« | トップページ | 初めての・・・(BlogPet) »

2006年2月23日 (木曜日)

小牧名産

北海道迷(!)産品ジンギスカンキャラメルに引き続き
またご当地モノのお菓子を頂きました。
今度は愛知県小牧市産の「「しるこサンドスティック」です。
見たところ普通のスティック菓子だけどこのこの中にあんこが入ってるのね?
写真を撮るまで待ちきれずに先に封を開けて食べちゃいました。
たみちゃんと変わらないレベルの私です(^_^;)
60223


そしてさっそく・・・・たみちゃんキターーーーー!!!!!
602231


タミー「これ何?何?早くちょうだいー!!!!」
毛が伸びて足先がパーになってるところが可愛い~♪
602232


食べる瞬間を撮ろうとしたけどスピードが速すぎてシャッターが間に合わない。
すでに先っぽはかじられた後です。顔が怖いっ!!
602233

どこがあんこなのかよくわからなかったけど(笑)あっさりしておいしかった(^o^)
しっかしどこかで食べたような気がするお菓子だけど、思い出せない~!!
もっと露骨に小豆小豆しててもいいのに・・・でもこれならあんこが苦手な人にも大丈夫ね。
食べたあとにほんのすこ~し小豆っぽい後味があるかな?という感じです。
こういうパリポリッという感触のお菓子は大好き~。
うめちゃん、どうもありがとう。チャッピィちゃんが好きだというしるこスティックを
もちろんたみちゃんが嫌いな訳がなく、こっそりと食べるのは難しいわ~。
よい子の私は牛乳と一緒に頂きました。その牛乳もねらわれたわ。。

さあて次は自分で小豆トーストを作って食べようかな。
あんコーヒーは奇食の館でも紹介されていました。
おいしかったらしい・・・・でも私はホットミルクに小豆を入れようかな。
あんこ嫌いの人には「うげぇ~」な話でしょうね(爆)

|

« | トップページ | 初めての・・・(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しるこサンドスティック!!
広島にもあるよ~!!
どこで買ったかは覚えていないんだけど(爆)
以前、どこかで買いました。
なんと愛知県発でしたか~!!!
しるこサンドスティック美味しいよね!!!

投稿: ぷーちゃん | 2006年2月25日 (土曜日) 21:56

えええ~!!明石を飛び越えて広島へ?
愛知と広島は食べ物の嗜好が似ているのか~?
しるこスティックサンドって、名前を聞いたときはちょっと怪しげなものを想像したけど、普通の美味しいお菓子で安心した(笑)

ぷーちゃん、捻挫したんだって?
読んだだけで痛そうで「ぎゃっ!!」と叫んでしまいました。
ジンギスカンキャラメル配ってる場合だし(爆)
私、ずーーっと左手の人差し指が痛いの。
突き指かと思ってたけど痛みが長すぎる。
骨にヒビが入ってたりしてね(^^ゞ


投稿: 香苗 | 2006年2月26日 (日曜日) 01:06

そう、捻挫したの(^^;
ソラのサークルを組み立てている時にジンギンカンキャラメルが郵便で届いてその場ですぐに開けたのね。
その直後であんな事件が勃発で(笑)
捻挫した後の気分が悪い痛みを乗り越えた時(約5分ほど)
「ジンギイカンキャラメル!!!」と思い出し、壁で伝え歩き?しながら、びっこを引きながら、ジンギスカンキャラメルを取りに行きました(爆)
しかもこの感動を(笑)友達やお義姉さんにメールしているしね。
まさか相手も捻挫した直後とは思ってないよね!(爆)

まだ腫れはひかず痛みはあるけど骨には異常ないと思います。
それより香苗さんの人差し指は大丈夫なの???

投稿: ぷーちゃん | 2006年2月26日 (日曜日) 10:51

(^ー^* )フフ♪ タミーちゃんの顔チヤッピイと一緒だわ~(^◇^)/ぎゃはは

広島にも行ってたのねw もともとはしるこサンドなんだけど、ちょっとおしゃれになってステックになったんだよね~
しかし 香苗ちゃんそんなにあんこ好きだったのねw 今度はういろ送らないとね
でもこれは重たいから封筒は無理だよね
(・∀・)ニヤニヤ また名古屋発信もの
小出しに送りますねニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2006年2月26日 (日曜日) 12:17

うめさん
しるこサンドも知ってますよ!!
全く別のものだと思っていたのですが
しるこサンド→スティックと変化したものだったのですか!

実はこのシリーズ?の存在を知ったのはつい最近(昨年かな?)です。
妹が「美味しい」と買ってきたのが始めでした。
妹はどこで知ったのか…?!

投稿: ぷーちゃん | 2006年2月26日 (日曜日) 12:25

ぷーちゃん、そうまでしてジンギスカンキャラメルに飛びつかんでも(爆)
まじょりんも北の大地できっと大喜びしてることでしょう(^o^)
私の人差し指・・・安静にしてると大丈夫だけど何かをつかんだりボタンを押したりすると痛む。
棒か何かで固定しておくほうがいいんだろうね。
痛みがおさまるとついつい使ってしまうの~(T_T)

投稿: 香苗 | 2006年2月26日 (日曜日) 17:44

チャッピィちゃんとタミー、どアップにするとそっくりだよね♪
まじょりんの作ってくれたマフラーしてる写真はうちの子かと思っちゃったし。
あ、私も自分がそんなにあんこ好きとは知らなかったよ(笑)
お饅頭とかあんっまり買わないし、そもそも甘すぎるのはダメなの。
だから自分で作って控えめな甘さにするといくらでも食べられる!!
しるこサンド・・・ビスケットみたいなやつだったの?
スティックはさっき3時のおやつに食べて完食しました。ご馳走さま~!
あ、でもういろは苦手です(爆)

投稿: 香苗 | 2006年2月26日 (日曜日) 17:50

へええ。やっぱり名古屋~広島なんだね。
しるこサンドも見たことない。。。
小豆とかあんことか言わず「しるこ」っていうネーミングにするところがニクイぞ(笑)
スティックの次はどんなバージョンが出てくるんだろう!?
しるこチップス~♪しるこチョコ~?

投稿: 香苗 | 2006年2月26日 (日曜日) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8806319

この記事へのトラックバック一覧です: 小牧名産:

« | トップページ | 初めての・・・(BlogPet) »