« 威風堂々 | トップページ | 下妻物語 »

2006年2月20日 (月曜日)

食事

我が家の朝の光景です。(in リビング)
私「ああ・・・たまにはゆっくり座って朝食を食べたいなあ。」
60220


タロ&タミー「なんで?食べればいいじゃん!?」
602201


私「そうねえ・・・ミルクを襲う猫とパンに食らいつく犬がいなければねえ。」
(おふたりさん、目が光ってますけど。。。)
602202
そうです。うちのニャンコとワンコのお陰で私はいつも立って食事をしています。
タミーの犬パンチをくらわぬよう片手にお皿を抱えたままパンをかじります。
皿は胸の高さまでしっかりわきを締めて持たねばなりません。
ミルクは犬猫両方に取られるおそれがあるので高い場所に置くのですが
にゃんこは高いテーブルにも乗れるので目を離してはなりません。

テーブルにカップや皿を置いたまま(それが普通)、新聞のTV欄に目を通す
そんな落ち着いた食事なんかしてみたい!
でもその新聞さえもタロ君が乗っかっているので読むことはできません(^_^;)

そしてたみちょんパパが会社に行ったあとに私がする最初の仕事は
テーブルの上に散らかった煙草の灰をきれいにふき取ること。
大事なうちの子がうっかり舐めたり踏んだりしたら大変だものねえ。
これからもずっと不自由な食事を続けたいから、2人とも長生きしてね♪


602203
これは今夜の私の晩ご飯。たみちょんパパは今日出張で帰ってきません。
お弁当なら一応座って食事ができそうです。日本茶は大丈夫だし。
いざとなったら弁当箱1個持って立ち上がればいいし。
ゆったり食べられそうで嬉しい~!!!(低レベル・・・?)

|

« 威風堂々 | トップページ | 下妻物語 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8757955

この記事へのトラックバック一覧です: 食事:

« 威風堂々 | トップページ | 下妻物語 »