« 今日もやっぱり | トップページ | 祝☆彡退院 »

2006年1月10日 (火曜日)

想定外

タロ坊を連れて動物病院に行ってきました。
先生はタロ坊のお腹を触って「うわー。コチコチになってるなー。」
薬を飲ませ毛刈りをし血液を取って点滴の針を刺し
「ここまでくると浣腸でも無理です。
お腹の便を柔らかくふやかすよう点滴をします。
これはどんなに早くても明日以降でないと便は出ません。」
そ、そうですかー。

タロ坊は点滴をしたまま病院内のケージに入れられ私は待合室へ。
しかしどこか平常心でなかった私は何だか事態がよく飲み込めぬまま
言われるままに受付で書類を書かされ内金一万円を払い・・・・
私「あのー。それでどいつごろ迎えにくればいいんでしょう?」
受付「さあ・・・・わかりません・・・少なくとも明日以降になると・・・・」
私「・・・・・・・はいっ!???」

このとき私はようやく「タロ君は入院することになったんだ。」と気づきました。
鈍すぎっ!!今まで何聞いてたんだっ!?
だ、だって、まさか入院なんて想像してなかったし。
これまでも便秘しては病院で浣腸して1時間くらいで戻れたし
当然今日も連れて帰って自宅で便を出すんだって信じて疑ってなかったのよー。
想定外の状況にうろたえる私。空っぽのバスケットを抱えて帰るのがむなしい(-_-;)


あーあ。つまんないなあ。しゃあないタミーの写真でも撮るか。。。
60110
タミー「無理して撮って下さらなくて結構よ!!(怒)」


すぐに診てもらおうと今日は病院の診察開始前に行って待っていたんだけど
同じように早くから待っている人が2人いて、患者(蓄)は柴犬とチワワ。
その柴犬とチワワとうちのタロ坊は仲良く全員入院の運びとなりました。
そうだよね。連休明けを待って朝一番でやってくるってことはシビアな状況のはず。
早く無事にうんちが出て帰ってこれますように・・・・。


|

« 今日もやっぱり | トップページ | 祝☆彡退院 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~、入院なのね。。。
内金1万円に、後いくらかかるんでしょうかと他人事ながら考えてしまった私。。。
うんぴさえ出ればお母さんはいくら払ったって惜しくないのよ~~~!(代わりに叫んであげる!)
たみちょん、タロ兄ちゃんが急に入院することになったからとっても寂しそうにして・・・・なさそうやな~。(笑)

投稿: クーママ | 2006年1月10日 (火曜日) 23:58

うんぴ1個につき300円頂きます、て言われたりして・・・何個詰まってるんだろ?
1万円のおつりが戻ってくることはまずないでしょう。
血液検査にレントゲン、点滴・ホテル代・・・・ううう恐ろしい(-_-;)

今頃フーシャー怒ってると思うよ。
家ではあんなにぐったりしてたのに昨日は暴れまくって
先生・助手のお姉さん・私の全員が手を爪でひっかかれました。。。

いえそれがねえ意外とたみちょん寂しそうに・・・してないしてない(爆)
「何でクーママにバレたのかしら?」(byタミー)

投稿: 香苗 | 2006年1月11日 (水曜日) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8098808

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外:

« 今日もやっぱり | トップページ | 祝☆彡退院 »