« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火曜日)

悩みます。

毎日一応悩んでいます。
「ああ今日は何にしようか・・・」と。
ひとつは今日の晩ご飯、もうひとつは今日の日記のネタ(笑)
で、その両方がいっぺんにできるのが今日の晩ご飯ネタ日記(^^ゞ

豚肉売り場にこんな紙が置いてあったので今日のメニューに決定!
602281

とろけるチーズを薄切りの豚肩肉で挟んで揚げてみました。
揚げているうちにチーズが溶けて衣から飛び出すのではと心配したのですが
心配無用でした。揚げ終わって包丁を入れたときようやくチーズがトロ~リ。
60228
さっそく味見してみると・・・・う~ん・・・味がちょっと淡白すぎたわ。
このチーズがあまりに薄味すぎるので、豚肉にもっと塩・コショウを振らなければ。
本当はモッツァレラチーズを使うらしいけど、店にそんなしゃれたものはなかったの(T_T)
食感はトンカツというよりハムカツに近かった・・・
あ!明日パンにはさんで食べよう~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月曜日)

春の・・・

もうすぐ春ですね~♪
この春の新色・・・じゃなくて「新食」がいろいろと出てまいりました。
今日スーパーの99円(税込)コーナーで見つけたのがコレ!

チョコ柿の種の「ミルクチョコ」&「きなこチョコ」バージョン。
おいおい辛い柿の種に甘いチョコって・・・?
柿の種は辛いから美味しいのに(そして大好き♪)
思わず手に取ると右上の「期間限定」の文字が私を誘うのよ~(笑)
まだ味見してませんが、少なくともチョコさきいかよりは絶対美味しいはず(爆)
60227


そしてもうひとつ・・・ホワイトカレー(中辛)!!!
生クリーム入りのクリーミーなチキンカレーだそうな。。。
白い色のカレーに目がクギづけになる私。
これは食べてみなければなりません!
横にこのホワイトカレーのルーも置いてあったけど
いきなり2回分買って作っちゃうのは冒険かなあと思って
保守的な私はまずこのレトルトのほうを味見してからにしようと思います。

白いカレーって何だか辛そうに見えないわ。。。
それに冷静に考えると、このパッケージはライスが黄色だから(サフランライス?)
オシャレな感じに見えるけど、これが普通の真っ白なご飯だったらどうなのか!?
それも試してみなければなりません(^o^)
602271

何だかこれからもいろんなものがいっぱい出てきそうで
私は心を引き締めて買い物をしなければなりません。。。(^^ゞ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日曜日)

スーパーサイズ・ミー

ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」を見ました。
面白かったー!!そして非常に興味深い内容でした。

私もかつてバイトしたことがある某有名ハンバーガーチェーン店「M」の
店内のメニューだけを1ヶ月食べ続けると体はどうなるかということを
監督みずからが人体実験してみた実録映画です。
ニュースなどで何度か伝えていたのでご存知の方もいるのでは?

聞いただけで体に悪そうな実験ですが想像以上に悪かったみたいです(笑)
スーパーサイズとはポテトやドリンク類のサイズでLサイズをはるかに上回る量。
店頭で「スーパーサイズにしますか?」と言われたら必ずイエスと答えなければ
ならないという恐ろしいルール設定になっています。
1リットル以上のコーラを飲み胸焼けがしそうなほどの量のポテトが入ってしまう
アメリカ人の胃袋が日本人の私には信じられません。。。

むこうの国ではかつて2人の少女が「自分の肥満はハンバーガー屋のせい」
と言って訴えたこれまた日本では信じられない出来事がありましたが
子供の頃からの強烈な刷り込み、常習性のある成分などを考えると
あながち「そんなの自己責任だろ!!」とは言えなくなってきます。

だって学校給食がMハンバーガーだよ~。
病院内にも店があって死期の近い患者も食べるって一体。。。
しっかしソーダ水を1日8リットル飲んでしまう米国成人男性って一体。。。

それを思うと「外食は味気なくて嫌だ」などとつぶやく日本のお父さんが
一番正常な感覚なんでしょうね。炭酸ではなく「おーいお茶!!」で。
妻としてはすごーく迷惑なんですが。。。(-_-;)
ちなみに私はフライドポテト、オニオンフライがだ~い好き♪


60226
スーパーサイズ・タミー?(ただいまお肉増量中)

注: この体型はフィクションです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土曜日)

シャンプー

久しぶりにタミーを洗いました。
昨日畑に入って雑草の種をいっぱいつけて全身トゲまみれになり
ブラシをかけて取ろうとしたら今度は全身白いフケまみれ(^_^;)
おまけにそばに行くとすごーく臭い。
そして今日は晴天。高温。明日は雨。
これはもう今日洗うしかありません!!

かなーり念入りに洗いました。
そして念入りにタオルドライ。やっと美しくなりました!
60225
お日様に干した毛布やクッションに顔を埋めて爆睡するタミーさん。
すごーくお疲れの様子。でも気持ちよかったでしょ!?


