« ためして合点!? | トップページ | 横道 »

2006年1月28日 (土曜日)

宝の持ち腐れ

愛用していたお絵かきソフトのクラシックペインターが何故か突然使えなくなり
調べると新しいバージョン↓が出ているとのことで買ってみることにしました。
60128

で、ネットで申し込んだ直後「そういえば以前買っただけで使った事のない
安物のお絵かきソフト↓があったっけ。」と思い出し初めて使ってみると・・・
601281
うっ。これええやん!使いやすい!多機能やしこれで充分やん!!
あーあーあー。またやっちゃったよ。無駄な買い物。
別に専門的なことしないしお遊びなんだから。。。

で、2日後新しいソフトが届いて使ってみると・・・
何だか慣れなくて使いにくい・・・新バージョンどころか全然別物だし
道具から何から旧バージョンと違うし昔のほうがよかった!!

最近のソフトって紙の説明書なんてついていなくて
わからなければヘルプを見ろって感じでめちゃくちゃ不親切(T_T)
いちいち調べるのも面倒くさいし紙にちゃんと印刷してくれよ~!!!
特にお絵描きソフトなんか使用説明だけでなく
「このペンを使えばこういうのが描けますよ」っていう見本が欲しいのよ!

これまで使っていたクラシックペインターなんてヘルプすらなくて
毎日毎日試しにあれこれやってみてようやく少しつかみかけてきたところなのに
また一からお勉強し直しですか・・・
新しい事覚える能力はもうほとんどないんですけど。

で、結局1980円のソフト「ペインターグラフィック」を愛用させて頂いております。
販売元のソースネクストさん、ソフトより高くてもいいから説明書の本出して~!!


|

« ためして合点!? | トップページ | 横道 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

まだ着いてなきゃキャンセルしたらいいのよ!って突っ込もうとしたら。。あららもう買った後だったのね。。。^^;
1980円安い!!それ買った!!!
だからおねいちゃんは新しいソフトをボケ防止の為に使って下さいな。
って、私も数年前に買ったペイントがあったんだった~。
しかし以前のパソコンにインストールした途端にパソが重くって最後には動かなくなって。
その後アンインストールしてからは使っていなかった。。。
いまだに使い方分からないし~、この前姉が貸してほしいって言って会社に持って行ったままだし~。
別にもう帰ってこなくってもいいし~。←実は私も覚える能力がまったくないのよ~~~!

投稿: クーママ | 2006年1月28日 (土曜日) 23:45

あのう、ソフトを持っていったお姉さまってもしかしてこんなの書いて遊んでる人!?

http://www.anjou.co.jp/Anjou/KameiTse.nsf/2005~12-2006~1?OpenPage
密かに愛読中ですの。(何故おおっぴらに読まないのだ?)
私は昔天神橋筋9丁目で勤めてたので懐かしいッス♪

天然ボケは死ななきゃ治らないけど加齢によるボケは何とかしなければ!
でも新しいことを覚える能力の衰えよりも猛スピードで落ちているのが
新しいことを始める情熱と継続する気力(体力)。。。
ぜんざい食べたさに小豆は煮てみたりするんだから食べ物関係の動機ならOK!?
食べ物とお絵かきソフトが結びつく・・・ことはないな(^_^;)

投稿: 香苗 | 2006年1月29日 (日曜日) 01:28

あ・・・そうでっす!その名も『えはりん』でっす!^0^;
腹違いも腹同じもとってもおもしろい姉で私は幸せ~♪
私も密かに愛読中・・・うそうそ、隠してない隠してない~!(笑)
天神橋筋って色んな店が集まっていて面白そうだよね!
おねいちゃんもあそこにいたなんて、天神橋筋ってお笑いのセンスも磨けるの!?(爆)

おねいちゃんはまだいいわよ~ん!
食べ物関係だけでもやる気があって!!
私は最近食べ物さえ作るのが億劫に。。
これってあきらかにボケの始まりなんじゃないの~?ががーーん!
あ、でも食べるのは大好きだから(食べる為ならどんな遠方にだって行く!)
ただのサボリかも!^^ゞてへっ!

投稿: クーママ | 2006年1月29日 (日曜日) 12:09

やっぱりあのお姉さまでしたか~♪
おもろい姉にはおもろい妹がつきものだもんね(^o^)
今度会ったら伝えておいて欲しいんだけど・・・
天神橋園芸(演芸?)部のINDEXのNO.14をクリックしても2005年6~7月の日記が見れないのだ、何とかしてくれ~~!!
うちも演芸blogとして「演芸たみちゃんねる」にタイトル変更するかな(爆)

クーママ、そのうち食べるのも億劫に・・・噛むのも面倒に・・・食べたことも忘れ・・・満腹になったのもわからなくなり・・・
あ、そうだ、噛むのはボケ防止になるって聞いたからかたーい物を噛むのがいいみたいよ。
さあさあクーのんてんちゃん達と一緒にガムをドライフードをグリニーズを味わうのよ~(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年1月30日 (月曜日) 00:29

香苗ちゃんは一人でも楽しむネタいっぱいあるから大丈夫だよ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も悩みがあるとなぜか眠たくなって寝てしまう~(^◇^)/ぎゃはは だから鬱になることはないと思うわ(`ー´)イヒヒ
後は楽しいブログ仲間もいるしねw
(o・。・o)あっ!そっか。 σ(^_^)アタシたちもブログに救われてるわけ??w こんなノー天気なものはそんな繊細な病気にはなれないよね
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゜∀゜ )ハァーハッハッ!! 

投稿: うめ | 2006年1月30日 (月曜日) 12:08

おっとどっこい。
うめちゃん、女性は妊娠・出産・閉経とホルモンの変化にさらされやすいので男性よりずっとうつになる確率は高いらしいよ。
まあ妊娠・出産はともかく(笑)これから更年期が来たら多少はイライラくよくよするかも知れないけど明るくいきたいね。
あ、うめちゃんは大丈夫よ、あみちゃんがいるからイライラしたら全てぶつけるのよ(←ひどい!!)
私は・・・病院のコントでも書くか・・・精神内科医ドクタータミコにカウンセリングを頼むの(^_^;)

投稿: 香苗 | 2006年1月30日 (月曜日) 21:50

ななママです。

このお絵かきソフト、昨日電器屋で見ました~。ほかのソフトを探していたのでじっくり見なかったんですが……(時期が時期なので申告ソフトを物色)

そんなに使いやすいソフトだったなんて、いいこと聞いたので今度試しに使ってみます(^-^)

やっぱりペンタブ使ってるんですよね?

投稿: nanamama | 2006年2月 1日 (水曜日) 07:30

はーい。ペンタブレット使ってます(^o^)丿
もう何年も前に買ったやつで、最近店頭で見かける新しいのも気になるんだけど
腕前が同じなのに道具だけ最新のにしても意味ないよねえ(^_^;)

今日ペインターエッセンシャル3を使ってみて改めてペイントグラフィックのよさを認識しました。
写真の修整や加工も簡単にできる機能つきだからHPやblogにはこれで充分♪
あ、安物のほうが私の性にあってるってことかも~?

投稿: 香苗 | 2006年2月 2日 (木曜日) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8386832

この記事へのトラックバック一覧です: 宝の持ち腐れ:

« ためして合点!? | トップページ | 横道 »