« 「スタンドアップ」 | トップページ | ヘルシー? »

2006年1月19日 (木曜日)

お好み焼き2人前

クーママからもらった大阪名物ぼてぢゅうのお好み焼きセットで
豚玉を作ってみました。私一人のお昼ご飯です。
説明書を読むと粉1袋で2人分・・・てことは1人分はこの半分・・・
えーい面倒くさい!2人分まとめて作ったろ!食べられるやろっ!!
60119
ちょっと大きすぎ・・・?

いっただきまーす(^o^)丿
601191

ごちそうさまでしたー!!あーおいしかった(^o^)丿
601192
うー食った食った。さすがに2人分いっき食いはヘビーだった。。。
1時半に食べて7時半を過ぎた今でもお腹いっぱいで晩ご飯が食べられない。
次回は横着せずに1枚ずつ2回に分けて焼いて食べることにしよう。
(結局2人分食べるんかいっ!!!)


ところで食べ物の話といえば・・・・
とっても楽しいHPがあるのでご紹介します。私一人で楽しんじゃ申し訳ない!
「奇食の館」もう最高におかしくて(まずそうで)大声で笑ってしまいます。
世の中には摩訶不思議な食べ物があるものなんですね。
気にはなるけど自分では食べる勇気のない物を私の代わりに(?)
食べて下さるチャレンジャーの皆さんに脱帽です(+_+)

|

« 「スタンドアップ」 | トップページ | ヘルシー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやや・・二人分食べちゃったのら~
2枚焼いて冷凍しとくという手もあったような?(笑)
でもキレイに食べてるし!!
7時半以降に晩御飯がわりに夜食なんて・・食べてない・・よね?^m^
奇食の館(気色悪いにかけてるのかな~?)
明日も休みなのでゆ~っくりと見に行くわん♪

投稿: クーママ | 2006年1月20日 (金曜日) 01:27

とうとう晩ご飯食べずに寝ちゃったのだ。
お茶の1杯も飲む気になれずグッドナイト(-_-)zzz
だーってあんな小さな袋半分の量なんて絶対お昼にも足りないと思ったのよ~。
あ、冷凍ね・・・いい匂いがしたら私は即食べてしまう女^_^;
こんなに腹もちがいいのなら、1日1食、お好み焼き2枚の生活を続ければやせるかな?

奇食の館はすごいっす!!!
変なもん食いたさのメンバーがオフ会で名古屋に結集して不気味なメニュー食べまくり(^^ゞ
名古屋には妙なお店が多いとか・・・うめちゃんちに集合する!?(^◇^)

投稿: 香苗 | 2006年1月20日 (金曜日) 09:42

「奇食の館」
さっそく覗いてみました。
最高!!ツボにはまってしまったよ!!
いいね~♪こういうの。
紹介の仕方がまたうまいね!
オフ会とか笑った!!
絶対に盛り上がると思う~!!

HPのリンクから他のところも回ってみました。
こんなHPがあるなんて今まで知らなかった~!
香苗さんももう色々回っているとは思うけど
↓ココも面白かったヨ。
http://www2.pf-x.net/~kinitame/

投稿: ぷーちゃん | 2006年1月20日 (金曜日) 23:39

ふふふ。「奇食の館」絶対ぷーちゃん好みだと思った!!
臨場感あふれるレポートと丁寧な解説、そしてとんでもないものでも頑張って完食してしまうところが好き♪
私が今まで食べた中で一番激マズだったのは台湾料理で、中をくり抜いたメロンにハトの胸肉(挽肉)を詰めたもの。
あまーいスープと香りが吐きそうで途中で断念(+_+)
メロンは温めちゃいけません!挽肉は猫缶そっくりでモンプチ食べてるみたいだった。
けっこう有名な1品らしいけど今思い出してもうぐぐぐ。。。。

HP紹介ありがとう(^o^)丿
この手のは楽しいね♪いろんな実験が興味深い~。
探偵ナイトスクープのノリ!?
黒豆コーヒーが気になる・・・それから一度は試したいタンポポコーヒー!
クセになる味らしい・・・てことは最初は不味いのかも!?

投稿: 香苗 | 2006年1月21日 (土曜日) 00:26

(^ー^* )フフ♪ 明日我が家もおこ飲み焼き
いただきますw 一気に全部焼く予定なんだけど__(^^;)ツ アハハ

それとご紹介のHP見ました(`ー´)イヒヒ
あそこに紹介されてた 喫茶マウンテン
名古屋でも有名でよくテレビでもやってるよ
名古屋にきたら連れてってあげるから
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

投稿: うめ | 2006年1月21日 (土曜日) 15:42

うわあ~~有名なんだ、喫茶マウンテン!!
あそこへ行ったら登頂途中で遭難しそうだ(^_^;)
怖いもの見たさはあるけれど、食べる勇気はありましぇん。。。
ああそういえば名古屋といえばこんなものが・・・
http://www.rakuten.co.jp/miyage-chaya/558275/558412/#578163
ここにも「おっぱいプリン」が(@_@)
名古屋って一体。。。。イメージが崩れてゆく。。。

お好み焼きのいっき食い、よい子はやっちゃダメよ♪
あ、そうそう、この前は画像ありがとう(^o^)丿
タロ坊系猫どころかタロ坊よりずっと可愛いやん!!
特に一番最初のが可愛かった。
同じトラ猫系で瞳もグリーンなのにどうしてあんなに違うんだろう!?

投稿: 香苗 | 2006年1月21日 (土曜日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/8235552

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き2人前:

« 「スタンドアップ」 | トップページ | ヘルシー? »