« ヘルシー? | トップページ | 小豆♪ »

2006年1月21日 (土曜日)

残り物鍋

今日は楽しい一人鍋~♪
60121
私一人のお昼ご飯です。
中身は残り物の野菜(ネギ・春菊・白菜)とタラ。
ご飯がないので焼いた餅を入れてみました。
2個じゃちょっと足りなかったわ。。。

このチキンラーメン鍋は本当に重宝するわ~(^◇^)
毎回包丁やまな板を出して洗うのが面倒くさいので
ついでがある時に野菜を切ってビニール袋に入れておき
冷蔵庫の余り物と一緒に鍋に放り込めばOK。
味つけはもちろんテキトー。中華や洋風でもいいかも。
食器洗いがこの鍋ひとつですむというのが何より嬉しい。
でも夏になったらどうしよう!?

最近食べ物ネタばっかりのような気がするけど・・・
その前はひたすらウンチネタでした。
あ、夏はオシッコネタだった!!(爆)
タロ君はその後、水分が少ないながらも何とかうんぴをしていて
トイレ掃除で宝物を発掘するのが楽しみな私です。
・・・と、最後はウンチネタでしめておこう。。。。(^^ゞ


|

« ヘルシー? | トップページ | 小豆♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8269978

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物鍋:

« ヘルシー? | トップページ | 小豆♪ »