」ってあるんだけど、そこに炊飯器を使ったホットケーキミックスで焼くケーキのレシピ載ってるよん♪
クーママも作って美味しかったって言ってたよ。
ね~?クーママ!
あれ簡単だからチャレンジしてみて。
今日、新情報を小耳に挟んだの(笑)
明日ロー○ンに行って見てくるわ。
ブログネタになりそうな物なのよねぇ・・・
(▼∀▼)ニヤリッ
あら、もちろん香苗さんのブログね。

投稿: まじょりん | 2006年3月30日 (木曜日) 23:50

お、それってそれってバナナケーキだよね~、まじょりん♪
あれは私もうまく作れたから誰にでも作れるはず!(笑)
おねいちゃんがんばって~!\(^0^)
そしたら明日のブログの題名は「6個目です」って!?^ー^;
あ、でも明日のブログネタはまじょりんが探してきてくれそうね!
なんだろなんだろ?
楽しみ~♪

投稿: クーママ | 2006年3月31日 (金曜日) 00:14

まじょりん、お手紙昨日届きました(^o^)丿
私も手紙書いて今日ポストに入れたからね!!
はい、適当に紙をジョキジョキ切ってケーキの型に敷いてみたよ♪
でも紙がヘナヘナしてるから(←折り方が悪い?)生地を流すとぐしゃっとつぶれちゃうの(T_T)
そういえばクーママが牛乳パックでも作れるって言ってたなあ。
紙は何でもいいのね。あたしゃ熱で焦げちゃうのかと。。(^_^;)

あ、そういえば炊飯ケーキってあったね。
これなら生地がふくらむ!?今度やってみるね。バナナを買って。
ネタになりそうなものが気になるけど・・・食べ物・・・から離れなさいって(笑)

投稿: 香苗 | 2006年3月31日 (金曜日) 00:58

6個目も失敗・・・したらもう立ち直れない(笑)
ダメだったらうちの炊飯器のせいにしてやる~!!
これからもクーママ先輩を見本に後ろからそっとついてゆく覚悟の私です。
辛いときにはクーママのマーブルケーキを思い出すわ(爆)
まじょりんの言うブログネタって・・・何だろう。新しいウンチ袋とか!?
(だからウンチネタからも離れろって!!!)

投稿: 香苗 | 2006年3月31日 (金曜日) 01:14

先日からヨダレを垂らしながら
読み逃げしてました( ̄¬ ̄) ジュル・・・
私的にはにんじんのが食べてみたい♪

ケーキの型と言えば…
100均で買ったカップケーキの型。
生地を入れて焼いていたらビニールの溶ける匂いがしてきて慌てました(^^;;;
まとめて何種類か買っていたんだけど、それ以後怖くて使えない~~。

投稿: ぷーちゃん | 2006年3月31日 (金曜日) 13:36

(T-T )( T-T)ウルウル 涙ぐましい努力ですね
(>_<)ヽ ナケルゼェ しかし...毎日作ったケーキは
どちらへ (・・?) エッ もしかして香苗ちゃんと
タミーちゃんのお腹の中?? (((( ;゜д゜)))アワワワワ
まさかね~ww 

なんならお手伝いしますよニヤ(´∀`)ニヤ
私も刺激され今くるみパンの生地つくってるよw

投稿: うめ | 2006年3月31日 (金曜日) 17:16

私もにんじんケーキが食べたい・・・ただし美味しいのをね(笑)
水分が多くなるし難しい・・・いっそゆでたにんじんを切って挟む!?
抹茶入りのふわふわグリーンスポンジに粒あんと生クリームを巻き込んだロールケーキ、誰か作って!!

ビニールの溶ける匂いのするカップケーキ!?こ、怖い!!!!
うちのオーブンレンジね、説明書を読んだら「初めてオーブン機能を使うときは煙が出て少し匂いがします」って書いてあって小心者の私はドキドキ・・・使ってみたら本当に煙が出て焦げた匂いがして「いやーっ(>_<)」心臓バクバクでした。
100円あったら即座にカップケーキを買って食べるわ(^_^;)
ぷーちゃんはやっぱり(!)桜餅を作ってたのね♪
あの葉っぱの風味が好きで、葉っぱごと食べるよ。
さあ、明日はみんな桜餅をつくってるのか・・・な?

投稿: 香苗 | 2006年4月 1日 (土曜日) 01:52

うめちゃん、全部食べてたら腹こわしまっせ(^_^;)
作った直後と翌朝くらいしか試食に耐えません。
1日たつと外も中もカチカチで食べられましぇん。
もったいないけど半分(以上)はゴミ箱入りでございます。
ケーキ試食ざんまいのせいか最近便秘もしなくなったよ。
喜ぶべきなんだろうか・・・?

私もできるもんならパンを作ってみたいよ。
にんじん入りのパンをね。
何故そこまでにんじんにこだわる(爆)

投稿: 香苗 | 2006年4月 1日 (土曜日) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9344156

この記事へのトラックバック一覧です: 5個目です。:

« 増量中 | トップページ | 第四話 »