« お陰様 | トップページ | カリグラフィー »

2005年11月20日 (日曜日)

見栄?

1120
ほんの30分家を空けたすきにタミーが・・・・

11201
部屋の中でこんなことや

11202
こんなことをしていました。

11203
しかもそれを堂々と踏みつけて歩くとは敵ながらあっぱれです。
罪悪感ゼロと思われます。


こんなふうに食い意地が張って元気いっぱいのタミーですが
昨日から食事はシニア用フードを混ぜることにしました。
7歳でシニアというのはわかっていたんだけど何だかまだ抵抗があって
「元気だしよく食べてよく運動してるしまだ普通のフードでいいよね。」と
隣のコタロウ君のママといつも話していました。

でもタミーと同じ7歳のコタロウ君が今まで病気ひとつしなかったのに
先月突然前立腺の病気で急きょ去勢手術をしたことから
「元気に見えても外からはわからない内臓なんかが弱ってるのかも」と
2人で話をして「じゃあ少しずつシニア用フードを混ぜてならしていこうか。」
ということになり、2匹同時にシニア用フードに移行中。

タミーの場合、別に少しずつフードを変えていかなくても
突然100パーセント変えても大丈夫というか何でも食べるに決まってるんだけど
徐々に慣らしていくのが必要なのはむしろ私の方です(^_^;)
だっていつまでたってもいくつになっても私にとっては無邪気で可愛い子供だもん。
誰に見栄をはるって訳じゃないけど、歳だって認めたくないの。
私自身は・・・・見るからに歳くってるから見栄ははれないわ~!!(爆)

|

« お陰様 | トップページ | カリグラフィー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7233248

この記事へのトラックバック一覧です: 見栄?:

« お陰様 | トップページ | カリグラフィー »