602251
どんなときでもその小さなピンクのクッションがいいのね。
そしてどんなに疲れたときでも薄目を開けて寝るのね。。。


602252
ピッカピカになった姿を撮ろうとしたのに終始撮影拒否!
女優はオフの素顔は見せないものらしいです。
また明日から清純派女優として活躍してね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金曜日)

第一話。

~不定期連載昼ドラマ「そよ風のロンド」第1話~

彼女の名前は民代(たみよ)。
少々勝気なところはあるが一本気で愛情深い性格。
602151


彼の名前は納人(ないと)。
少し気弱なところもあるが責任感が強く素直で優しい性格。
60215

時代は昭和。民代と納人は将来を誓い合う恋人同士だった。
しかし納人は大会社の跡取り息子。
結婚は彼の意のままにはならなかった。
2人の結婚に納人の父が猛反対。
納人は取引先の令嬢と結婚させられることになったのだ。

納人の父であり会社の創業者である鬼瓦民権三(おにがわらたみごんぞう)。
602152
「いかーん!!納人、お前の結婚にはわが社の社運と社員達の生活が
かかっているんだ。あんな貧乏人の娘との結婚は断じて許さん!!」


貧乏人の娘の民代。「ううう・・・(涙)」
60224

納人「こんなことになってしまってすまない・・・・だけどたとえこの先何があっても
   僕の妻は君だけだ。君は永遠に僕の心の妻だから・・・・」
民代「いいえ。いけないわ。そんなこと言ったらあなたと結婚なさる女性がお気の毒よ。
   どうぞ私のことは忘れてちょうだい。私もあなたを忘れるわ。
   もう2度とお会いしませんわ。さようなら・・・・・!!!」


602153
涙ながらに走り去る民代の後姿を見送りながら、納人は後を追うことができなかった。
「民代さん・・・・すまない、許してくれ。僕は長男だし下にはまだ幼い3人の妹もいる。
ヒナコはまだおむつも取れないし、今僕が勝手に家を飛び出すわけにはいかないんだ。」


愛し合いながらも運命(さだめ)に負けて引き裂かれた2人。
しかし運命はまた2人を呼び寄せるのだった。
続く。。。。(いつになるやら)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての・・・(BlogPet)

その後、タコたちが、ネットで女優とかかける
お味は・・・・
美味しかった〜
♪中はタコが、ネットで女優とかを投入!!
予想よりずっとたくさん具が入ります
関係ないけどカレーはもっと辛口のほうがよかった
さーて寝るか
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木曜日)

小牧名産

北海道迷(!)産品ジンギスカンキャラメルに引き続き
またご当地モノのお菓子を頂きました。
今度は愛知県小牧市産の「「しるこサンドスティック」です。
見たところ普通のスティック菓子だけどこのこの中にあんこが入ってるのね?
写真を撮るまで待ちきれずに先に封を開けて食べちゃいました。
たみちゃんと変わらないレベルの私です(^_^;)
60223


そしてさっそく・・・・たみちゃんキターーーーー!!!!!
602231


タミー「これ何?何?早くちょうだいー!!!!」
毛が伸びて足先がパーになってるところが可愛い~♪
602232


食べる瞬間を撮ろうとしたけどスピードが速すぎてシャッターが間に合わない。
すでに先っぽはかじられた後です。顔が怖いっ!!
602233

どこがあんこなのかよくわからなかったけど(笑)あっさりしておいしかった(^o^)
しっかしどこかで食べたような気がするお菓子だけど、思い出せない~!!
もっと露骨に小豆小豆しててもいいのに・・・でもこれならあんこが苦手な人にも大丈夫ね。
食べたあとにほんのすこ~し小豆っぽい後味があるかな?という感じです。
こういうパリポリッという感触のお菓子は大好き~。
うめちゃん、どうもありがとう。チャッピィちゃんが好きだというしるこスティックを
もちろんたみちゃんが嫌いな訳がなく、こっそりと食べるのは難しいわ~。
よい子の私は牛乳と一緒に頂きました。その牛乳もねらわれたわ。。

さあて次は自分で小豆トーストを作って食べようかな。
あんコーヒーは奇食の館でも紹介されていました。
おいしかったらしい・・・・でも私はホットミルクに小豆を入れようかな。
あんこ嫌いの人には「うげぇ~」な話でしょうね(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水曜日)

タロ坊「この歳になって孫(?)の子守りは嫌じゃ~。」
60222

今日はタロ君の16回目の誕生日でしたが、何もしていません。
うんぴが出ないらしくて朝からあっちゲロゲロこっちゲロゲロ。
階段にゲロしたのを気づかず踏んづけて歩いてたものだから
知らぬ間に1階と2階と階段のすべてにゲロゲロがあ~~(T_T)

