« お知らせ | トップページ | 人気スポット »

2005年12月 7日 (水曜日)

一段落。

ああ疲れたあ~。
父の葬儀も無事終わりました。85歳の大往生でした。
不自由な体で一人暮らしをしていたのでいつも心の隅にひっかかっていて
心安らかな状態で母の元へ送り出すことができて正直ホッとしています。

親より先に死ぬのが最大の親不孝、と聞いているので
とりあえず生きていただけで親孝行、骨を拾えば上等!?
あとは私が元気で毎日楽しく暮らすこと、でしょう、たぶん・・・。

骨肉の争いをしようにも預金がなくて葬儀費用はこちらの持ち出しかも。
まあ借金がなかっただけでもよかったよかった。。。(^_^;)

munちゃんからこーんな可愛いレースのケープが届きました。
いやーん。うちの子ったら可愛い~~!!!
51207
自前の襟巻きにまぎれてちょっと見えにくいけど。。。

表情がちょっとアンニュイ?
んもう、タロ君ったら照れなくたっていいのに・・・♪
512071
なんだかんだ言っていつも結局カメラ目線のような気がする(笑)

そうそう、今日初めてタロ君がタミーに猫パンチするのを見ました。
爪は出していなかったけどコツンと軽く当ててました。
いつもはフリだけで決して本当にパンチしないんだけど
タミーのウーウーうなるしつこさに「教育的指導」を行ったらしく
その後のタミーのションボリした姿をお見せしたかった(爆)


|

« お知らせ | トップページ | 人気スポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さん、お疲れ様でした。
お母様を先に亡くされてたんですね、男性は後に残されても女性の様に器用に?元気にいけないようで、家族の方も心配だった事でしょうね。
うちは私の両親は揃って健在なんですが主人の両親は1週間違いで亡くなってしまいました。
母が癌で先にその後脳梗塞で一週間後突然きっと母が心配で連れに来たんでしょうね。
香苗さん、心配事はなくなったけれど、落ち着いてくると寂しいんでしょうね、気を落とされないようにって言っても無理かもしれないけれど、タミちゃんやタロ君と一緒にいると癒してくれることでしょう。
お父様のお冥福をお祈りいたします。

投稿: ベルママ | 2005年12月 8日 (木曜日) 11:13

香苗さん、お久しぶりです。

この度は大変でしたね。
我が家も今年の春に、父が他界しましたので心中をお察しします。

今年は何だかたくさん知っている方のご家族(特に父親)が他界され、そういう年齢になったのかなぁとつくづく感じています。

ちょっとお休みしていたブログもぼちぼち更新を始めました。新しい家族の写真も載せていきますから、また遊びに来てくださいね。

新しい家族とは……、私がずっとほしいと思っていた真っ白ネコちゃんです。子ども同様、3匹めはかわいさもひとしおです(*^_^*)

投稿: nanamama | 2005年12月 8日 (木曜日) 23:09

ベルママさん、ありがとうございます!!
そうなんです。男が後に残されるってやっぱりよくない・・・。
女性だったら友達が遊びに来たり電話や手紙でおしゃべりをしたりするし
家事やショッピングや趣味で時間をつぶすことができるのに男ってダメ。。。
えーっ。1週間違いで亡くなられたの・・・家族が大変過ぎるー(>_<)

まだ何だか新しい生活のペースがつかみきれないけれど
私がずっと家でそばにいた方がタロ君&タミーも安心できてお互いにいいはず!?
あ、劇場もUPしなくちゃだわ(ニヤリ)。

投稿: 香苗 | 2005年12月 9日 (金曜日) 00:50

nanamamaさん、お久しぶりです!
この春にお父様を亡くされたんですね。ご冥福をお祈りします。
あちこちから喪中のハガキが届く季節になりました。
これもやはり自分がそういう年代になってきたということで。。。(^_^;)
介護する相手がいたり介護する体力が自分にあるうちが華ですね。

新しいにゃんこが来たのね~~(^◇^)
真っ白いにゃんこですか。
さっそく見に行かなくちゃ♪
うちは茶色い子ばかりだから黒猫か三毛が欲しいの~!!!

投稿: 香苗 | 2005年12月 9日 (金曜日) 00:57

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
大変だったね、私のところも今年は
親御さんが亡くなられたはがきが
三人ほどきは来てたわ、以前は祖父母
っていうのが多かったけど、もう親世代に
なったのはなんかぴんとこないわ
でも ぼちぼち覚悟して日々暮らさないと
いけないね。あと何年一緒にいられるかなんて考えたことなかったから、落ち着くと
寂しくなるものだから無理しないでね

投稿: うめ | 2005年12月 9日 (金曜日) 18:50

そうそう、もう少ししたら同級生自身が亡くなった知らせが来るんじゃないかと思うと怖いよ。
うちの兄2人もかなりくたびれてて、狭心症やら糖尿やらきっちり受け継いでてヤバイ!!
末っ子の私だけが若くて元気・・・てのは大嘘だけど(^_^;)
仕事に行ってる人は会社の検診で体をチェックするけど私みたいにブラブラしてるのは要注意!?
落ち着いたら健康診断でも行くかあ。
でも検診ていうとタロ君とタミーのことしか浮かばないわ(爆)

投稿: 香苗 | 2005年12月 9日 (金曜日) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7516822

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落。:

« お知らせ | トップページ | 人気スポット »