« お好み焼き2人前 | トップページ | 残り物鍋 »

2006年1月20日 (金曜日)

ヘルシー?

今夜のメニューはハンバーグ♪
これは私用。大根おろしとちりめんじゃこ、ポン酢で頂きます。
付け合せはゆでたほうれん草と人参のグラッセ。
昨日お好み焼きを食べ過ぎて夕方近くまで食欲がなかったので
私だけ和風にしてみました。
カロリーを控えめにしようと油を使わずにハンバーグを焼いたら
フライパンにくっついて焦げて一部はがれました。。。(-_-;)
60120

こちら、おこぼれをねらうハイエナ(笑)
601201
タミー「何事も参加することに意味があるのよ。」

こちらはたみちょんパパ用。
デミグラスとケチャップのミックスソース。ほうれん草は油で炒めました。
601202

そしてやっぱりついてくるハイエナ犬。
あなたはさっき食べたでしょ!!
601203
タミー「手前のさきいかもおいしそうね。。。」


|

« お好み焼き2人前 | トップページ | 残り物鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグ美味しそう。。。
お腹がグルグル鳴り始めました。
今日ね、お店でハンバーグ食べたらハズレでした(><)
鉄板?の上に乗って出てきたんだけど
端っこの方の裏側が真っ黒!!
なんか硬いし、味も…。。。
美味しいハンバーグが食べたい~♪♪

投稿: ぷーちゃん | 2006年1月20日 (金曜日) 23:44

ハンバーグってけっこう当たりはずれがあるね!
去年「やけくそで作った」みたいなハンバーグに出会ったよ。
何がやけくそかって言うとまず形が整えるのを放棄して投げつけたような形、とりあえず火だけは通しましたという真っ黒焦げ、そのくせすでに冷え切ってる(^_^;)
見た瞬間固まってしまったよ。「こっ、これはゴミにするつもりのをうっかり盛り付けちゃったとか?」
実は私はお湯で温めるレトルトのが好き~♪

投稿: 香苗 | 2006年1月21日 (土曜日) 00:34

ハンバーグ食べた~い!
我家も明日はハンバーグにしようっと♪←冷凍!!^^;
うちはハンバーグに大根おろしとポンズをかけて食べる事あるよん!
これで和風ハンバーグ!!^0^

奇食の館行って来ました~!
私的にはおっぱい大爆笑~♪
確かあのぼてじゅうのお好み焼き粉を買うときにおっぱいプリン?だったかが隣にあったような気がするんだけど。。。
今度送る!?(笑)

投稿: クーママ | 2006年1月21日 (土曜日) 01:25

ハンバーグはできあいのが一番間違いがないのよん♪
私も最初は素直にハンバーグに大根おろしとポン酢をかけて食べようと思ったけど
それじゃあ面白くないんで冷蔵庫にあった濃縮寄せ鍋つゆを大根おろしにかけて
これにちぎったハンバーグをくぐらせて食べてみた・・・不味い・・・(-_-;)
天つゆ風でうまいかなと思ったのに中途半端な味になってしまった。残念!

恐るべし大阪土産おっぱいプリン~!?
一人で見て笑いすぎてタロ君ににらまれたわ~。
私はおっぱいマシュマロのほうがいいな~。
おっぱいプリンはぜひクーパパにどうぞ!
いかん、鼻血ブーなんて死語が浮かんでしょうがない・・・・。

投稿: 香苗 | 2006年1月21日 (土曜日) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8251524

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー?:

« お好み焼き2人前 | トップページ | 残り物鍋 »