こんな調子でタロ君は食欲がないのでかる~くカツオブシをプレゼント。
コーヒー用のミルクをあげたら気が遠くなるほどゆーったりと時間をかけて
ペロペロペロペロ・・・背後には隙あらば横取りしようとするハイエナキャバが。
そのあとお湯で柔らかくした黒豆をあげたら堅くてうまく噛めずにポロリ。
落とした黒豆をすかさず頂くハイエナキャバのタミーさん。
キミには遠慮という文字はないのか・・・ないんだね・・・・。

最近ちょっと不気味なのはいつも来る郵便配達のお兄さん。
犬好きらしいんだけど・・・ちょっと変・・・・?
どのあたりが変かというと、犬を見るとしゃがみこんで犬をナデナデ。
ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・そう、なでる時間が長すぎる!!
30秒や1分ではございません。えんえんとナデナデが続くのです。
こちらがリアクションに困るほどです。さらにタミー自身も困ってる!!

誰にでも愛想よく向かってゆくタミーが
尻尾はうなだれ体を丸くして明らかに「我慢している」という感じ。
タミーがおびえるなんてよくよくのことで、見ているこっちまで不安~!!
だ、大丈夫だよね、普通の犬好きの郵便屋さんだよね、うーん・・・・・(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火曜日)

下妻物語

DVDで「下妻物語」を見ました。
下妻(しもつま)といってもエロスではなく(知ってるって?)
茨城県の下妻が舞台の映画です。
ロリータファッションをこよなく愛する女の子とヤンキーの女の子との
友情物語ですが映画はフツーに面白かったです。
・・・が、それより驚いたのは
ロリータファッションに身を包む主人公の桃子(深田恭子)の出身地が
兵庫県尼崎市という設定。そんなバナナ~~!!!

ロリータ系の女の子が尼崎に・・・?それはないでしょう~~!!!
普通(?)に考えたら尼崎の女の子がヤンキーで関東の女の子がフリフリでしょう!!
これはきっとわざとはずしたのね・・・
だって映画の中でも尼崎の街のことを
ジャージとヤンキーとバッタもん(バレバレ偽ブランド激安品)文化って
きちんと(!?)紹介してるもの。

深キョンのコスプレは可愛かったけど私としては
フリフリで澄まして歩く姿より最後に泥だらけになってすごむシーンの方が
何倍も可愛くて魅力的だった・・・
と思うのはやはり私が尼崎の人間だからかもね(^_^;)


メイドさんの服って可愛い・・・自分では着ないけど。
60221
こんな姿で迎えられたらクラクラしちゃう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月曜日)

食事

我が家の朝の光景です。(in リビング)
私「ああ・・・たまにはゆっくり座って朝食を食べたいなあ。」
60220


タロ&タミー「なんで?食べればいいじゃん!?」
602201


私「そうねえ・・・ミルクを襲う猫とパンに食らいつく犬がいなければねえ。」
(おふたりさん、目が光ってますけど。。。)
602202
そうです。うちのニャンコとワンコのお陰で私はいつも立って食事をしています。
タミーの犬パンチをくらわぬよう片手にお皿を抱えたままパンをかじります。
皿は胸の高さまでしっかりわきを締めて持たねばなりません。
ミルクは犬猫両方に取られるおそれがあるので高い場所に置くのですが
にゃんこは高いテーブルにも乗れるので目を離してはなりません。

テーブルにカップや皿を置いたまま(それが普通)、新聞のTV欄に目を通す
そんな落ち着いた食事なんかしてみたい!
でもその新聞さえもタロ君が乗っかっているので読むことはできません(^_^;)

そしてたみちょんパパが会社に行ったあとに私がする最初の仕事は
テーブルの上に散らかった煙草の灰をきれいにふき取ること。
大事なうちの子がうっかり舐めたり踏んだりしたら大変だものねえ。
これからもずっと不自由な食事を続けたいから、2人とも長生きしてね♪


602203
これは今夜の私の晩ご飯。たみちょんパパは今日出張で帰ってきません。
お弁当なら一応座って食事ができそうです。日本茶は大丈夫だし。
いざとなったら弁当箱1個持って立ち上がればいいし。
ゆったり食べられそうで嬉しい~!!!(低レベル・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日曜日)

威風堂々

60219
ええっと。あなたは誰・・・・?


602191
なあんだタロ君だったのね。
・・・・って、その顔は一体どうしたの!?
タロ坊「雨上がりの工事現場で用を足してきました。」
足はもっと真っ黒のドロドロでした。。。(-_-;)


602192
それじゃあ世間に言われちゃうよ。
「このドロボウ猫!!」って。

タミー「何!何!?シュラバってやつ!?」
いいのよ民子さんは清純派女優なんだからそんな言葉覚えなくても。。。


映画館に行くお金もないのでDVDをレンタルして見ることにしました。
久しぶりにTUTAYAに行くと韓流コーナーが増えていてびっくり!!
前に見たときの倍以上に増えています。
DVDを3本借りようとレジに並んでいたら突然年配のご婦人が
ダダーッとカウンター内に入って行ったので「従業員?」「トイレ?」
と思ったらそうではなくて「韓国のビデオはどこっ!?」
店員のお兄さんが冷静に「あちらです。」と答えると「あ、そう!!」
再びダダーッと走って行かれました。
そんなに息せききっていかなくても(^_^;)
ていうか普通レジの前で尋ねると思うんだけど何故にカウンターの中に入る?
他人と接するときの距離の短さが日本一と言われる関西ですが
押し出しの立派さに大阪のオバチャンの真髄を見た私です(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土曜日)

