« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土曜日)

よいお年を♪

今年もさんざんもてあそばれた可哀想な僕です。
来年はHPで僕のコスプレ館を作るなどとママが恐ろしいことを言っています。
計画倒れに終わることを心から祈る僕・・・男は素顔で勝負したいものです(T_T)
51231

私はいつものコタツ布団で締めくくりたいと思います。
足の裏が黒く汚れてるのは気にしないでね。
512311

NKH紅白歌合戦を見ながらこれを書いています。
ワタシ的にはコブクロと倖田來未と小池徹平クンが見られたので
あとはどうでもいいと思っています(笑)
このあとCDTVスペシャルを見る・・・と。歌番組大好き♪
今は歌番組が少なくなってしまったけれど
歌手が歌っている姿が見えるのはとっても嬉しい!
この前玉置浩二が「プレゼント」を歌っている姿にはしびれました~♪
これはCDを買いにいかなくちゃだわ。

それではみなさん今年もお世話になりました。
私のうだ話にお付き合いくださりありがとうございました。
もちろん新年もうだうだしま~す(^o^)丿


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金曜日)

絶賛公開?

絵コンテ風にしてみました。
イギリスに旅立った恋人を見送ったタミュンはやがて・・・・。
この続きは映画館で見てね♪
51230
もちろん妄想だから本気にしないように(笑)

ネタがないからこんなことして遊んでみました。
物語はその後・・・・どうなったかって?
ええとまだ考えていません。
ていうか別に考えなくてもいいし(爆)

あ、この絵は実際のたみちゃんの画像にレイヤーを乗せて
上からなぞって書いて色をつけただけのお手軽イラストです。
画像加工ソフトPhoto Crewはこういう使い方ができるのね。。
面白いからこれからいろいろ描いて遊ぼう(^o^)丿

え?大掃除?おせち料理?正月準備?買い出し?
何それ!?明日は「おいしい蕎麦を食べる日」だよねえ(逃避・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ(BlogPet)

タコたちが、ケ、ケ、ケーキ〜!!!!
タミー「ああああ〜〜!!!(泣)」
ケーキを取ろうと手を出せば出すほど軽いケーキは買ってしまいますね
タコは買ってなかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木曜日)

眠い(-_-)zzz

今日はお坊さんがお経をあげにくる日なので実家に行ってきました。
噂には聞いていたけどこのお坊さんのお経は短かった。
足がしびれなかったのは有難いけれど・・・・
朝の5時から起きて往復4時間かけて行ってたった10分で終了って(T_T)

昨夜はたみちょんパパが忘年会で車で迎えに行ったから
寝たのは2時過ぎで今朝はめちゃめちゃ眠たかったのに。。。
朝、電車の中で眠りそうになったとき後ろの席のおじさんが
おっそろしくでっかいイビキをかいていたので目が覚め
お陰で乗り過ごさずにすみました。
名も知らぬ寝不足のオッチャンありがとう(昨日は宴会?)


51229
何故か尼崎の土産はキャバぐるみ親子。
中間の大きさのはすでにあったんだけどこれで全サイズ揃ったかな?
くたっとした触り心地がたまりません(^◇^)
ああまたこうしてキャバグッズがどんどん増えてゆくのね。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水曜日)

バ飼い主

パンダにゃんこタロ坊。
51228
いや~ん可愛い~!!!!


写真を2枚撮ったところでソファーに逃げられてしまいました。
かぶりものがくるくる回ってズレちゃってる。。。
512281
そんなところがまた可愛い~ん!!!!


陽だまりのキャバ。
512282
あ~ん。のんきな後ろ姿がたまりませ~ん♪


最近出かける機会が減ったので家でこの子達と一緒にいる時間が増え
予想通り体重も増えてしまいました。まずい。。。
猫は丸々していても可愛いけれど・・・
のんきな犬は安らぎを与えてくれるけれど
私は・・・・来年もお笑いを提供・・・するしかない・・・・?(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火曜日)

プレゼント♪

お友達のうめちゃんからおいしいプレゼントが届きました。
たみちゃんのおやつのグリニーズも入っていました。ありがとう~!!
うめちゃんちの娘達、チャッピィちゃんとクーちゃんのクリスマスカードもあって
い、今さらクリスマスカードって・・・って突っ込んだ私ですが封筒をよーく見ると
「12月24日不在」という郵便局のシールがついていて・・・「はあ~!?」

