« おいしい1日 | トップページ | どうしましょう。 »

2006年1月15日 (日曜日)

接待疲れ?

客人は帰っていきました。
いつものようにたみちゃんはしつこいほどの熱烈歓迎ぶりを示し
そのあまりの熱心さにハウスに強制送還される一幕もありましたが
あふれる情熱でお土産のチーズケーキをもらうことができました。
やはり接待はやめられませんね(^_^;)
601151
接待犬としての任務をまっとうしたんだから報酬は当然よ。。。


いっぽう超人見知り猫のタロ君は・・・・
物怖じすることなくトコトコとリビングに現れてずっとナデナデされていました。
この客人は動物をリラックスさせるオーラを持っていて
タロ君は触られても嫌がることなく耳を伏せることもなく
おとなしくていい子でこんな子が飼いたいなんて言われていました。
60115
それにひきかえ・・・・
16年も一緒にいるのに未だ逃げられているたみちょんパパって一体・・・
動物を不安にさせるオーラ(?)を持っているんでしょうか・・・
先日も引っかかれて手から血を流していました(-_-;)

もともと私以外には心を開かないシャイで臆病な子で
動物病院にいたときは大声で鳴いてうなって爪を出して
スタッフの女の子達をびびらせていたそうな。
(だからすぐに連れて帰ってほしかったのね。。。)
客人相手にリラックスするタロ君を見たらびっくりすることでしょう。

そして誰にでも笑顔で接するタミーは・・・・
愛想をふりまきすぎて来客が去ったあとは疲れ果てて不機嫌な顔で
ずーっと眠りつづけるのでした。接待犬も大変ねえ。。。


|

« おいしい1日 | トップページ | どうしましょう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8180452

この記事へのトラックバック一覧です: 接待疲れ?:

« おいしい1日 | トップページ | どうしましょう。 »