« うまい! | トップページ | 病みつき? »

2006年1月 3日 (火曜日)

加湿

空気が乾燥しているので加湿器を買いました。
電気屋に行ったらあれこれありすぎてなんだかわからない~。
値段も機能も一番シンプルなこれにしました。
1980円と値段も本体も軽い軽い(笑)
ペットボトルに水を入れ逆さにセットしボタンをポン!
おーおー湯気がポコポコ出てくる。たみちゃんも不思議そう~。

でもすぐに水がなくなって終わっちゃうの。(3時間前後?)
一体部屋がどれぐらい潤ってるんだか、湿度計を買わなきゃわからない。
たぶんまだまだ乾燥しているはず。
唇もカサカサだししっとり美人への道のりは遠すぎるなあ~~。
60103

タミー「美しさのためにはたっぷり睡眠をとることが一番大切なのよ。」
601031
うーん。だけど熟睡してるのかどうか微妙な目の開き方だわ。。。。


|

« うまい! | トップページ | 病みつき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nanamamaです。

かわいいシンプルな加湿器ですね~。こういうタイプがあるとは驚きです!

確かに寒くて暖房ガンガン付けまくってますが、乾燥して家にいてもリップクリームが離せません。

コタツもガンガンに暖めているからでしょうか、ネコたちの置き水のなくなるのが早いこと。今まで使っていたものでは一日に何度も水を足さなくてはいけなくて、小型犬のエサ入れちゃう?っていう大きさのを買いました。ちょっとは楽になりました♪

ネコも乾燥してのどが渇くんでしょうね……。でも、コタツの中に入るのはやめられないってとこですかね(^_^;)

投稿: nanamama | 2006年1月 5日 (木曜日) 19:15

加湿器って当然ながらPCや家具のそばに置いちゃいけないのね。
でもこの狭い部屋のどこにそんなスペースが?
PCをやっているときの私のお肌の加湿用に欲しかったんですけど(笑)
リップクリームを塗っていてもこの冬は2回も唇からひび割れ出血が~~(T_T)

あ、そうか!それで飲み水の減り方が早いのね。
我が家の猫の飲み水容器は昔から洗面器で大量にドカーンです。
尿結石対策だったけどすこしは効果があったのかよく飲むわ~。
が、鮮度のいい水道水を要求するタロ坊のために何度も水を入れ替えるので手間は結局変わらないの。
こたつでゆっくりさせてよ~~。

投稿: 香苗 | 2006年1月 5日 (木曜日) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7985089

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿:

« うまい! | トップページ | 病みつき? »