いよいよ。

先日北海道のまじょりんから届いた箱の中身は
たみちゃんのレインコート、おいしい手作りパン、手紙
・・・・だけではありません。
いよいよ真打ち登場です(爆)

パンパカパーン♪今週のハイライト!!(古いよ私。。)
ジンギスカンキャラメル~~!!!

初めはカレールーかと思いました(笑)
「北海道」の文字がひときわ鮮やかです。
北海道、神戸といえばその地名がついただけで「おいしそう!」と思うもの。
ましてや巷で噂のジンギスカンキャラメルとなれば満を持して食べねばなりません。
なのに何故今まで見なかったふりをしてきたのかしら。。。(汗)
602181

さてひとくち口にふくむと・・・・「なあんだ、普通のミルクキャラメルやん♪」
しかしすぐに「うううう。焼き肉の脂っぽい味がお口一杯に広がり、しかも甘い!!」
だんだん辛くなってきたけどこの前のホワイトチョコさきいかに比べれば余裕よっ!!
頑張って一粒完食したわ(やったね、私!!)
はああああ。お茶飲も飲もっ!!口直しよ~!!!

この感動を私の大切なお友達にもぜひ伝えたい・・・・・
ということでまじょりんから届いたジンギスカンキャラメル2個のうち
1個を明日ぷーちゃんに送ります。心して待っててね~(^o^)丿

ちなみに今夜の我が家のメニューはステーキでした。うっぷっぷ。
実は私は肉はちょっとだけで充分のベジタリアンです。うーっぷっぷ!!


60218
今日はずっとユキちゃんの便せん作りに精を出していました。
真由美ちゃんにお送りしまーす。
え?キャメルも欲しいなら10粒送るけど?遠慮しないでっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金曜日)

初めての・・・

ピタパンをオーブントースターで温めました。
しっかり焼いて焦げ目をつけ・・・
602173

半分に切ってナイフで真ん中に切り目を入れて
昨日作ったビーフカレーを投入!!
予想よりずっとたくさん具が入ります。
602174
おおお、パンが立ってる!(笑)
厚みがあってしっかりしているので支えがなくてもちゃんと起立していました。
お味は・・・・美味しかった~♪中の生地はふんわりしています。
関係ないけどカレーはもっと辛口のほうがよかった。。。
パン自体はわりとあっさりしているのでたっぷりソースをつけたハムカツもよさそう!


その後もおやつに田舎パンを食べていると(何個食べるんだ。。。)
お約束のハイエナ犬が登場(笑)
60217
「粉物(こなもん)には目がないのよ!!」


ハイエナ犬「ああああ・・・あとひといきなのに届かない~(涙)」
602172
今回はいつもの目玉ひんむき作戦ではなくうるうる涙戦法に出ました。
涙で同情を引きそのあと無言の圧力をかける腹づもりのようです。
さすが女優のやることは手がこんでいますね。


ハイエナ犬「ママはまさか自分だけ美味しい思いしようっていうんじゃないよね?」
602171
パンではなく私の顔を凝視するあたり、なかなか憎いやり方です。
やむなくパンをひとくちふたくちあげてしまいました(^_^;)

まじょりん、そしてたみこさん、ネタの提供をどうもありがとう!!
今日も何とか日記を書くことができました。さーて寝るか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木曜日)

パンだ~!!

まじょりんからパンが届きました。
素敵な「まじょりんベーカリー」のオリジナルパンです。
くるみ入り田舎パン・ワッフル・ピタパンの3種類。
手前に見える赤いチェックのはワンコ用レインコート(^o^)
602163
ううう・・・まじょりんゴメンよ~~!!
私っておいしそうなパンを不味そうに撮る天才かもしんない(T_T)

今まじょりんちのホームベーカリーの調子が悪いらしくて
「ワッフルが大失敗」と手紙に書いてあったので
性格のいい私は真っ先にそのワッフルを食べました(笑)
お味はというと・・・実は私・・・・
ワッフルを食べたことがなかったんです、はい。
もちろんワッフルの存在は知っていたけどあれはお菓子?パン?
そのまま食べるの?焼くの?何か乗せるの?つけるの?て感じで(^_^;)
そんな訳で生まれて初めて味わったワッフルは・・・
おいしい~~!!!外はカリカリ(焼きすぎ?)中はサクサク♪
マーマレードをつけて食べました。


602161
くるみ入り田舎パンをオーブントースターで焼いてみました。
(トースター内部が汚れているのは気にしないでね。)
ぷぷぷ・・・・これじゃまるでメイクイーン・・・ジャガイモだあ~!!


