« シナリオ完成 | トップページ | 試食の部屋 »

2006年2月 6日 (月曜日)

マメ(?)な私。

今日は冷たい雨が一日中降り続きとっても寒い・・・。
一歩も外に出られないタミーさんはハウスでブーたれております。
60206

・・・と思ったらちょっと目を離したすきにこんなことをしていた・・・
今までこんなことをしたことはなかったのに・・・(私が知らなかっただけ?)
602061
「こらーっ!!!どこに乗ってるんだーー!!!」
(しかも何を舐めてるの?)

最近すっかり豆づいている私。昨日は金時豆を煮てみました。
小豆と違ってなかなか柔らかくならなくて2時間くらいかかってしまった・・・
一晩おいたら味がなじんで甘みが加わりました。
市販のものより色が黒っぽいけど何でだ~?
でも自分で作れば砂糖の量も加減できるし体によさそう♪
煮ている途中に味見しすぎて量が半分くらいに減ったという噂も。。。
602062

で、今夜は豆ご飯。もちろん金時豆もおかずの中に入っています。
602063
ちなみにお弁当の中身は・・・・
タラのフライ、魚肉ソーセージ、オムレツ、きゅうりをはさんだ竹輪です。

明日はバターロールに金時豆をサンドしてたべよう。
カロリーは・・・・大丈夫なんだろうか・・・・(^_^;)


|

« シナリオ完成 | トップページ | 試食の部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ~、これから大々的に売り出そうとしている女優がそんな事したらダメじゃな~い!!!
そしてそんなシャッターチャンスを逃さなかったおねいちゃん、あなたもエライ!!(笑)
でもブーたれてメンチきってるその表情はさすが女優のタ・ミョン・・・だっけ!?←名前忘れた・・・(汗)
シナリオ楽しみに待ってま~す♪

投稿: クーママ | 2006年2月 6日 (月曜日) 23:32

「おうおうおう、借りた金きっちり返してもらおやないか!!」て顔だ。。
たみちょん、昨日はたしか女優だったはずなのに
雨の日はオフと決めてただの無法犬になっております。
叱るより先にシャッターを切ってしまう悲しいブログ魂(?)

タミュンのラブサスペンスドラマはすでにクーママに発送済みでございます。
しかも!!クーパパへの極秘プレゼントも入っているとかいないとか
入れ忘れたんでもういっぺん開封して入れといたとか。。(^_^;)
クーママのブログにもネタを提供できそうでよかったよかった(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年2月 7日 (火曜日) 00:02

本日のブログネタありがと~ございま~す!

シナリオといい極秘プレゼントといい感動にうち震えたのは言うまでもありません。。。
まだ震えが止まらないつ~噂も!
さて、今もテーブルの上にいかチョコホワイトが。
譲り合う夫婦愛♪(爆)

投稿: クーママ | 2006年2月 7日 (火曜日) 23:13

譲り合う心ひとつで事故はゼロってね(^o^)丿
感動は分かち合わねばとタミー様にいかチョコホワイトを差し上げたら
予想以上のリアクションで、顔がバカボンのパパになってました。
女優以外でウルトラC級グルメレポーターとしてやっていけるかも~?

あ、そうそう、例のシナリオ、私としては4番めの彼の役が一番2枚目っぽい気がしてるのでてんこちゃん演じてみる?白衣着て靴下はいて(爆)


投稿: 香苗 | 2006年2月 8日 (水曜日) 00:06

(^∇^)アハハハハ! タミーちゃんたぶん初めてじゃないよね ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

金時豆って甘いんだよね(((( ;゜д゜)))アワワワワ それをパンにはさむ (((( ;゜д゜)))アワワワワ あんこ苦手な私には考えられないわ(^∇^)アハハハハ! (o・。・o)あっ!そっか。
なら 名古屋名物小倉トーストはたぶん
香苗ちゃん大好物だよね(^ー^* )フフ♪

そっにも 小倉&マーガリンサンドって言うパンある? なかったら今度送ろうか?
もちろん市販のねww

投稿: うめ | 2006年2月 8日 (水曜日) 20:42

あーーっ。それよそれ、私が今度作ろうと思っているのは!!!
3日前にネットで見て、これはぜひ作らなければと思ったの。
名古屋の食文化はなーんかユニークだね♪
でも小倉スパゲッティはさすがにいらないよ(笑)
そっちでは小倉トーストが市販されてるの?
機会があったら送ってね(^o^)

うめちゃん、あんこが苦手なのね。
うん、苦手な人はとことん嫌いみたいね。
私はいちご大福もあんドーナッツも大好きだよ~ん。

うっ。そうか。最近タロ坊がテーブルによく乗るようになって・・・
それを見てタミーも「ここに乗っていいんだ。」と思ったのかも。
けどタロ坊は何をしても「よしよし」だけどタミーは「こらー!!ダメでしょ!!」なんだよー。差別だねえアハハ。

投稿: 香苗 | 2006年2月 9日 (木曜日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8539880

この記事へのトラックバック一覧です: マメ(?)な私。:

« シナリオ完成 | トップページ | 試食の部屋 »