« 届きました。 | トップページ | 冬眠中。 »

2005年12月17日 (土曜日)

静かだ♪

近頃大活躍している土鍋。
日清チキンラーメンでおなじみのひよこちゃんの絵のついた土鍋です。
見かけた瞬間迷わずカゴに入れてしまいました。
一人分の小さな土鍋が欲しかったの~♪
土鍋にラーメン1袋付き(ラーメンに土鍋付き?)で398円でした。
51217

チキンラーメンはとうに食べ終わって今日はみそ煮込みうどん。
大きな土鍋と違って手入れも楽々でいいわ~。
512171


今夜は久しぶりにの~んびりできて嬉しい!!!
たみちょんパパ、この頃帰宅が早すぎて私は落ち着かない・・・・
大音量でTVがんがんだしうるさい・・・(耳が遠くなったのか!?)
あまりにも帰宅が早すぎた時には「会社に帰れー!!」って
思わず心のなかだけで叫んだわ(ひどい・・・・)
だって5時半じゃまだ米も洗ってないしつまみも用意してないし
別に催促されないけど気持ちがあせるのよ(-_-)

今日は土曜出勤のあと忘年会らしい。しかも船上パーティーだって・・・。
よりにもよって「この冬一番の大寒波」が来る今夜に舟の上って・・・・。
風も強いし海が荒れ雪が舞い酒飲んで船にも酔ったら最悪だって言ってたけど(^_^;)
ともあれ私はようやくのんびり日記が書けたわ(^o^)
明日はもうどこにも出かけない決意で食料品を買い込んできました。

ハッ・・・・!!!パーティーはタキシードでなくてよかったのかしら!?
いや、持ってないけど。
私は誘われなくてよかったわ。カクテルドレス持ってないし(爆)


|

« 届きました。 | トップページ | 冬眠中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^∇^)アハハハハ! 帰が早くて落ちつかないんだw 家なんて昼間仕事のときは四時半に仕事終わるから、早いと五時にはかえってくるよ(*^日^*)゛グワッハッハ

帰ってきてからのんびりご飯作っても30分以上かかるようなものは作らないからね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

投稿: うめ | 2005年12月18日 (日曜日) 17:53

うめちゃんちは仲良しだから特別よん!?(^o^)丿
帰りの時刻は4時でも5時でも一定してたらいいんだけど
9時、10時がずーっと続いていきなり5時帰宅だと心の準備(?)できていなくて・・・
電話がかかってくると車で駅まで迎えに行かなきゃいけないので
ちらかった部屋を前にパニック!!
ご飯作るのに30分以上はかからないってえ~!?
うめちゃん、至急うちにレシピ(手抜き惣菜?)送って送って。
え~~生協に入ってれば大丈夫だってえ~!?(爆)

投稿: 香苗 | 2005年12月19日 (月曜日) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7669731

この記事へのトラックバック一覧です: 静かだ♪:

« 届きました。 | トップページ | 冬眠中。 »