602162
あああ。おいちい。クルミ大好きなの!
まじょりん、もっとクルミの量が多くてもいいからね(爆)


60216
これがたみこさんにもらった赤いレインコート。
サイズが合うか不安だったけどピッタリでよかったー!!
でもじっとしてないから写真が全部ブレちゃった。。。
しかも涙まで流して喜ばなくてもいいのに・・・違う??
また写真撮り直さなくちゃ~。

明日はこれまた生まれて初めてのピタパンを食べます。
ちなみに今日は朝・昼・晩全部パンでした。
白いご飯は1回だけ。・・・って、4食も食べたんかい~!!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水曜日)

新企画

民子です。ママがまたへんてこな物語を考えてるらしいわ。
今度はお昼のドラマに進出するの。
あたしは初めての母親役もすることになったのよ。
生活感のない「永遠のアイドル」のあたしにこなせるかしら?

結ばれなかった2人が再び出会い そして互いの子供達もやがて愛し合う
愛はくり返す まるでロンドのように・・・・

え?どっかで聞いたことある!?
ママの書く脚本だからパクリに決まってるじゃない!!
ただしドロドロの愛憎劇じゃなく清らかでサラサラの18歳未満でもOKの
あっさりしたものにするんだって。ママに愛憎劇は向かないものね。
タイトルは「そよ風の輪舞(ロンド)」。
本当にどっかで聞いたことあるわね。。。(-_-;)
そのうち始まるからお楽しみに!!

602154
この子が今度共演する子役の女の子ね。
あたしのほうがソバカス美人だけど、可愛がってあげるわね♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火曜日)

撮影会2

タロ君も帽子かぶってみようか~♪
60214
タロ坊「やだっ!!!!」このあと猫パンチが・・・・(-_-;)


それじゃあ美猫に撮ってあげるから。。。
602141
タロ坊「ほんと・・・?」


男前に撮ってあげるからきちんと正座してね。
602142
タロ坊「シャキーン!!!」

どうしていつもシャッター切った瞬間に顔を動かすの?
お陰でいつもブレブレになっちゃうでしょー!
可愛いあなたをみんなに見せびらかしたいのに。。。

あ、猫といえばこんなサイトを見つけたので猫好きさんはのぞいてみよう!!
ジャーン!!と音が出るから仕事中はのぞいちゃダメよん。
出てくるにゃんこがすんごく可愛くておもろくてヨダレがジュルジュル。
しかも本当に踊ってるしぃ~!!!凄い。。。
井上陽水をご存知の方は一緒に口ずさんでね(^o^)丿


今日はバレンタインデー。
スーパーに行くとコロッケまでハート形になっていてビックリ!
なあんだ、そんなのできるんだったらいつもハート形にしてよ(笑)
もちろん我が家は何のイベントもなく終わりましたが
自分へのおやつに、きなこ味のポッキーを買いだめしました。。(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月曜日)

撮影会

お友達の真由美ちゃんから可愛いお帽子が届きました。
強引にかぶせられております。。。
60213


おやおや何やらご機嫌斜めな様子。
602131


でも大丈夫。「はい、本番いきまーす!!」
きりりと凛々しい横顔を見せてくれました。
602132


タミー「おほほっ。あたしがちょっと本気出せばこんなもんよ♪」
602133

さすがベテラン女優ですね。見上げた集中力です。
たみちゃんは赤い帽子がよく似合うわ~。
真由美ちゃんありがとう!!貢ぎ物も!!
あ、モデル代のクッキーあげるの忘れてた。
明日あげるからまた写真撮ろうね(^o^)
できたらタロ君もかぶってね(ニヤリ)

今日は洗濯と布団干しとシーツ交換だけで力尽きました。
明日こそ掃除機をかけ・・・られたらいいなあ。
「猫の手帖」3月号を買ったのでこれから読まねばなりません。
「猫長寿番付」というのがあるのですが横綱猫は26歳!!
すごいわ~。長寿猫はほとんどが女の子です。
酒もタバコもやらなくてもオスのほうが短命なのね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日曜日)

明日こそ・・・

60212
キャスト
孫悟空(どれみちゃん)
猪八戒(ぽっぷちゃん)
三蔵法師(おんぷちゃん)
変身していない可愛い姿はHPで見てね♪

あああ。こんなの作って遊んでるうちに1日が終わってしまったわ。。。
まだまだ気に入らない部分はいっぱいあるんだけど
きりがないので今日のところはこの辺で・・・。
ぽっぷちゃん、豚にしてしまってごめんね。
こんなに豚が似合うなんて思ってもみなかったの。
どっちかというと沙悟浄かと思っていたんだけど。
(ほめてるのか???)

