« シャンプー | トップページ | 春の・・・ »

2006年2月26日 (日曜日)

スーパーサイズ・ミー

ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」を見ました。
面白かったー!!そして非常に興味深い内容でした。

私もかつてバイトしたことがある某有名ハンバーガーチェーン店「M」の
店内のメニューだけを1ヶ月食べ続けると体はどうなるかということを
監督みずからが人体実験してみた実録映画です。
ニュースなどで何度か伝えていたのでご存知の方もいるのでは?

聞いただけで体に悪そうな実験ですが想像以上に悪かったみたいです(笑)
スーパーサイズとはポテトやドリンク類のサイズでLサイズをはるかに上回る量。
店頭で「スーパーサイズにしますか?」と言われたら必ずイエスと答えなければ
ならないという恐ろしいルール設定になっています。
1リットル以上のコーラを飲み胸焼けがしそうなほどの量のポテトが入ってしまう
アメリカ人の胃袋が日本人の私には信じられません。。。

むこうの国ではかつて2人の少女が「自分の肥満はハンバーガー屋のせい」
と言って訴えたこれまた日本では信じられない出来事がありましたが
子供の頃からの強烈な刷り込み、常習性のある成分などを考えると
あながち「そんなの自己責任だろ!!」とは言えなくなってきます。

だって学校給食がMハンバーガーだよ~。
病院内にも店があって死期の近い患者も食べるって一体。。。
しっかしソーダ水を1日8リットル飲んでしまう米国成人男性って一体。。。

それを思うと「外食は味気なくて嫌だ」などとつぶやく日本のお父さんが
一番正常な感覚なんでしょうね。炭酸ではなく「おーいお茶!!」で。
妻としてはすごーく迷惑なんですが。。。(-_-;)
ちなみに私はフライドポテト、オニオンフライがだ~い好き♪


60226
スーパーサイズ・タミー?(ただいまお肉増量中)

注: この体型はフィクションです(笑)

|

« シャンプー | トップページ | 春の・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8850366

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサイズ・ミー:

« シャンプー | トップページ | 春の・・・ »