« マメ(?)な私。 | トップページ | 西遊記 »

2006年2月 7日 (火曜日)

試食の部屋

先日ぷーちゃんに頂いたお菓子の数々をレポートする特別企画!
(いやーん。ネタ切れだろう?なんて言わないでね。)


まずは沖縄土産の「ちんすこうショコラ」。
有名なちんすこうにミルクチョコをコーティングしたところが新しい。
60207
ちんすこう自体はあまり好きではなかったけれどこれはおいしいです。
ちんすこうのジャリジャリサクサクした食感がチョコとマッチしていて
ミルクチョコもちょうどいいお味でした。
ただ、どっかで食べたことのある気がするお菓子だ・・(^_^;)


こちらは広島名物おたふくソースを使った「ソースかつ」。
602071
まあ普通のソースかつです。確かにすこーし甘い感じで
おいしいのですが何か物足りないというか・・・パンチ力に欠ける・・・
食べたあとで猛烈にカレー味のが食べたくなりました(笑)


そしてこちらが話題の(?)「いかチョコホワイト」。
お馴染みのさきいかにホワイトチョコをコーティングした意欲作。
見た目はフツーのさきいかです。
602072
甘さと生臭がマッチした危ない香りがします。
味は・・・この「さきいか」の味さえしなければ美味しいのに・・・・
でもしょうがないよね。だってこれはさきいかなんだもん・・・(T_T)


私のへたくそなグルメリポートよりも、女優のタミーさんに
感想を語っていただきましょう。
602073
たみちゃーん!!これ食べてみる!?
タミー「はーい!!いただきまーす♪」

お味はどう・・・・?
602074
タミー「・・・・・・・・」だそうです。


お口直しにとってもおいしい「呉海軍大和パイ」。
602075
みなさーん。大和ミュージアムに行ったらぜひお土産にどうぞ。
くるみ入りのあんこが上品ないいお味です。
ヒット商品らしいですよ~(^o^)丿


|

« マメ(?)な私。 | トップページ | 西遊記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レポート楽しく読みました(^m^)
タミーちゃんさえ微妙な顔するいかチョコって…(笑)
ちんすうこうショコラも微妙な味だと笑いを取れたのにね!!
意外と美味しいちんすうこうショコラ。
でもちんすうこうショコラの何が気になるって
中の小袋に書いてある『沖縄で唯一のチョコレート工房』って言葉(^^;;;

香苗さん、梅が苦手だったとは!
でも、梅が好きな私があの梅チョコは食べれなかった!
案外、梅が苦手な香苗さんは大丈夫かも!?

投稿: ぷーちゃん | 2006年2月 9日 (木曜日) 17:01

そうそう、ちゃんすこうショコラがおいしかったのが意外~。
正直もっと危ない味かと思ってた(笑)
えー。気づかなかった。ホントだ、沖縄唯一って一体。。。
沖縄は暖かいからチョコ作らないとか??

たみちゃんは無言ながらも微妙な味わいを顔で語ってくれました!!
ホワイトチョコもさきいかも好きなのに何故こんなことに・・・
美男美女から美形が生まれるとは限らないってことで(爆)
いちご大福も最初は「なんじゃこら?」と思ったから梅チョコも慣れたらOKかもよ~?

投稿: 香苗 | 2006年2月 9日 (木曜日) 17:54

ぷーちゃん、お久しぶり(^^)v
私もいかチョコのおすそ分けいただいたのよ。
土曜日にお友達が来るのでその時にみんなで味わうつもりなの。
あの・・・実は仕返し(爆)の物を用意させていただいたわ。
ぷーちゃんの住所がわからないので、香苗さんの所にぷーちゃんの分も送るから取りに行って・・・じゃなくって、香苗さん、ぷーちゃんに送ってあげてね。

投稿: まじょりん | 2006年2月 9日 (木曜日) 20:55

まじょりんさんお久しぶりです♪
お!まじょりんさんのところにもいかチョコが!
感想楽しみにしていますよ~!!(^m^)
梅チョコが手に入った暁にはまじょりんさんにもおすそ分けしますね(^m^)ムフ

投稿: ぷーちゃん | 2006年2月 9日 (木曜日) 22:27

ぷーちゃんぷーちゃん♪
私もいかチョコ頂きました~!
ぷーちゃんのおかげで(あ、香苗さんもよ!)
世にも楽しい味を楽しませてもらっちゃったわ!
ありがとさんでした!!^0^
私の感想は。。さきいかの味よりも後々に残るチョコのほうが「うげげ!」でした!(笑)
でもどちらも好きなのよ~ん!!

投稿: クーママ | 2006年2月10日 (金曜日) 00:29

まじょりん、偉い!
そうよあれは1袋をみんなで味わうのが正解よ。
でないとクーママんちみたいに互いに譲り合う夫婦愛になってしまうから。
ううう。仕返しが怖い(爆)例のアレね!?
評判は聞いてるけど・・・山で遭難したり学校に避難したときの非常食(非常識食?)にはきっと役立つはずよ(^^ゞ
それでは私からぷーちゃんに送りまーす\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2006年2月10日 (金曜日) 00:44

ちょっとー、ぷーちゃん聞いた?
まじょりんがお礼参りに来るらしいよ(ちがーう!!)
世界に広げよう、奇食の輪\(◎o◎)/!
もしかしたらひとりくらい「え?おいしいやん!」て人が現れるかも知れないし。。。
あ、ぷーちゃん、探偵ナイトスクープで世界一まずいと認定された飴だけは遠慮しとくからね^m^

投稿: 香苗 | 2006年2月10日 (金曜日) 00:48

えー。クーママはチョコ味のほうがうげげだったのー?
んじゃあお湯でしゃぶしゃぶしてチョコ味を抜けば・・・って、意味ないやん!
クーパパにバレンタインのプレゼントと言ってケーキにこっそり忍ばせて食べさせる?
たみちょんパパはまだ食べてないので明日ビールのつまみのさきいかの中にこっそり1本しのばせておこうかなあ。。。

投稿: 香苗 | 2006年2月10日 (金曜日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8556867

この記事へのトラックバック一覧です: 試食の部屋:

« マメ(?)な私。 | トップページ | 西遊記 »