« 接待疲れ? | トップページ | 乙女 »

2006年1月16日 (月曜日)

どうしましょう。

昨日父の四十九日も終わり、ようやく落ち着いた暮らしができそうです。
が・・・・昨日持ち帰った荷物の一部がこれです。
(たみちょんパパが知らん間に車に乗せていた。)
法事のときの品やら葬儀の祭壇に飾られたお供えがこんなにいっぱい・・・
乾麺はうどんが1.3キロ、スパゲッティが1.6キロ。
昆布・鰹節・椎茸・味付海苔・お茶。
ビンに入ったしょうゆ・お酢・ソース・調味料各種・はちみつ・缶詰などなど。
ここは乾物屋か!?というくらいあります。こんなにたくさんどうするのよー!!

60116
しょうゆはともかく大ビンに入ったお酢2本は何に使うんだ。
誰かさんのゴルフクラブを磨くのに使用?
1キロのハチミツはどうしたらいいの~?

コーンスープとカレーの缶詰はいいけど大量の豆板醤とチリソースは・・・
麻婆豆腐とエビのチリソース煮くらししか浮かばないし
500ミリリットルのバージンオイルもどうしましょう。
オイスターソースに炒めソースに中華だしの素。毎日が中華!?
うどんも毎日食べなきゃ。大袋に入ったスパゲッティはどう保存すれば!?

私は薄味好きなので醤油もほとんど要らないの。
味付海苔にしたって2年分くらいはあるし。

誰か教えて~!!私はどうしたらいいの~!?
乾麺はできれば蕎麦も入れて欲しかったよ。。(^_^;)
家族がたくさんいればどうってことないんだろうけど我が家は2人だけ。
こんなにあるだけでパニックだわ~~。
まずは置き場所を確保しなくちゃね。。。(ため息)

|

« 接待疲れ? | トップページ | 乙女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はどうしたらいいのって?!
それはね、ダンボールを用意してその中に詰めて…
私宛に送るのよ!!(爆)

それにしても凄い量だね!!
家の前で青空市をしてみるのも手かも(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2006年1月17日 (火曜日) 08:32

そうか、そうだったか。
そんなこと言うと本当に送っちゃうよ、ひとつ残らず。
持ってけドロボー、私は万歳、欲のない女(爆)
どれもこれも聞いたこともないようなメーカーの物でたぶん葬儀会社と結託してる?
葬儀は何度か経験あるけど調味料を飾るパターンは初めて。。
写真で撮るとそうでもないけど、これは実物ではかなりの迫力ある量。
青空市で売ったら少しはタロ君入院代の足しになるかな!?

投稿: 香苗 | 2006年1月17日 (火曜日) 09:06

いやいや、ぷーちゃんだって食べきれないはず!ウチにもお願いします~(笑)
はちみつはお菓子に使えるし~
お酢も大好き♪
でもね、はちみつはたみちょんにもいいんだよ~
元気のない時や薬を飲む時に薬を蜂蜜に混ぜて飲ませるといいんだけど、彼女、元気だもんね(爆)
バージンオイルもワンコのおやつを作る時の油分に最適なの~
あ!コンビニのお弁当のご飯って炊くとき少しオリーブオイル入れて炊くんだよ。ツヤが出て美味しそうだから。

投稿: まじょりん | 2006年1月17日 (火曜日) 19:28

へーえ!!ご飯にオリーブオイル入れるのね。いいこと聞いた!
(少しって、どれくらいの量入れるの?)
タロ君は私が髪につけてるオリーブオイルをよく舐めにくるのでけっこう好きみたい。
バターや油を舐めさせるとお通じがスムーズに行くって聞いたのでいいかも?

はい、たみこさんは元気な上にカプセル入りのサプリもそのままゴックンですからはちみつ不要(爆)
もちろん嗜好品としても喜んでくれると思うけどね。
そして私もこれが調味料じゃなくてお菓子だったらもっと嬉しいんだけど。。。
あれっ!?今気づいたけど祭壇にあったお菓子や果物はどうなったんだろう・・・!?

投稿: 香苗 | 2006年1月18日 (水曜日) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8193979

この記事へのトラックバック一覧です: どうしましょう。:

« 接待疲れ? | トップページ | 乙女 »