« 残り物鍋 | トップページ | 芸能活動 »

2006年1月22日 (日曜日)

小豆♪

えーと。1週間ぶりにHPの日記を更新したら
こっちに書くことなくなっちゃいました(^_^;)
601222
タロ坊「いいから早く更新しなさい!」


60122

今日はお昼にぜんざいを作ったので昼食は無し。
・・・というわけにもいかなかったのでこれ↓をプラスしました。
甘いのやら塩のきいたのやら・・・・。
冷蔵庫内に何も入ってなかったのがわかりますね。
冷蔵庫の中をからっぽにするのが私の趣味なんです。

601221

まだ小豆が残っているので次は何にしようかな。。。
ぜんざいの作り方を検索していたらいろんなものがありました。
たとえば「コーヒーぜんざい」。
ゆで小豆に熱いコーヒーを注いで飲みます。
「砂糖の追加が不要」・・・って、そりゃそうでしょう!!
義母が焼いたあんこ餅をコーヒーに浸して食べていましたが
これと全く同じ系統ですね。小豆は何にでも合うのかも。
今度は変わったものでも作ってみようかな♪


|

« 残り物鍋 | トップページ | 芸能活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8286551

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆♪:

« 残り物鍋 | トップページ | 芸能活動 »