明日は暖かくいい天気らしいのでたまには(?)家事をしよう。
たまーには掃除をして、めったにしないけど布団なんか干してみよう。
庭やベランダの花達はほとんど死にかけています。
以前はあんなにきれいに手入れをしていたのに・・・寒さに負けました。
たみちゃんとの散歩だけで燃え尽きてしまっています。
明日は・・・死力を尽くしてがんばるわ~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土曜日)

頭痛の後は

タミー「な、なんですって、大根(役者)ですってー!!!」
60211
医者にヤブ、役者に大根は言ってはならない禁句。

タミー「きーっ。悔しいー。あたしをバカにしてー!!!」
602111
さすが誇り高き女優、民子さん。プライドだけは誰にも負けません。

タミー「お前なんか、お前なんか、食ってやるうー!!!」
602112
こうして大根の頭と葉っぱを完食したたみこさん。
してやったりと満足げにその場を立ち去りました。
この表情からするといじめ役もこなせそうですね♪


昨日は頭が痛くて参りました。頭痛と同時に軽い吐き気も。。。
それでも頑張って夕食を作り終えて、ほんの少しでも体を休めようと
コタツにもぐって10分だけ横になり・・・・
それであっさり復活してしまった私ってどうよ(爆)

また頭痛が起きたら嫌なので今日はもう散歩に行きたくなかったけれど
そんなことを許してくれるタミーさんではありません。
散歩に行くまでずーっとストーカー行為を続けて私のトイレにまでついてきます。
椅子から立ち上がったりTVを切ったりするたび「行くのね!?」と目をキラキラ。
「やったー!!!」と勝手に判断して部屋じゅうをぐるぐる駆け回ります。
ここまでされたらもう、行くしかないでしょう・・・・(^_^;)

お散歩タイムは私にとって妄想タイム。
たみこさんにリードを引っ張ってもらいながら私の頭の中では
たみちょん悟空がインドに向かいガンダーラ紅茶と聖なる水を持ち帰る
長編ドラマがさまざまなエピソードとともに浮かんでは消えまた浮かび
・・・・こんなことにばかり頭を使ってるから頭痛がするんでしょうか・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金曜日)

頭痛が痛い。。

民孫悟空(たみちょんごくう)。
手抜きバージョンです。ガールスカウトではありません。
60210

・・・・・・じゃなくて・・・・・!!!

どれみ悟空とぽぷ八戒を描くはずだったんだけど
午後からひどい頭痛がして、そんなゆとりがない~~(>_<)
痛み止めでも飲んで寝られたらいいのだけど
たみちょんパパがまだ帰ってこなくて
電話があったら車で駅まで迎えにいかなきゃならないから
眠ることもできず・・・ズキズキする頭を抱えつつ起きてます。
何やっとんじゃ~~早よ帰らんかい~~寝たるぞ~~!!!(怒)

いつも午前中は寒くてだらだらしてしまうので今日こそはと張り切って
段ボールをバラして束ねたり部屋を片付けたり
山ほどの洗濯物をいっきにすませたり珍しいことしたので
バチが当たった・・・じゃない!!知恵熱でも出たかな~?

ここ3日間明石は風がものすごく強くて目が開けられないほど。
冷たい風の中を歩いて家に戻ると顔も頭も凍りつきます。
面の皮が薄くて困っちゃうわあオホホホ・・・。
えーん。パジャマに着替えて横になりたいよー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木曜日)

落書き♪

とーっても久しぶりのはんこです。
60209
これは何かというと・・・・
某友人からもらった手紙の最後に「うひゃ~」という文字とともに
この落書きがしてあったので一目見るなり「これいただきー!!」
と思った絵であります。
(注:この「うひゃ~」の文字は私が後から書き加えたものです。)
クーママ、イラスト提供ありがとさん!!
お礼は先日の美味さきかということで許してちょー(笑)

今年に入って初めての消しゴム彫りでちょっとブランクがあるので
いきなり大作に取りかかるのはやめてまずはお気楽な絵から
始めてみようと思いましたが、本当に気楽にできました♪

皮肉なもので自分の時間を自由に使えるようになってから全然彫ってないの~。
人間、制約がないと何もやらないものなのねえ~。
古くからの友人に「最近消しゴムを彫る遊び始めたよ。」って言ったら
「現実から逃避してる?」って言われました(苦笑)
そうそう、よく言えば気分転換になってたわけで、短時間にできて
できあがりがはっきりと目に見えて手紙書くときにも役立つ、と。
このはんこをペッタンすれば深刻な話も思わず笑っちゃう・・・かも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水曜日)

西遊記

ゴダイゴのCDを買いました。
「GODIEGO GREAT BEST」(日本語バージョン)です。
ゴダイゴのLP「西遊記」は大昔に買ったけれど(CDじゃないのよ~)
全部英語バージョンなので日本語バージョンが欲しいとずっと思っていました。
602081
知っている曲も初めて聞く曲もあったけれどすご~くいい!!
エキゾチックなメロディーとタケカワユキヒデのボーカルと
テンポのいい曲にもうノリノリ(笑)