もしかして(もしかしなくても)3日前に届いていたのね\(◎o◎)/!
全然気づかなかったわ。うめちゃん、失礼しました!
雪で遅れたのでも郵便屋さんのせいでもなかったわ。
はて毎日郵便受けをチェックしていたはずなのにねえ(^_^;)
512271
届いた事に気づくのは遅かったけれど食べるのは早かった。
さっそく「ひつまぶし茶漬け」いただきました~♪
「丼で食べたくなるうまさ」という評判は聞いていたけれど
その気持ちはよーくわかりました。
1杯だけではどうにも終われない気分でもう1杯食べたかったけれど
理性で自分を押しとどめました。だってだって・・・
すでにご飯食べ終えたあとでお茶漬食べたんだもん(-_-;)


51227
古い写真を整理していたらなつかしいにゃんこの写真が出てきました。
埼玉県は川越市のアパートに住んでいたとき隣で飼われていたニャンコです。
うちの新ちゃんと双子の兄弟猫でさすがによく似てる!仲良し兄弟でした。

だから・・・初めてタロ君を見たときキューンと胸を打たれてしまったの。
半端なロン毛、タヌキのシッポ、小さな顔に大きな胴体・・・
でっかい猫はやっぱりいいなあ(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月曜日)

女優業再開。

楽しかった(おいしかった)クリスマス休暇も終わり
女優・民子さんも仕事を再開しました。

今日は好評連続ドラマ「冬のキャバリア」のヒロイン、タミュンが
イギリスに旅立つ恋人を涙をこらえて見送る空港でのシーンです。
(言っておきますがここは誰がなんと言っても空港なんです、そこんとこよろしく)


51226
タミュン「だめよこんな暗い顔しちゃあの人が心配するわ。明るくふるまわなくちゃ。」


512261
タミュン「元気でね、体に気をつけて・・・。
     私のことは心配しないで。毎日モリモリ食べて暮らすから安心して。」


飛び立つ飛行機を見送るタミュンの目にひとすじの涙が・・・・。
512262
タミュン「行ってしまったわ。本当は引き止めたかったけれど
     彼のためにはこれが一番良かったのよ・・・。」


とぼとぼと空港を後にするタミュンの背中に冷たい北風が吹きつける・・・。
512263
タミュン「またひとりぼっち・・・。大丈夫、どうってことないわ。
      あの人に出会う前の私に戻るだけよ・・・。」


カーット!!!OKで~す。民子さんお疲れ様でしたー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日曜日)

クリスマスケーキ

ベタですが・・・・
これはついついはめられて買ってしまいますね、ワンコ用手作りケーキ~♪
少量の牛乳と混ぜて同封のカップに入れてレンジでチーン!
あ、あら?見本の写真の半分もふくらまないけどどうして・・・?
ま、いっかあ。たみちゃんのことだから何でもOKだろう(^o^)丿
51225

「たみちゃ~ん。クリスマスケーキだよ~!!」
512251

タミー「ケ、ケ、ケーキ~!!!!」
512252

タミー「ああああ~~!!!(泣)」
512253

ケーキを取ろうと手を出せば出すほど軽いケーキは遠くに行ってしまうのでした。
犬はいつも前進あるのみで「引く」「手前に寄せる」ができないのねえ。。(^_^;)
このあとちゃんと半分に割ってたみちゃんにあげました。
喜んでもらえてよかったよかった!!
あ、自分のケーキは買ってなかったわ。。。(T_T)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土曜日)

イブの夜は。。。

ちょっと目を離したすきにお気に入りのクッション場所を取られ
ちょっぴり不満げな表情のタロ君。
51224
タミー「うふふ。早いもん勝ちよっ!!」


それから2時間後・・・・
512242
もうそんなことはどうでもよくなったらしく幸せそうな寝顔の二人。


ゆっくりお休み・・・・・(^o^)
512241
タミー「あん・・・・・?」

そうして聖夜にタミーの大イビキがこだまするのだった。(完)


夕方からくしゃみは出るわ鼻水は止まらないわ・・・
食後には頭痛と吐き気がしてコタツでダウン。
いやーん。風邪なんかひきたくないよー!!
と思ったら3時間後に復活。
夕食のときに飲んだ「悪魔の蔵のワイン」がいけなかったかな?
そのおいしさから「悪魔の蔵」と呼ばれる蔵で熟成されたチリ産のワイン。
すっきり辛口フルーティーで飲みやすく・・・気がついたら酔っちまった~。
ちなみにビンには悪魔のマークがついてたわ。
気をつけなくちゃね。。。(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金曜日)

ジャーン!!

