« 頂き物 | トップページ | 出たーーー!!! »

2006年2月 3日 (金曜日)

リアルタイム

今日あたりまじょりんからの手紙が届くと思って楽しみにしていたら
封筒・・・のはずがやけにでかくて軽い箱が届きました。
「あれれ。やけに大きな手紙だなあ(なわけないって!!)」
開けてみるとまじょりん特製のパンがたくさん入っていました。
やったあ~~~!!!まじょりん有難う!!!

さっそく写真撮影♪(すでに一部食べちゃったけど)
レーズンバンズとシナモンロールとフランスパンです。
私は白米よりもパンがだ~い好き♪
昨日も書いたように、頂き物は残さず食べなければなりません(^o^)
パンにはさむ具も買ってきたので明日はパンだけ食べて暮らします。
たみちゃんに見つかるとうるさいから隠れてこそこそ食べなければ。

60203


「くんくん・・・・匂うわ・・・おやつ探知犬をなめるんじゃないわよ!」
602031


今日サティに冬の下着(ババシャツとも言う)を買いに行ったら
「もう暖かくなるからそんなに温いのは必要ないでしょう。」と店員さんに
あっさり言われてしまいました。いや、立派に寒いと思いますけど。
ふつう2月のこれからが寒さのピークじゃないの!?
Lサイズを手にとったら「お客様はスマートだからMで大丈夫でしょう?」とも。
もしもし、それ本気で言ってます・・・?
こんなところで見栄張ってもしょうがないので、制止を振り切りLを買いました。

そのあと冬のセーターを買いに行くとすでに春物しかなかった・・・・
季節を先取りする店に合わせられずリアルタイムで買い物をしてしまう私って
いつまでたっても学習しない女だわ。

あ、もしかして店員さんは私の体型も先取りして読んでくれたとか(爆)
この春には古くからのペンパルと初めて会う約束をしたので楽しみ!
元気な大声からイメージするのは塩沢ときorあき竹城なんだけど
本人に言わせると全然違う小柄な女性らしい・・・真実はいかに!?
私は会うと人から「イメージが違う!」と必ず言われるので今回も・・・?


|

« 頂き物 | トップページ | 出たーーー!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

=^-^=うふっ♪ 我が家にもいただきましたw
やっぱり鼻クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
してた?~(^◇^)/ぎゃははは
うちの娘たちも、私も即効つまみ食いしました
ニャハハ(*^▽^*) まじょりんとご近所になりたいよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: うめ | 2006年2月 4日 (土曜日) 12:15

あっちゃ~(>o<")
パンはともかく・・・
箱が大きくて中でガタガタしないように他に送ったものはパッキンの代わりだったんだけど・・・
って、ガムは何の役にも立たなかったわ・・
(o_□_)oドテッ
焼いてから3日たっているので、くれぐれもトーストしてふんわりさせてから食べてね。
今私もお気に入りのパン焼いてるよ~(^^)v

投稿: まじょりん | 2006年2月 4日 (土曜日) 15:27

うふふ。まじょりんの近所にいたら食べてばっかりで太りそうだ!
ねえ、うめちゃんもパン作ってみてよ~。
私が試食してあげるからさ~。
札幌よりは近いし(そういう問題か?)
正直者だからまずいときはまずいとダメ出ししてあげるからさ(笑)
見てると私もパンが焼きたくなるけどオーブンがない・・・
と、オーブンがないせいにしておこう。。。。

投稿: 香苗 | 2006年2月 4日 (土曜日) 20:18

ああああ。まじょりんゴメンよ。
さっきうめちゃんのHP見て反省したよ。
ああいうふうにきれいに写真撮るべきだったね。
こんなやけくそみたいな画像をUPしてしまって(爆)
でも中身はとってもおいしいからね(^o^)丿

フランスパンはオーブントースターで、レーズンバンズとシナモンロールはレンジでチンしてます。温めるといい匂い~♪
ねえまじょりん!!今まじょりんからもらった大きい方の豆を煮てるんだけどこの豆の名前なんだっけ?
真由美ちゃんに手紙書いてて、どうしても思い出せない~(>_<)

投稿: 香苗 | 2006年2月 4日 (土曜日) 20:25

豆は“金時”だよ♪
私も明日煮てパンに入れてみようと思ってるんだけど、うまくいくかしら・・・

投稿: まじょりん | 2006年2月 4日 (土曜日) 20:56

あー!!!
そうか金時豆かあー!!
ああよかった、これですっきりしたよ。
一晩水につけたらびっくりするほど大きくなって増えてる~。
こんなにいっぱいどうしよう。
食べるしかないけどさ。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2006年2月 4日 (土曜日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8489015

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイム:

« 頂き物 | トップページ | 出たーーー!!! »