« さぶっ!!!! | トップページ | タロ君のかぶりもの♪ »

2005年12月14日 (水曜日)

ハリー・ポッター

今日は水曜日。映画が1000円で見られるレディースデー。
レディーのはしくれ(本当にすみっこ)としてはぜひとも行かねばなりません。
レディーとは申告制なのか見た目なのか証拠を見せるのかなどと
余計な心配をした私ですがあっさり顔パス(笑)

前から見たいと思っていた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見てきました。
面白かったー!!人それぞれ評価は異なるでしょうが私としては大満足。
前作よりさらにパワーアップして迫力満点。
内容的にもこれまでのお子様向けから次第にダークな方向に話が移り
画像的にも大人の鑑賞にも充分堪えられるものになっています。

もっとも私の場合、映画そのものを楽しむというより
原作の本を読んでふくらませてきたイメージが映像として出てくるということに
わくわく感があってたとえ評判が悪くても出来が悪くても見るつもりでいました。
でも想像以上によかったわ~♪お金があったらもういっぺん見たい(^_^;)

51214
ただひとつの不満は・・・・
今回、私の好きなダーズリー一家が登場しなかったこと。
主人公ハリーが住むハリーの親戚一家でいつもハリーに意地悪くしているけれど
あれはそうなるように魔法をかけられたからで最終章ではきっといい人になって
ハリーを暖かくむかえて仲良く暮らせるはず・・・と私は勝手に思い込んでいるので
もしそうならなかったら私が勝手に最終章を書くことにするわ(爆)


「タミー・ポッターと炎の料理人三ツ星シェフ」も公開間近(ウソです!!)
この記念切手は映画館では手に入りません(そりゃそうだ)
512141
タミー・ポッター「あーあ。あたしのママにも優しくてきれいで若くて
いつもケーキを焼いてくれるように変身する魔法かけてほしいなあ。」
た、たみちゃん、その魔法ぜひぜひ覚えて帰ってきて~~!!!


|

« さぶっ!!!! | トップページ | タロ君のかぶりもの♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7622683

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッター:

« さぶっ!!!! | トップページ | タロ君のかぶりもの♪ »