タロ君の梅の足跡がまだ残っていました。
か、か、可愛い~~!!!!
このまま冷凍庫に入れて永久保存したい~~。
51223

「今日は戴冠式よってママが訳わかんないこと言ってたのは・・・」
512231

「こういうことでしたか・・・・・」
512232
「リオのカーニバルに出てお尻振って踊ってやる!!」


今日はニットな民子さん。頂きもののマフラーで完全冬支度~♪
右手を挙げて何をしてるかというと・・・
私が食べてる焼き鳥が気になってつい手が出たらしい(^_^;)
「あーっ。ママそれ全部食べる気?ちょ、ちょっとよこしなさいよー!!!」
512233


こんなに豪華なクリスマスプレゼントが届きました。
手編みのマフラー、手作りのケーキ、王冠、エトセトラ。
サツマイモのケーキとキャラメルのマーブルケーキ・・・・
こんな時間(夜11時)に甘いもの食べてはいけないと思いつつ食べてしまった
サツマイモのケーキを半分・・・・(汗)
不思議ねえ。食べ始めると急にお腹がすいてくる(笑)
せっかくここ数日節制してたのに水の泡だわ。。。
512234
まじょりん、本当にありがとう。
マフラーは可愛いしケーキはおいちい~♪
カロリーのことはしばらく忘れるわ・・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌おう!!(BlogPet)

きょうタコは、香苗で北風もプレーしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

寒波・・・

ううううう。冷蔵庫より寒い~!!!!
明石にもついに雪が積もりました。
おまけに台風のような突風も吹いています。
エアコン、ストーブ、ヒーター、コタツ、総動員しても全然暖かくならない!!


あまりにも寒そうにしていたので洋服を着せてみました。
たみちゃんが餃子の具に見えて、巻いてしまいたくなる(笑)
51222
キャバリアのアップリケ付きよん♪

寒すぎるので散歩は5分で切り上げました。
凍った雪をシャリシャリと食べていたけどお腹は冷えないのかな?
散歩に出るとき地面が濡れているので汚れると思い
ニットのセーターに着替えさせようとしたのにどうしても着てくれない・・・
それで仕方なく何も着せずに外へ・・・
暖房の効いた家の中で洋服を着てぬくぬく過ごしていたのに
寒い外へは裸で出るってなんか間違ってない!?(^_^;)


お部屋でぬくぬくまったり中のタロ君。
クッションのクマさんが仲間入りしました。
512221
「ママが珍しく部屋を片付けたので明日も大雪かも知れません。」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水曜日)

掃除

私「ねえねえタロ君、これかぶってみない?絶対似合うよ。」
タロ坊「ペシッ!!!」(猫パンチではじき飛ばされました。)
しょうがない、ちゃんとかぶせるのはあきらめてふわっと乗せてみよう。
こんなこともあろうかと思って大きめのを注文しておいたのさっ♪
512211
こんなに似合うのにぃ~~。
今度、寝込みを襲って撮ってみよう~~♪


いっぽうこちらは恐怖におののくタミーさん。
目からは涙、静電気を帯びて乱れる耳毛・・・。
51221
そんなにびびらなくても・・・掃除しようとコタツ移動しただけなのに・・・
タミー「ママが床にはいつくばってコロコロしてるアレが怖いの!!」
元はといえばタミーの抜け毛が原因なのに・・・
んじゃ元から絶たなきゃダメかなとブラシを見せたら逃げて行くし・・・
最近びっくりするほど毛が抜けるけど今って換毛期?
いきなり真冬の寒さになったのであわてて生え変わってるのかな?

