« 初めての・・・ | トップページ | 威風堂々 »

2006年2月18日 (土曜日)

いよいよ。

先日北海道のまじょりんから届いた箱の中身は
たみちゃんのレインコート、おいしい手作りパン、手紙
・・・・だけではありません。
いよいよ真打ち登場です(爆)

パンパカパーン♪今週のハイライト!!(古いよ私。。)
ジンギスカンキャラメル~~!!!

初めはカレールーかと思いました(笑)
「北海道」の文字がひときわ鮮やかです。
北海道、神戸といえばその地名がついただけで「おいしそう!」と思うもの。
ましてや巷で噂のジンギスカンキャラメルとなれば満を持して食べねばなりません。
なのに何故今まで見なかったふりをしてきたのかしら。。。(汗)
602181

さてひとくち口にふくむと・・・・「なあんだ、普通のミルクキャラメルやん♪」
しかしすぐに「うううう。焼き肉の脂っぽい味がお口一杯に広がり、しかも甘い!!」
だんだん辛くなってきたけどこの前のホワイトチョコさきいかに比べれば余裕よっ!!
頑張って一粒完食したわ(やったね、私!!)
はああああ。お茶飲も飲もっ!!口直しよ~!!!

この感動を私の大切なお友達にもぜひ伝えたい・・・・・
ということでまじょりんから届いたジンギスカンキャラメル2個のうち
1個を明日ぷーちゃんに送ります。心して待っててね~(^o^)丿

ちなみに今夜の我が家のメニューはステーキでした。うっぷっぷ。
実は私は肉はちょっとだけで充分のベジタリアンです。うーっぷっぷ!!


60218
今日はずっとユキちゃんの便せん作りに精を出していました。
真由美ちゃんにお送りしまーす。
え?キャメルも欲しいなら10粒送るけど?遠慮しないでっ!!!

|

« 初めての・・・ | トップページ | 威風堂々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さん丁寧な解説をありがとう♪
私はあの後味は炒めすぎた玉葱だと思ったわ。遠い昔に味わっただけだけど・・・
同じ日に千葉のお友達にも送ったけど、それほど不味いとは思わなかったって日記に書いてたわ。
http://diary5.cgiboy.com/1/tabasann/
あ!それと人の良い香苗さん、mayumiちゃんにも送ったから送らなくってよろしくってよ(笑)
なので、ジンギスカンキャラメルはすべて香苗さんが堪能してね♪

投稿: まじょりん | 2006年2月18日 (土曜日) 23:38

魔女仲間のタバサさんね。
すごい・・・美味しいかもって・・・どんな魔法をかけたのかしら。

このキャラメルは「獣の味がする」っていう人もいるけど
私には肉以上にあの甘すぎる味が辛かった(>_<)
そうか、あのくどーい甘さは炒めすぎた玉ねぎねえ、その通りかも。
食べ終わってもいつまでも残るこの強烈な後味・・・
あ、これ以上言うとクーママとぷーちゃんが尻ごみしてしまうわっ!!
そうそう、食べ終わってから気づいたけど、これってキャラメルだったんだよね!
私、噛む勇気が出なくてずーっと舌の上に置きっぱなしで溶けるのを待ってました。
飴じゃないっつーの!!!

投稿: 香苗 | 2006年2月18日 (土曜日) 23:54

恐怖のジンギスカンキャラメル。。。会社に持って行ったけど、誰も食べる勇気がなくあたしの机の横の脇机の上に封も開けられずに眠ってます!(^^ゞ 永遠に眠っててぐでぇ~(笑)
香苗さん!おー!ユキっちの便箋を。。。ありがとー!お待ちしてますわ~(^o^)
豚鼻とお猿の尻尾も忘れずにお願いしますよー(笑)

投稿: mayumi | 2006年2月19日 (日曜日) 00:54

えーーーーっ。
真由美ちゃんもジンギスカンキャラメル食べなきゃダメじゃん!!
今思いついたけどこれをカレーのルーと一緒に一粒入れて煮込むのはどう?
コクが出ていい隠し味になるかも。
名づけて「なんちゃってジンギスカンカレー」ぜひお試しを!!
あ、私はやらないけどね。。。

豚鼻とお猿の尻尾ね、今から某所にハリハリしに行きます。
でもねー、どうしても豚さんにならないのよ。
ぽっぷちゃんは完璧だったのに(爆)

投稿: 香苗 | 2006年2月19日 (日曜日) 02:14

(^ー^* )フフ♪ 我が家にも届いたよ
ジンギスカンキャラメル...
私の感想は香苗ちゃんと同じだけど
あみちゃんが(((( ;゜д゜)))アワワワワ
これ美味しいわ~(^▽^) ってお気に入りで
(゜゜;)エエッ 味覚おんちかも...
(o・。・o)あっ!そっか。だから私の作る
ご飯いつも美味しいって言うのかな?
(・_・?)ハテ? それってあかんやん
(^∇^)アハハハハ! 

近く小牧のローカルお菓子送るから
お楽しみに その名も「おしるこスティク」
ビスケットなんだけど..ニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2006年2月19日 (日曜日) 17:35

さあー。
自宅にジンギスカンキャラメルが余っている人は早速うめちゃんちに送ろうー!!
いやあ、好みは人それぞれだからね。
そんなに言うほどまずくないっていう人もいるし。
私も昔、脱脂粉乳が大好きだったさ(爆)
ふふふ。いつも美味しいって食べてくれるなら言うことないじゃん。
それもこれもみんなコープのお陰かも~!?(笑)

へえー。おしるこスティック?
ビスケットなのにおしるこなのね!?
さきいかとキャラメルよりはたぶん普通・・・よね?
期待してるよん♪♪

投稿: 香苗 | 2006年2月20日 (月曜日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8727278

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ。:

« 初めての・・・ | トップページ | 威風堂々 »