「西遊記」といえば現在放送されているのは見てないのですが・・・
私にとって孫悟空といえば手塚治虫の「悟空の大冒険」だし(超古っ!!)
三蔵法師はのほほ~んとした優しい声の男性だったような気が・・・
声は野沢那智さんだったのかな?さすがに古い話なので記憶が曖昧。

お馬に乗ったパピヨンのおんぷちゃんの写真があったのを思い出し
天竺に向かう三蔵法師になってもらいました。

おんぷ三蔵法師
60208
でもおんぷちゃん・・・・
毎日元気に遊んでご飯食べてヘソ天でのんきに昼寝してる
今のおうちが「ユートピア」なんだから旅しないでママと一緒にいるのよ!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火曜日)

試食の部屋

先日ぷーちゃんに頂いたお菓子の数々をレポートする特別企画!
(いやーん。ネタ切れだろう?なんて言わないでね。)


まずは沖縄土産の「ちんすこうショコラ」。
有名なちんすこうにミルクチョコをコーティングしたところが新しい。
60207
ちんすこう自体はあまり好きではなかったけれどこれはおいしいです。
ちんすこうのジャリジャリサクサクした食感がチョコとマッチしていて
ミルクチョコもちょうどいいお味でした。
ただ、どっかで食べたことのある気がするお菓子だ・・(^_^;)


こちらは広島名物おたふくソースを使った「ソースかつ」。
602071
まあ普通のソースかつです。確かにすこーし甘い感じで
おいしいのですが何か物足りないというか・・・パンチ力に欠ける・・・
食べたあとで猛烈にカレー味のが食べたくなりました(笑)


そしてこちらが話題の(?)「いかチョコホワイト」。
お馴染みのさきいかにホワイトチョコをコーティングした意欲作。
見た目はフツーのさきいかです。
602072
甘さと生臭がマッチした危ない香りがします。
味は・・・この「さきいか」の味さえしなければ美味しいのに・・・・
でもしょうがないよね。だってこれはさきいかなんだもん・・・(T_T)


私のへたくそなグルメリポートよりも、女優のタミーさんに
感想を語っていただきましょう。
602073
たみちゃーん!!これ食べてみる!?
タミー「はーい!!いただきまーす♪」

お味はどう・・・・?
602074
タミー「・・・・・・・・」だそうです。


お口直しにとってもおいしい「呉海軍大和パイ」。
602075
みなさーん。大和ミュージアムに行ったらぜひお土産にどうぞ。
くるみ入りのあんこが上品ないいお味です。
ヒット商品らしいですよ~(^o^)丿


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月曜日)

マメ(?)な私。

今日は冷たい雨が一日中降り続きとっても寒い・・・。
一歩も外に出られないタミーさんはハウスでブーたれております。
60206

・・・と思ったらちょっと目を離したすきにこんなことをしていた・・・
今までこんなことをしたことはなかったのに・・・(私が知らなかっただけ?)
602061
「こらーっ!!!どこに乗ってるんだーー!!!」
(しかも何を舐めてるの?)

最近すっかり豆づいている私。昨日は金時豆を煮てみました。
小豆と違ってなかなか柔らかくならなくて2時間くらいかかってしまった・・・
一晩おいたら味がなじんで甘みが加わりました。
市販のものより色が黒っぽいけど何でだ~?
でも自分で作れば砂糖の量も加減できるし体によさそう♪
煮ている途中に味見しすぎて量が半分くらいに減ったという噂も。。。
602062

で、今夜は豆ご飯。もちろん金時豆もおかずの中に入っています。
602063
ちなみにお弁当の中身は・・・・
タラのフライ、魚肉ソーセージ、オムレツ、きゅうりをはさんだ竹輪です。

明日はバターロールに金時豆をサンドしてたべよう。
カロリーは・・・・大丈夫なんだろうか・・・・(^_^;)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日曜日)

シナリオ完成

60205


「冬のキャバリア」(劇場版)シナリオがようやく完成しました。
この冬あなたに送る珠玉のラブストーリー。
恋に迷い傷つきながらも真実の愛を求めてさまよう美しきヒロイン、タミュン。
「キャバリア界の涙の女王」タ・ミュウが演じます。
あなたもこの映画を見て泣いて、そしてツッコミを入れて下さい。
602051
あとはこの脚本を映画化してくれる映画会社を探すだけ(笑)

コメディーでもなければイケメンキャバも出てこなくて申し訳ないけど
ハーレクインロマンスもしくは韓国ドラマ風のタッチにしました。
連ドラには欠かせないいくつかの要素もあますところなく盛り込んであります。
ご希望の方はご一報くださいね。すぐにお送りします♪

・・・と言って希望者がゼロだったら悲しいので一部の友人には
本人の意思にかかわらず勝手に送りつけることにしましたのでよろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土曜日)

出たーーー!!!