珍しく掃除をしたせいか外は大荒れの天気に。
年末だから大掃除・・・じゃなくて、ただの掃除です。
だってだってこの夏タミーのオシッコまみれになったマットを
いいかげんはずして洗わないと正月どころか夏が終らない。。。
汚れていても平気で寝そべってた私って大物ねっ(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

拾い物ともらい物

またタミーが散歩中に鳥の骨を拾いました。
どうしても取り返そうとしつこいのでクッキー2枚と交換しました。
本当によく上手に骨を見つけてくるわ・・・・
というより、こんなにしょっちゅう骨が道端に落ちてるって変なのでは!?
51220


512201
これは何かと言いますと・・・もらい物のレターオープナーです。
カタログの中から好きなのを選んで申し込むタイプのもので
値段はたぶん3千円くらい・・・悩んだ末これに決めました。
たぶん自分ではお金を出して買うことはないだろうと思う物にしました。
一応ドイツ製らしい・・・ドイツ製という言葉に弱い・・・
軽いステンレスでふざけた顔がデザインされてます。

実際にこれで手紙を開封してみると・・・これはなかなかいい!!
開封のとき手でギザギザに破いてしまうのが嫌い。
うっかり中の手紙まで破いてしまうのはもっと嫌。
このレターオープナーなら中の紙や写真を破く心配もないわ~♪

あとは肝心なときにこのレターオープナーがすぐに取り出せる位置に
ちゃんと置いておけるかどうかだなあ・・・・大騒ぎして探しそう~!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月曜日)

歌おう!!

ネタがないので歌を作ってみました。
たみちょんパパは今、機嫌よくゴルフ番組を見ています。
クソ寒い週末に朝も早よからゴルフに行くそうです。
前回に引き続き「若者たち」のメロディーで歌ってみよう(^o^)丿


ゴルフを愛するおっちゃん達のテーマ曲 ~おじさん達~

♪北風の中を 朝早く起きて
 タイツ 襟巻き カイロ身につけ
 君は行くのか そんなにしてまで

 君の買う物は ゴルフ用ばかり
 クラブ ボールに シャツにジャケット
 パジャマ以外の 服はないのに

 君の行く道に 木枯らしが吹いて
 空にまた 雪が舞っても
 おじさん達は プレーを続ける~♪


51219
「ゴルフ場って・・・・・よっぽどおいしいものが落ちてるのね。」
(たみちゃん的見解)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日曜日)

冬眠中。

同じポーズで眠るおふたりさん。
なかなかいいコンビになってきました♪
51218

2人に人気のクッション。でも2人同時には使わないのね。。。
現在はたみちゃんがアゴ枕に利用中。
512181


今日も予想を裏切らぬ厳しい寒さ。
どこにも出かけないことにして家の中にひきこもっていました。
家の中にある食料(ラーメン・餅・パン・肉等)を食べて過ごす冬眠状態(^_^;)
こたつにもぐって手紙でも書こうとしたら住所シールを切らしているのに気づき
パソコンで作ろうと画像をあれこれ探していたら
ついその流れで画像の整理などしてしまい、ついでに画像の切抜きをしたり
あれこれいじってたらあっという間に暗くなってしまった。
結局手紙は一文も書けてないし・・・・何やってんだか・・・・(-_-;)

私って時間を無駄に使う天才なのよ~♪
最近は体力低下も手伝ってうだうだしてるうちに疲れてしまい
肝心の用事がこなせなくなって「明日にしよう!!」こればっかり。
でも夜の7時にようやく洗濯の終ったワイシャツ7枚・・・
これをアイロンかけて乾かさないと明日着てゆくシャツがない!!
これは何が何でもやるしかないわ。
と思ったらたみちょんパパがユニクロに行ってシャツを買ってきた・・・
これは天の助け!?悪い予感でもしたのかもね(^◇^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土曜日)

静かだ♪

近頃大活躍している土鍋。
日清チキンラーメンでおなじみのひよこちゃんの絵のついた土鍋です。
見かけた瞬間迷わずカゴに入れてしまいました。
一人分の小さな土鍋が欲しかったの~♪
土鍋にラーメン1袋付き(ラーメンに土鍋付き?)で398円でした。
51217

