« キャラメルソース | トップページ | やっちゃった。。 »

2006年3月27日 (月曜日)

ドキドキ・・・・

こっ、これはいったい・・・?
60327
側面が焦げたメロンパンてとこ!?
私は「マーブルケーキ」を焼いたつもりなんですけど・・・(^_^;)
さあ、切って断面を見てみよう。ドキドキドキ・・・・・


こんなんでした。
表面にマーブル(?)模様作っちゃった~~(^o^)丿
603271
側面のキャラメルソース部分がよーく焦げてます。
本来このキャラメルソース部分はスポンジの中に彩りを加えるための脇役なのに
こんなに全面的に出演しちゃいけませんわ。。。


まあまあまともに見えますが・・・・
603272
手にした瞬間ポロッと落ちるのだ!
キャラメルと生地ががきれいに分離してますから~♪


603273
「そろそろ私の出番がきたようね。
失敗作はこの私が全部証拠隠滅してあげるわ。
さあ、そこをおどきなさいっ!!!」

それじゃあタミーさん、後はよろしくお願いします・・・・って、そうはいかない!!
生地は前回よりしっとりして美味しいんだけどキャラメルソースもいい感じで
味はいいんだけどこの見た目がねえ。。。(^_^;)
マーブルケーキと言うよりも、キャラメルソースをつけて食べるケーキになってます。
敗因?それがわかれば苦労はしないわ~~。

今日はこのマーブルケーキの仕上がりともうひとつのドキドキがありました。
キャバ城の日記にUPしたので読んでね♪
節くれだった見苦しい私の手をUPして申し訳ありません。おほほほ。。。。


|

« キャラメルソース | トップページ | やっちゃった。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう一つのドキドキ見てきた・・・
2行目には親指って書いてあて、3行目には人差し指って書いてあったけど、これって間違い探しをすればいいの?(笑)
思わず自分の指も見てしまったわ。
ほら、私って働き者だから~
香苗さん、このマーブルはクーママより笑いを取る為にわざとなんでしょ?そうよねっ!
これ、生地の中にキャラメルクリームそにまま入れた?
ノンノン!!
生地の三分の一程を取り分け、そこにキャラメルクリームを入れてなめらかになるまで混ぜ合わせてキャラメルクリーム生地を作るのよ。
その後に二つの生地を合体させて2~3回混ぜ合わせたらマーブル模様になるはず・・・
今日お手紙書いたわ。
明日投函しま~す(~o~)

投稿: まじょりん | 2006年3月27日 (月曜日) 22:31

キャー!!!(赤面)
まじょりん、教えてくれてありがとう、ツッコミいただくまで全く気づかなかったわ。さっそく直しておきました。
で、働き者のまじょりんの指は?安静に、冷やすなと言われても二槽式洗濯機で水を使わないわけにはいかなくて。。。

そうねえ。ネタ的にはかなりおいしい出来だと思うわ。
キャメルクリームはちゃんと生地に混ぜて使ったんだけど・・・
正直、生地を混ぜる時点で「あ、失敗だな」って思った(笑)
生地がさあ堅くて木ベラにくっついて離れないの(>_<)混ぜ方が足りなかった?前回は80グラムのジャムのせいかもっとしっとりした生地になったんだけどなあ。
今度はホットケーキミックスを買って再チャレンジ・・・か!?

あ、私今まじょりんに手紙書こうとしてたんだけど・・・着いてから書こうか?

投稿: 香苗 | 2006年3月27日 (月曜日) 22:52

ふたりとも永遠にマーブルケーキは出来そうもないね!?(笑)
まじょりんからケーキの作り方を詳しく教わってね!
わたしがクーパパの運転でおねいちゃんちまで行って、そのケーキよばれます!!!決まり!!!!!^0^v

日記読んだわ~!
そうなんだ!!ふむふむ!!!
じゃ私の指もそうなるのね~♪(なんか喜んでるみたい!?)
だって私も皆さんと同じく働き者だから~!エヘ!
おねいちゃんの手まだキレイよん!(まだ・・って?^^;)
私もう恐怖のシミがありますから~~~~。

投稿: クーママ | 2006年3月27日 (月曜日) 23:25

えっ。この「お笑い分離キャラメルケーキ」(命名してみた)を食べにくるって?
あ、これはもういっぺん作れって言ったら案外作れないかも(^_^;)
まじょりんからレシピ教わってもねえ・・・そうだ、まじょりんが作ってるところを動画にしてUPしてもらう・・・か?
さてクーママ、今後の「ケーキ作り」のご予定は?
次はもっと高度なのに挑戦!?失敗してもネタになるからいいね(笑)

レントゲン撮るために指輪をはずそうとしてなかなか外れず、力づくで外したら指がまっかっか!!たみちょんパパも完全に指に食い込んでるし、2人してサイズ直すべきだわ(-_-;)
あ、働き者でなくても遺伝でなる人がが多いらしいからお母様の指をじーっと見てね!!
私の場合、働き者じゃなく貧乏人の手かな~?

投稿: 香苗 | 2006年3月27日 (月曜日) 23:46

ァラ(´・∀・`)マァ 大変だね
最近ケーキなんて作ってるから働き過ぎかも?~(^◇^)/ぎゃはは 失礼

私も日曜日にパン二回も焼いてしまっわw
私たちってほんと周りの影響受けやすいね
(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2006年3月28日 (火曜日) 18:14

他人の影響を受けやすく調子に乗りやすく、しかも長続きしないというナイスな性格でございますのよ~♪あら。うめちゃんも同じ?(^◇^)
それまで全然関心がなかったのにペンパルの影響で園芸にはまり、印鑑を彫るのが趣味のペンパルもいて消しゴムを彫り、うめちゃんの影響でパソで便せんを作り始め・・・この先私はどこへ行くんでしょう!?

うめちゃんのパンも日記にUPしてちょ~~\(^o^)/
失敗しても笑いがとれまっせ♪
あああ・・・おいしい人参ケーキが食べたいよ~~。

投稿: 香苗 | 2006年3月29日 (水曜日) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9288065

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ・・・・:

« キャラメルソース | トップページ | やっちゃった。。 »