« お好み焼き2人前(BlogPet) | トップページ | 宝の持ち腐れ »

2006年1月27日 (金曜日)

ためして合点!?

うーん。ご隠居さんて感じの後姿ですねえ。
60127


そこんとこどうですか?
601271
タロ坊「ネコは終生ご隠居です。」


今日は頭痛がひどくてダウンしていました。
頑張ってタミーと散歩をし買い物をすませたものの痛みはひどくなるばかり。
頭の上からズーンと押さえつけられているような痛みが辛い(>_<)
中でも一番辛いのがトイレに入って便座に座った瞬間。
ズキズキッと脳天から激しい痛みに襲われ「痛たたた・・・・!!」

どうしていつもトイレに入って座ったとたん痛むんだろう?
部屋で普通に座っているときはそうでもないのに。
トイレは寒いから?お尻を出して冷えるから?
トイレという特殊な場所だから?狭いから圧迫感があるのかな?

そこで、これらの疑問を解明すべく実験を行うことにしました。
その実験とは・・・・

1. トイレでパンツを下ろさずに便座に座ってみる
2. 閉塞感をなくすためトイレのドアを開けたまま用を足してみる

3. 部屋で普通に低めの椅子に座ってみる
4. 部屋でトイレと同じようにパンツを脱いで座ってみる(爆)


実験結果発表!!(^◇^)

場所や部屋の広さは全然関係なく、パンツを脱いで座るというのが
頭痛を呼ぶポイントでした。
部屋でパンツを脱いで座るとやはり痛かった!
(そばで見ていたたみちゃん、この実験はパパには内緒よん!)
トイレでパンツを脱いでしばらく立っていると大丈夫なのに
そのあと腰かけたとたんにガーンガーンときました。

結論として・・・
座らずパンツを脱がず用を足すことができれば頭痛から開放されます。
女性には無理だ。。。。だから女性のほうが頭痛持ちが多いのか??
昔ながらの和式トイレだったらどうなのか・・・我が家では実験できません。
誰か実験して~~。あ、自宅でも部屋でお尻出してしゃがんで実験できるわ(^_^;)

頭痛に耐えて一体何やってるんでしょうねえ私は・・・
痛み止めを飲んで今はおさまりました。
こんなときに限ってトイレが近いのが悩みだわ~(T_T)

|

« お好み焼き2人前(BlogPet) | トップページ | 宝の持ち腐れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足の血流を脱いだおパンツが止めるから頭痛?
チョット昔の方のように最初からおパンツは履かないでジーンズはスカートにする。
おトイレ行ってもめくるだけってのはダメ?

投稿: Emi | 2006年1月28日 (土曜日) 07:56

おぉぉぉぉ。「パンツ血流阻止」説ね(笑)
うんうん、夏でも同じように頭がガンガンするから単純に冷えるからだけじゃない気がするの。
そう、ジーンズがいけないのかとスカートをはいてぜひ実験しなくてはと考えたんだけど、あいにく私、スカートを持ってないの!
スカート言える物は喪服のワンピースだけ。
まさか実験のために喪服を着て過ごすわけにも(^_^;)
あ、それとも逆にずっと体を締め付けていたジーンズからふいに脱いで楽になるのがいけないとか!?
まだまだ実験の余地ありだよねえ。
毛糸の帽子をかぶって頭を温めてトイレに入るのはどうだろう?
いやそれより、スカートの1枚くらい持っておけよって自分につっこまずにはいられない。
でもほらっ。今は寒いし春も冷えるし夏は冷房が。。。(^^ゞ


投稿: 香苗 | 2006年1月28日 (土曜日) 13:33

スカートがないなら実験しようがないわね、
アッ、大丈夫、バスタオル腰に巻いて代用してみて。

投稿: Emi | 2006年1月28日 (土曜日) 16:07

タオルをひざに乗せる手もあるかな・・・と考えていたけど
よりスカートに近づける(?)にはそのほうがいいね。
次回はそれでいってみよう!

ただ血流阻止説を立証するためにはずっとスカートをはいたまま暮らし
そのあとトイレに行くビフォーアフターも試したほうがいいかと。
やっぱりスカートを買うか・・・トイレ実験のためだけに(爆)

投稿: 香苗 | 2006年1月29日 (日曜日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8371135

この記事へのトラックバック一覧です: ためして合点!?:

« お好み焼き2人前(BlogPet) | トップページ | 宝の持ち腐れ »