チキンラーメンはとうに食べ終わって今日はみそ煮込みうどん。
大きな土鍋と違って手入れも楽々でいいわ~。
512171


今夜は久しぶりにの~んびりできて嬉しい!!!
たみちょんパパ、この頃帰宅が早すぎて私は落ち着かない・・・・
大音量でTVがんがんだしうるさい・・・(耳が遠くなったのか!?)
あまりにも帰宅が早すぎた時には「会社に帰れー!!」って
思わず心のなかだけで叫んだわ(ひどい・・・・)
だって5時半じゃまだ米も洗ってないしつまみも用意してないし
別に催促されないけど気持ちがあせるのよ(-_-)

今日は土曜出勤のあと忘年会らしい。しかも船上パーティーだって・・・。
よりにもよって「この冬一番の大寒波」が来る今夜に舟の上って・・・・。
風も強いし海が荒れ雪が舞い酒飲んで船にも酔ったら最悪だって言ってたけど(^_^;)
ともあれ私はようやくのんびり日記が書けたわ(^o^)
明日はもうどこにも出かけない決意で食料品を買い込んできました。

ハッ・・・・!!!パーティーはタキシードでなくてよかったのかしら!?
いや、持ってないけど。
私は誘われなくてよかったわ。カクテルドレス持ってないし(爆)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金曜日)

届きました。

注文していたはんこと卓上カレンダーが届きました。可愛い~~!!!
51216
え?自分で彫れって?こんな細かいワザはできませーん。1.5×1.5ミリだもん。
キャバの特徴(眉毛付き)をとらえてるわ~♪


512161
こちらはタロ君とタミーが12ヶ月かけて世界旅行をするオリジナルカレンダーです。
これはスイスとアメリカかな?
月ごとに背景やかぶりものが変わって面白~い!!
本当はわんこカレンダーなんだけど頼んで茶トラ猫イラストを描いてもらいました。
モスさんありがとう~~(^o^)丿

そんな訳で今日もPR。「mixjuice」をよろしくね~§^。^§
手作り雑貨やわんこメモなどいろんな物がそろってます。


512162
あ、こちらは垂れ耳をつけられてかたまってしまい動かなくなったタロ君(^_^;)
やっぱり垂れ耳になってもうちの子は可愛いわ~。
耳以外の部分も茶色にして正解ね。違和感なしだわ~。
だからお願い、目を開けてこっちを見てよ~!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一段落。(BlogPet)

タコたちが、アンニュイなど見せしたかった姿をお見せした姿をお見せしたかったの♪
(^_^;)munちゃんからこーんな可愛いレースのケープがする(笑)
そうそう、今日初めてタロ君がタミーに猫パンチするのが
まあ借金がなかったけどコツンと軽くコツなどまぎれて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

タロ君のかぶりもの♪

わーーーい♪
注文していたタロ君のテンガロンハット&垂れ耳のかぶりものが届きました。
モデルにゃんこのタロ君はもう寝てしまったのでいつものように
ぬいぐるみ達にモデルをつとめてもらいました。
チラッとタロ君に垂れ耳をつけてみたけどすっごく似合う!!
たみちゃんと2人で垂れ耳コンビとして犬年の新年を飾ってもらうのよ~(^o^)丿
明日は頑張って撮影しようっと。
かぶりもの好きの母を持つと苦労するねえタロ君(笑)


お代理キャバぐるみコンビ
51215
鼻デカキャバちゃん、おむすびころりん状態になってるよ。。。(^_^;)

せっかくだからPRしとこ。
にゃんこorわんこのかぶりものや洋服・着物はmunちゃんちの
Petit ami で注文してね~!!(CM料くれくれ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水曜日)

ハリー・ポッター

今日は水曜日。映画が1000円で見られるレディースデー。
レディーのはしくれ(本当にすみっこ)としてはぜひとも行かねばなりません。
レディーとは申告制なのか見た目なのか証拠を見せるのかなどと
余計な心配をした私ですがあっさり顔パス(笑)

前から見たいと思っていた「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見てきました。
面白かったー!!人それぞれ評価は異なるでしょうが私としては大満足。
前作よりさらにパワーアップして迫力満点。
内容的にもこれまでのお子様向けから次第にダークな方向に話が移り
画像的にも大人の鑑賞にも充分堪えられるものになっています。

