« 初お絵かき | トップページ | 加湿 »

2006年1月 2日 (月曜日)

うまい!

たみちょんパパの故郷山口県岩国市へお墓参りに行ってきました。
こちらはそのお土産。
60102
いつも買うもみじ饅頭。これは普通ですが・・・

601021
今回は目先を変えてこんなものにチャレンジしてみました。
洗顔せっけん「竹小町(たけのこまち)」と黒豆茶。
黒豆茶って一体・・・・どんなん!?

601022
カップにスプーン1杯の黒豆を入れてお湯を注いで飲むだけ。
味が見当つかなかったけどまずければ煮て食べればいいしね。
袋を開けるとすっごく香ばしいいい匂い。
5分待って飲んだらクセのないほうじ茶って感じでおいしい!

そして何よりお湯で少し柔らかくなった豆がうまい。
豆好きの私にはたまりません。ポリポリ食べつつお茶を飲む・・・
お茶と茶菓子が同時に楽しめます。こりゃええわ~(^o^)丿

さてもうひとつの石けんも試さなくちゃね。
山口県産の高温硬質竹炭パウダーを配合した天然成分から生まれた石けんで
古い角質や毛穴の老廃物をきれいに洗い流す・・・・ホンマかいな!?

てなわけで今回のテーマは美容と健康です(笑)
豆はカロリーが高いらしいけど気にしない気にしない。
ポリポリかじるのはストレス解消に最高よ~。
いい匂いがするらしく足元でたみこさんがねらってるわ~(^_^;)


|

« 初お絵かき | トップページ | 加湿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も黒豆茶香ばしくて好きよ~!
でもうちのはティーバック。
飲み終わった後にティーバックを破いて中味をムシャムシャ・・できないできな~い!!^^;
おねいちゃん、今度会う時は、美しくなりすぎて分からないかも~~♪・・・・・・・・・・・・・・・・どこまで沈黙が続くのだか・・・・・・・・・・・・・・

投稿: クーママ | 2006年1月 3日 (火曜日) 19:06

そうなのよー。
ティーバッグのもペットボトルのもあるけど豆がもったいない!!
夕方に黒豆茶を飲みながら豆をポリポリかじっていたらふいにのどに豆を詰まらせ「ゲホゲホッ!!」
あわてて黒豆茶を飲んだらおさまったわ。便利ね(笑)
そのとき私の脳裏をよぎったのはお正月に餅をのどに詰まらせるお年寄りが多いというニュース・・・ゲボゲボッ!!!

あああああ。美しくなるまでに何杯の黒豆茶を飲んだらいいのっ!?
お茶にせずそのままポリポリと・・・?
お通じがよくなるという噂だから美肌石けんと合わせれば完璧!(なはず・・・)

投稿: 香苗 | 2006年1月 3日 (火曜日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7967401

この記事へのトラックバック一覧です: うまい!:

« 初お絵かき | トップページ | 加湿 »