« 宝の持ち腐れ | トップページ | 雨の1日 »

2006年1月29日 (日曜日)

横道

ここは「宮廷犬キャバリアの城」イコール「我が家」
・・・・・・というのはもちろん真っ赤なウソ。
でもこんなおうちにあこがれるわ~~。
60129
タミー「中から鎧を着たママが出てくるの?」
タロ坊「それはお化け屋敷!」


「継続は力」なんてことを言いますが・・・・
私がこのblogを毎日書き続けても何の力にもなりません。
(努力するようなシロモノじゃないから当たり前。)
屁のつっぱりにもならないけどボケ防止くらいにはなる?

てなことを考えながら昨日何気なくつけたTVで
「女性のうつ」特集(NHK教育TV)をやっていました。
2時間番組らしいけど見たのは後半だけ。
最後はうつの経験者の方がそれぞれ体験談を語っておられました。
中には「blogを始めたことがうつから脱却する転機になった」という方も。

ほっほう。blogがきっかけとな?
それまでは毎日ノートに自分の思いを書き綴って暗い気分でいたのに
blogで他人に公開することにより自分を客観的に見ることができるようになり
今日という日は嫌なことばっかりじゃなかったんだと気づいた・・と。

うーん。なるほどね。そういうこともあるかも知れない。
しかし私が注目したのは、うつ体験者の皆さん(30代~50代)が
とてもきれいな女性ばっかりだったこと!!
顔の形だけでなく全体の雰囲気がとても女らしく優しく素敵でした。
真面目で控えめで物静かで包み込むような柔和な笑顔の方ばかり。
思わずいろんな相談をしたり懺悔したり(何を!?)したくなるほど。
いつになったら私はあんなふうな大人の女性になれるんでしょう?
いやそれ以前にちゃんとした年寄りになることを考えるべきなのか!?
というような番組の本筋からはずれたことばかり気になる私なのでした。。。


|

« 宝の持ち腐れ | トップページ | 雨の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ コメントの場所間違えた
(T▽T)アハハ! 一個前のところにここのコメント書いてしまったペコリ(o_ _)o))

なので前のところで読んでね ̄m ̄ ふふ

投稿: うめ | 2006年1月30日 (月曜日) 12:11

姉さんのおかげで凹んだ日も元気になれる!
うん、みんなの役に立っているのだから
本当に価値があるのよ^^
これからも年中無休でお願いします♪

投稿: 沙絵 | 2006年1月30日 (月曜日) 13:35

ぷぷっ ̄m ̄ 
うめちゃんてばレスする場所が横道にそれたのね(笑)
ブログやカキコでみんなが元気でいるのがわかるとホッとするね。
ワンコやニャンコ達もずっと元気でいてほしい!!
ネットでしばらく姿を見せない人がいると不安になるのは依存症・・・!?

投稿: 香苗 | 2006年1月30日 (月曜日) 20:49

沙絵ちゃんありがとう!!
励ましとプレッシャーを(爆)
沙絵ちゃんに元気になってもらうためにこれからも
年中無休24時間営業のお笑いをめざすわ(^o^)丿
・・・ってやっぱりここは演芸コーナー?
んじゃ休むときは前後に2日分まとめて書くとか(日記じゃないやん!)
でも毎日本当にどこにも行かないし何もしてないからネタがないのよ~(T_T)
いつまで続くんでしょう。。。。

投稿: 香苗 | 2006年1月30日 (月曜日) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8406106

この記事へのトラックバック一覧です: 横道:

« 宝の持ち腐れ | トップページ | 雨の1日 »