もっとも私の場合、映画そのものを楽しむというより
原作の本を読んでふくらませてきたイメージが映像として出てくるということに
わくわく感があってたとえ評判が悪くても出来が悪くても見るつもりでいました。
でも想像以上によかったわ~♪お金があったらもういっぺん見たい(^_^;)

51214
ただひとつの不満は・・・・
今回、私の好きなダーズリー一家が登場しなかったこと。
主人公ハリーが住むハリーの親戚一家でいつもハリーに意地悪くしているけれど
あれはそうなるように魔法をかけられたからで最終章ではきっといい人になって
ハリーを暖かくむかえて仲良く暮らせるはず・・・と私は勝手に思い込んでいるので
もしそうならなかったら私が勝手に最終章を書くことにするわ(爆)


「タミー・ポッターと炎の料理人三ツ星シェフ」も公開間近(ウソです!!)
この記念切手は映画館では手に入りません(そりゃそうだ)
512141
タミー・ポッター「あーあ。あたしのママにも優しくてきれいで若くて
いつもケーキを焼いてくれるように変身する魔法かけてほしいなあ。」
た、たみちゃん、その魔法ぜひぜひ覚えて帰ってきて~~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火曜日)

さぶっ!!!!

  たみちゃんお散歩のテーマ曲 ~キャバ者たち~

君の行く道は 果てしなく寒い だのに何故 尾を振りまくり
君は行くのか そんなにしてまで

君の待つ人は 今日もまた来ない だのに何故 何を探して
君はゆくのか あてもないのに

君の行く道は 希望へと続く 空にまた陽が沈むとき
キャバ者はまた 歩き始める~♪


たみちゃん寒いよ~!!暗くなってきたし早く帰ろうよ~!!
おやつをくれるMさんはこんな寒い日に原っぱに来てないって~!!(>_<)

51213
♪希望という名の おやつを訪ねて 寒い夕方 お散歩に出る~
♪いやしさだけが 私の道連れ いつもの場所に あなたがいれば~
♪涙ぐむとき そのとき聞こえる 希望という名のあなたの声が~♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

涙腺が・・・

映画「三丁目の夕日」見てきました~♪
51212

うーむ。こりゃいかんわ。
後半ずっと泣いてたし・・・
最後はハンカチ取り出して顔おおってたし(^_^;)
映画館でこんなに泣いたことないんだけど。
周囲もみんな泣いてました。
あれはやはり泣いちゃうでしょう。一人で見に行ってよかった。。

恋愛物や家族ものでは全然泣かない私だけれど
冴えないオッサンとあまり可愛くない子役というのが
かえってリアルでぐっときました。
しかし困ったわ~。目は真っ赤だし鼻水は出るし外を歩けない!
しばし映画館のトイレ(洋式)の中にこもっていました(笑)

この原作のマンガは昔から大好きでいつも愛読(立ち読み)してます。
30年も連載されてる・・・私の立ち読み歴も長いわ・・・
「北の国から」の純クンの吉岡秀隆クンももう35歳なのね。
でもあのドラマでは水道も電気もない設定だったから
TVのない昭和33年の暮らしをしている彼を見ても
「富良野にいた頃より近代的な暮らししてるやんか」と
つい思ってしまうわ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

作りました。

今日はタロ坊の切手を作ってみました。
花嫁ベールをかぶった「タロ子ちゃん」と
関西猫らしく(?)ヒョウ柄をまとったエリマキ猫
そしてクリスマス前ということでニャンタクロースです。
撮影に喜んで協力してくれた・・・とは言えない表情だけど
自己満足だからいいのよ。うちの子可愛い~~♪

51211


そしてパピヨンのはんこ、3個目がようやくできあがりました。
3個とも少しずつ表情が違いますが・・・
一番下の段のが今日彫ったはんこです。
mayumiちゃんにお送りします。待っててね(^o^)丿

512111


最近寒すぎて顔の調子が悪いのよー!!
かさかさの唇がひび割れたあと腫れてタラコ唇になり
腫れがひいたと思ったら食べたりしゃべったりするたび出血・・・・
目の上におできをこしらえてお岩さんになってるし
鼻炎持ちの鼻はずっと鼻水出っ放しで見苦しい~(T_T)
顔は厚着できないしねえ。潤いが欲しいー!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

整理中。。

すごいですね~。
モノクロですね~。昭和の赤ちゃんて感じですね~。
まんまるですね~。たくましいです。
お相撲さん?金太郎さん?
これでも女の子です。不憫ですね~。
ええ、もちろんモデルはこの私です。
下半身の立派なのはこの当時から?

