« 整理中。。 | トップページ | 涙腺が・・・ »

2005年12月11日 (日曜日)

作りました。

今日はタロ坊の切手を作ってみました。
花嫁ベールをかぶった「タロ子ちゃん」と
関西猫らしく(?)ヒョウ柄をまとったエリマキ猫
そしてクリスマス前ということでニャンタクロースです。
撮影に喜んで協力してくれた・・・とは言えない表情だけど
自己満足だからいいのよ。うちの子可愛い~~♪

51211


そしてパピヨンのはんこ、3個目がようやくできあがりました。
3個とも少しずつ表情が違いますが・・・
一番下の段のが今日彫ったはんこです。
mayumiちゃんにお送りします。待っててね(^o^)丿

512111


最近寒すぎて顔の調子が悪いのよー!!
かさかさの唇がひび割れたあと腫れてタラコ唇になり
腫れがひいたと思ったら食べたりしゃべったりするたび出血・・・・
目の上におできをこしらえてお岩さんになってるし
鼻炎持ちの鼻はずっと鼻水出っ放しで見苦しい~(T_T)
顔は厚着できないしねえ。潤いが欲しいー!!!

|

« 整理中。。 | トップページ | 涙腺が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ななママです。

香苗さん、すごいです!!

これって実際に使えるんでしょうか?

使えなくてもいいので、このアイデアをパソコン教室で使用させていただいてもいいですか?

楽しい講座になりそうです(^-^)

投稿: nanamama | 2005年12月12日 (月曜日) 04:33

またまたかわいいもの作って_(^^;)ツ アハハ
(o・。・o)あっ!そっか。 今年は年賀状は作らないんだよね...w

ところで神戸に昨日行ってきました
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
買ってきましたよ猫のクスステッチの
図案の本4冊もww
タロ坊にそっくりなのいっぱい載ってるよ
うふ♪(* ̄ー ̄)v また作ってup するね
それと名古屋限定ものも買ってきたので
年内には届けられます( ̄∀ ̄*)イヒッ

三宮まで大阪からJRで行ったんだけど
そのまま乗って行ったら香苗ちゃんところに
行けるんだなぁ~ってあみちゃんと話してたんだけど、あの距離をタミーちゃんつれて
深江橋まで行くのは大変だよね
改めて感心しました_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2005年12月12日 (月曜日) 18:14

nanamamaさんこんにちは~!
どうぞどうぞ、パソコン教室で存分に遊んで下さい(^◇^)
私自身、機械モノは苦手でPCにも興味がなかったから
こういうお遊びがないとPCを扱う気には絶対なれなかったと思うわ。。
この切手は残念ながら本当には使えない・・・というより使ったら偽造で逮捕!?
でも封筒の裏側に貼ったり無地の便せんにペタンコしたり用途はいろいろ♪
これはシール用の裏にのりがついた紙に印刷してピンキングばさみで切ったけど
別に切らなくても普通の紙に印刷して便せんやレポート用紙を作ってもいいし。
最近は切手は四角とは限らず丸や三角や白い縁取りなしのもあるから
新しいデザインにチャレンジしなくちゃ~§^。^§
あ、nanamamaさんの顔アップの切手作ったら送ってね(爆)

投稿: 香苗 | 2005年12月13日 (火曜日) 14:25

いやん。タロ坊にそっくりのにゃんこの図案の本!?見たいー(笑)
昨日、寒かったでしょ!!もう、どこへも行きたくない~(>_<)
神戸はとっても近いのにながーいこと行ってないわ。
元町の東急ハンズに遊びに行きたいんだけどなあ。

そうなのよ。ここから深江橋は遠いよ(T_T)
なんだかんだ言いながらたみちゃんかついで出かけてた去年の私はまだ若かった(爆)
でも考えたらモレション時期の6~9月はどこへも連れていけないのね(^_^;)
いい時期(春)に広島のぷーちゃんに会いに行って本当に良かった。

にゃんこクロスステッチ楽しみだなあ・・・(ニヤリ)
でも夜更かしして体こわさないでね~。

投稿: 香苗 | 2005年12月13日 (火曜日) 14:35

香苗さん、詳しく教えていただきありがとうございました!(^^)!

何となくからくりは推測できたのですが、ピンキングはさみのアイデアがGOOD!です。

子どもたちがごっこ遊びをしたり、コレクションにするのはいいかもしれませんね~。
本当の切手と一緒に貼ってもしかられるかな???
郵便局に友だちがいるのでちょっと聞いてみますね。正月休みに甥っ子や姪っ子にしてやると喜びそうです。楽しみ♪

投稿: nanamama | 2005年12月13日 (火曜日) 18:40

おお!!郵便局にお友達が・・・
それはぜひ!うかがってみてください(私も知りたい!)
子供の頃、電車ごっこしてよく遊んだわ。
もちろん紙とはさみでテキトーに切符を作るの!
郵便屋さんごっこ、シール、スタンプ、など子供の頃夢中になった遊びを
今、いい歳になってPCの力を借りて実行できてるわけで
思えば子供の頃からほとんど進歩してないのねえ・・・
甥っ子さんや姪っ子さんと楽しく遊んでね(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2005年12月13日 (火曜日) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7576347

この記事へのトラックバック一覧です: 作りました。:

« 整理中。。 | トップページ | 涙腺が・・・ »