« 歌ってね♪(BlogPet) | トップページ | 冬物 »

2005年11月10日 (木曜日)

道具

最近アイロンがけにはまっています。
家事ではなくあくまで「趣味」です。飽きたらやめる(^_^;)
ずーっとやったことがなかったので、きれいになっていくのが嬉しい♪
ただし初心者なので思いっきりヘタクソ!
時間ばかりかかって進まないし、モタモタしている間に
シワを伸ばしてるんだか新しくシワを作ってるんだかわからない状態に。

まあ夏の間はそれでもよかったんだけど秋になってシャツが半袖から長袖になり
肩のふくらみや袖の部分にアイロンが当てられない。
立体的なシャツにまっすぐアイロンをかけるなんてどう考えても私には無理!
しかもここがシワシワだといくらアイロンかけてもピシッと決まらない・・・
そ、そうだ、確かこういう時に使う便利なグッズがあったはず。
たしか「うま」とか言った・・・・。

で、パッカパッカお馬さんを買ってきました。
お店で見てビックリ。「たっかあ~!ヒヒ~ン~!!!」
アイロン台本体の倍以上のお値段なんて「付属品」とはとうてい言えない。。。
1680円だったけどしゃあない、買いましたわ。

1110

で、さっそく使ってみました。おお素晴らしい、さすが道具だわ~(^o^)丿
これでようやく肩口や袖口を伸ばすことができました。
でもたった1日使っただけですでにうっすら茶色く変色してるわ。。。
これはつまりシャツも焦がしてるってことかしら・・・知~らないっと!!!


|

« 歌ってね♪(BlogPet) | トップページ | 冬物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^∇^)アハハハハ! やっぱ道具は大事かも...しかし香苗ちゃん私達の性格から考えて毎回使うかな?(*^m^*) ムフッ 確かに
我が家にも以前はそれらしきものありましたが...今は使ってないし..(((( ;゚д゚)))アワワワワ
言うべきだよねやっぱり...アイロン台の先が丸くなってるのは、うまの代りに使えるからなのよ、そこにちょっと肩のところ入れた見たら
ほらほらかけやすくなるよ。うまほど完璧ではないけど、私達の性格からしたら十分かと...買う前に相談してくれれば_(^^;)ツ アハハ
(o・。・o)あっ!そっか。 失礼しました私と同じにしてはいけませんでした。見習って私もうまをもう一度使うべきでしたペコリ(o_ _)o))ww

投稿: うめ | 2005年11月12日 (土曜日) 09:41

お馬さんは高かった・・・・
本当にヒヒーン!!て感じだったよ。
今はいいのが出ていて首や肩を立体的にアイロンがかけられる形になったのがあるけれど・・・
売り場にもあったけど私は悩んだ・・・すでに2台あるし3台も要らん!
それにお馬さん単体なら飽きたときにしまえるからいいかなあと(爆)

おお。うめちゃんはお馬さんなしでやってる(できるのね)~!
先の丸いところ・・・ええと私には使いこなせなかったのだよ(T_T)
だってまだ初心者の新婚だし(苦笑)
それに私って何事も形(道具)から入るタイプだし(あら、うめちゃんも!?)
そうねえ。この歳になるとモノを買うにも自分自身の性格と相談してからにしないとね~(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年11月12日 (土曜日) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7023489

この記事へのトラックバック一覧です: 道具:

« 歌ってね♪(BlogPet) | トップページ | 冬物 »