51210

ああ疲れた。今日は実家で残務整理(家の中の片付け)をしてきました。
みごとにがらくたばっかりで、何を残すか悩むくらいです。
市営団地なので住む人間がいなくなった以上いつまでもいる訳にもいきません。
朝から晩までやっても少ししか片付かなかったわ。。。

最後に写真を整理しているあたりからもう疲れて集中力を失ってしまい
「いいや。もうどうせ残した写真も私が死ねばゴミになるんだし。」と
やけくそな心境になってきました(^_^;)
人間、身の回りの物はきちんと整理して身軽でいなければいけませんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金曜日)

の~んびり♪

冷え性のママのためにスリッパを暖めてくれる親孝行息子タロ君です。
小さな顔と大きな胴がすんごいアンバランス・・・・
背中にちっちゃな猫が1匹入ってるのかも!?
51209
タロ坊「二人羽織ではありません。」


若い頃はバタバタと落ち着きがなかったタロ君も10歳を過ぎた頃から
少しずつのーんびりおーっとりした猫になってきました。
とにかく何をするのも時間がかかって、ゆーったりと時が過ぎてゆきます。

この前もドアの前で「みゃあ~ん」と鳴くので「外に出たいの?」と戸を開けたら
そのまま数分間ドアの前でぼーっと座っていてそれから数分後
「いやーん!!」という小さな悲鳴が・・・。
見に行くとタロ君の前足の片方がドアに挟まってる~!!

外に出ようかどうしようか悩んで前足だけ伸ばしかけたときに
風でドアが閉まっちゃったのね。
痛いのなら手を放せばいいと思うんだけど・・・
挟まれたままぼんやり座ってるし(^_^;)

10分くらいかけてようやくドアの外に上半身が出たと思ったら
そのまま動かなくなってシッポだけ家の中に残ってることも。
「タロベエ、シッポがまだ出かけてないよ~」と声をかけながら
ただじーっと見ている私も相当なもの?
タロ君、これからもまーったりのほほんと暮らそうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ(BlogPet)

こないだ、香苗が
昨日、人気のリボンが取れて初めて気づいたのですがタミーは人気の付け根部分にバリカンを当てられて毛がなくなっていました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木曜日)

人気スポット

あれ?いつのまにかクッションがこんな所に持ち込まれてる。
運んだ犯人はタミー・・・?
ちゃんと掛けてあった毛布はすでにくちゃくちゃ。。(^_^;)
51208

タロ坊もたいそうここがお気に入りの様子で・・・
512081

ジャストサイズだから?
512082

うーむ。このうすっぺらなクッションがここまで人気スポットになろうとは・・・
タロ坊&タミーが競ってここで寝ています。
隅っこの人気コーナーもついにソファーのど真ん中へと昇格(?)しました。
そうだ、ソファーの上に小さなクッションをいっぱい置いてみたらどうだろう?
タロ坊&タミーが仲良く(?)並んで眠るツーショット写真が撮れるかも!
タミーの大いびきさえなきゃね。。。

ちなみにこのソファーは「ソファーでくつろくワンコの写真を撮りたい」という
純粋な(?)理由から購入したもので、なかなかの安物(笑)
高さ20センチというワンコにも乗りやすいローソファーです。
ジャンプ力の衰えたタロ坊も失敗なく乗ることができて老猫にも優しい♪
でも私が乗るとすぐにぺしゃんこになってしまうのが悲しい~!!(T_T)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水曜日)

一段落。

ああ疲れたあ~。
父の葬儀も無事終わりました。85歳の大往生でした。
不自由な体で一人暮らしをしていたのでいつも心の隅にひっかかっていて
心安らかな状態で母の元へ送り出すことができて正直ホッとしています。

親より先に死ぬのが最大の親不孝、と聞いているので
とりあえず生きていただけで親孝行、骨を拾えば上等!?
あとは私が元気で毎日楽しく暮らすこと、でしょう、たぶん・・・。

骨肉の争いをしようにも預金がなくて葬儀費用はこちらの持ち出しかも。
まあ借金がなかっただけでもよかったよかった。。。(^_^;)

munちゃんからこーんな可愛いレースのケープが届きました。
いやーん。うちの子ったら可愛い~~!!!
51207
自前の襟巻きにまぎれてちょっと見えにくいけど。。。

表情がちょっとアンニュイ?
んもう、タロ君ったら照れなくたっていいのに・・・♪
512071
なんだかんだ言っていつも結局カメラ目線のような気がする(笑)

そうそう、今日初めてタロ君がタミーに猫パンチするのを見ました。
爪は出していなかったけどコツンと軽く当ててました。
いつもはフリだけで決して本当にパンチしないんだけど
タミーのウーウーうなるしつこさに「教育的指導」を行ったらしく
その後のタミーのションボリした姿をお見せしたかった(爆)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

お知らせ

「剃り込み隊長のタロウです。
知ってる?猫はみんな目の上から耳にかけての部分の毛が薄いんだよ。」
51204


「刈り込み隊員のタミーです。瞬間芸、チワワもどき~!!!!」
512041


という話とは全然関係なく・・・
突然ですが実家の父が亡くなり明日5日に通夜、6日に告別式です。
明日からバタバタするのでPCをのぞくゆとりがないと思います。
(ていうか書いてる場合じゃない??)
そんな訳で今年は我が家は年賀状が書けませんが
すでに年賀状を書いてしまった方、あるいはこれから書く方も
遠慮なくうちに送って下さいね。(だって見たいもん!!)

落ち着きましたらまたこちらに現れます。それではまた!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土曜日)

美容院帰り2

昨日、耳のリボンが取れて初めて気づいたのですが
タミーは耳の付け根部分にバリカンを当てられて
毛がなくなっていました。

今日になって少し産毛が伸びたので目立たなくなりましたが
昨日は明らかにハゲていて変でした。
新人トリマーさん、これからもうちのタミーを踏み台(?)にして
頑張って腕をあげてね~!!(^o^)
51203
レディーなのに剃り込みキャバにされてしまったわ。。。

耳の中の毛を刈ってくれるよう頼んだので
つい手がすべって三角地帯にしてしまったんでしょうか。
512031
「昨日はカリアゲ君と呼ばれていました。ホメてる?」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金曜日)

予告編

いやーん。もうこんな時間だわ。
久しぶりに友達と長電話をしているうちに・・・
おまけにお腹の調子が悪くてまだご飯も食べられない・・・
お腹すいたよ~!!!(T_T)

今日はなーんにもネタがないので予告編をひとつ。
本館のキャバ城の劇場の短編を考えました。
今度は「ガラスの仮面」だよ~♪
天才演劇少女の北島タミーと同じ劇団員の綾小路君
そしてタミーの舞台ごとに花束を届ける謎の「紫のバラのキャバ」
彼らが繰り広げる複雑でない恋模様・・・もちろんお笑い(^◇^)

私の頭の中ではすでにできあがってるんだけど
実際に画像を入れたり文章を打ち込んだりするのがいつになることやら。。。
気長にまっててね~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木曜日)

美容院帰り

クリスマスバージョンの耳飾りをつけて帰ってきた女優のたみこです。
51201

メイクに時間をとられすぎてスタンバイの時点ですでに力尽きていました。
512011

あのう・・・・・
512012

寝てもいいですか?
512013


だ、だから早く寝てください、顔が怖いです・・・・
寝顔とリボンを撮りたいだけなんだから
そんなに無理して目を開けようとしなくていいのよ~!!!
精も魂も尽き果てたって顔をしています。
美容院でかなり神経を使ったらしい。。。
それでもカメラの気配を察知すると何とかして目を開けようとする
悲しい女優のサガですね。。。(^_^;)
飾り毛はほとんどなくなってすっきりしましたが
その表情は限りなくどんよりです。ゆっくり寝てね・・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

切手(BlogPet)

きょう、スナップする?
タコが感じ印刷したかも。
きょう香苗の、印刷したかも。
ちのまでスナップする?
ちのへ香苗とアップするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »