« ちょこっと練習 | トップページ | リアルタイム »

2006年2月 2日 (木曜日)

頂き物

先日実家から山ほど頂いてしまった調味料の数々。
もうそろそろ使わねばなりません。
今夜は中華料理の調味料を2個使って非常にポピュラーな
チンジャオロースとエビのチリソース煮を作りました。
60202
正直に言いましょう。
あまり美味いとは言えません(^_^;)
チリソースは甘味が足りず炒ソースはただ塩辛い・・・
これならA社のクック○ゥのほうがよっぽど美味しいと思われ・・・
でももったいないから使いきらなきゃ!!

辛いなら甘味をつけようホトトギス。
チリソースにはケチャップorハチミツでもプラスするかな。
2本ともまだ3分の2の量が残ってるのよ~~。

自分で買ってきたものはすぐ余らせて腐らせて捨てたりするのに
ただでもらったものはちゃんと全部活用しないともったいないと思う
この心境が自分でもよくわかりません(笑)

あと冷蔵庫の中はなるべく空に近い状態にしておきたいほうなので
調味料が無駄に入っているのも嫌。早く片付けたいー!
そのくせ部屋はいろんなものが散らかりっぱなし。
矛盾だらけだわ。。。。(-_-;)


|

« ちょこっと練習 | トップページ | リアルタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8473922

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« ちょこっと練習 | トップページ | リアルタイム »