ぷーちゃんからお菓子が届きました。
普通のお菓子からレアなものまでいろいろ(^o^)
ぷーちゃん有難う、まだ食べてないので詳細レポートは明日以降にね♪
60204
大和ミュージアムのおみやげ(たぶん普通のパイ)


602041
広島名産(?)おたふくソース味の「ソースカツ」
沖縄名産(?)「ちんすこうショコラ」
そ、そして・・・・・


602042
「いかチョコホワイト」・・・・・ヽ(≧▽≦)ノキターーー!!!
思わず「出たー!!!」と叫んでしまいました。
あのHPでも紹介されてたアレですね、実物を見られるなんて感動です(感涙)

いかチョコ、いかチョコホワイト、そしていかチョコカレーって
この先どこまで行くんでしょう、さきいかとチョコのコラボシリーズ・・・・。
味噌汁にあんこ餅入れて食べてたうちの実家なんてすごくまっとうですね!?
明日は楽しい試食会~♪ソースカツとパイはたぶん大丈夫(笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金曜日)

リアルタイム

今日あたりまじょりんからの手紙が届くと思って楽しみにしていたら
封筒・・・のはずがやけにでかくて軽い箱が届きました。
「あれれ。やけに大きな手紙だなあ(なわけないって!!)」
開けてみるとまじょりん特製のパンがたくさん入っていました。
やったあ~~~!!!まじょりん有難う!!!

さっそく写真撮影♪(すでに一部食べちゃったけど)
レーズンバンズとシナモンロールとフランスパンです。
私は白米よりもパンがだ~い好き♪
昨日も書いたように、頂き物は残さず食べなければなりません(^o^)
パンにはさむ具も買ってきたので明日はパンだけ食べて暮らします。
たみちゃんに見つかるとうるさいから隠れてこそこそ食べなければ。

60203


「くんくん・・・・匂うわ・・・おやつ探知犬をなめるんじゃないわよ!」
602031


今日サティに冬の下着(ババシャツとも言う)を買いに行ったら
「もう暖かくなるからそんなに温いのは必要ないでしょう。」と店員さんに
あっさり言われてしまいました。いや、立派に寒いと思いますけど。
ふつう2月のこれからが寒さのピークじゃないの!?
Lサイズを手にとったら「お客様はスマートだからMで大丈夫でしょう?」とも。
もしもし、それ本気で言ってます・・・?
こんなところで見栄張ってもしょうがないので、制止を振り切りLを買いました。

そのあと冬のセーターを買いに行くとすでに春物しかなかった・・・・
季節を先取りする店に合わせられずリアルタイムで買い物をしてしまう私って
いつまでたっても学習しない女だわ。

あ、もしかして店員さんは私の体型も先取りして読んでくれたとか(爆)
この春には古くからのペンパルと初めて会う約束をしたので楽しみ!
元気な大声からイメージするのは塩沢ときorあき竹城なんだけど
本人に言わせると全然違う小柄な女性らしい・・・真実はいかに!?
私は会うと人から「イメージが違う!」と必ず言われるので今回も・・・?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木曜日)

頂き物

先日実家から山ほど頂いてしまった調味料の数々。
もうそろそろ使わねばなりません。
今夜は中華料理の調味料を2個使って非常にポピュラーな
チンジャオロースとエビのチリソース煮を作りました。
60202
正直に言いましょう。
あまり美味いとは言えません(^_^;)
チリソースは甘味が足りず炒ソースはただ塩辛い・・・
これならA社のクック○ゥのほうがよっぽど美味しいと思われ・・・
でももったいないから使いきらなきゃ!!

辛いなら甘味をつけようホトトギス。
チリソースにはケチャップorハチミツでもプラスするかな。
2本ともまだ3分の2の量が残ってるのよ~~。

自分で買ってきたものはすぐ余らせて腐らせて捨てたりするのに
ただでもらったものはちゃんと全部活用しないともったいないと思う
この心境が自分でもよくわかりません(笑)

あと冷蔵庫の中はなるべく空に近い状態にしておきたいほうなので
調味料が無駄に入っているのも嫌。早く片付けたいー!
そのくせ部屋はいろんなものが散らかりっぱなし。
矛盾だらけだわ。。。。(-_-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水曜日)

ちょこっと練習

60201

せっかく高いお絵かきソフトを買ったんだから使わなくちゃね。
あんまり気がすすまないけど「ペインターエッセンシャルズ3」を使って
背景だけを描き加えてみました。
背中には赤いバラ、足元にはたみちゃんらしくチョコチップを敷き詰めました。
なぞるだけだから小学生にもできるよ~♪
バレンタインキャンペーン用のポスターにいかが?
題「情熱をチョコにこめて」「愛は形で表して」(笑)

レディースデーなので映画館に行こうかとも思いましたが
映画そのものは1000円でもパンフが800円、そして映画といえば
大好きなポップコーンも買わずにはいられないし結局2000円越えちゃう~。
お金がなくなっちゃうしカロリーも心配なのでおとなしく家にいました。
今後は会員証を作ってレンタルビデオ屋さんに通うことにしよう。
家で集中して鑑賞できるかどうかが微妙だけど
少なくともお腹の急変や尿意で集中できないってことだけはないはず。
おうちに大画面が欲しいなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »