« 更新 | トップページ | ああしんど。 »

2005年11月 4日 (金曜日)

花の苗をいっぱい買ってきました。
これをはるばる2時間近くかけて持ち帰りました。
近所にろくな花屋がないので実家に行ったときついでに仕入れてきます。
どこにでもあるような花だけど、根がぐらぐらしてなくて良質の苗です。
「飾る」とか「見せる」花でなく「楽しく育てる」花を安く提供してくれる
この店の姿勢が大好き♪育て方もきちんと書いてくれています。
明日は頑張って植えるぞ~~!

1104
とってもいい香りのするスィートアリッサム

11041
ご存知ビオラ。小ぶりの花をいっぱいつけます。

最近ちょっと園芸から遠ざかっているうちに花の種類もどんどん進化してゆき
もう何が何だかわからなくなっています。
以前はまめに新品種をチェックしていたのにこの頃はさっぱり・・・。

猫と暮らすようになって自然が好きになり草や花に興味を持つようになり
犬と暮らすようになって土いじりから遠ざかってしまいました。
だって花の手入れと犬の散歩は時間帯が一緒なんだもん!
どっちを優先するかといえばシッポ振りながら笑顔で待ってるワンコの方だし
散歩から戻ると外はもう真っ暗で夕食の支度もしないといけないし。
でも明日は花を優先しよう。
明日は「花より民子」じゃなくて「民子より花」よ~ん♪


タミー「美しいものは一家にふたつも必要なくってよ!」
11042
♪花も葉っぱも踏みつけて ゆくが乙女の生きる道~♪


|

« 更新 | トップページ | ああしんど。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんな重いものを二時間もかけて持ってくるとは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
だから足やら腕やら腰やら...痛くなるのでは?(^m^ )クスッ

私も昔はベランダで花も植えたし、チャッピィが
赤ちゃんのときはチャッピィのために小松菜を栽培したりしてたわo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でもチャッピィのあの誤診のために、花も
みんな枯れてあれ以来やってないわ
年と共にいろいろ面度になってね~
それと時間が過ぎるのが早すぎて
ヾ(;´▽`A``アセアセ 今年こそ大掃除しないと
もう今からでも遅い気がしてるのは私だけ
じゃないよねきっと(*^日^*)゛グワッハッハ

投稿: うめ | 2005年11月 5日 (土曜日) 17:13

おかげさまで足と腰と腕と首がが痛いのよ~!
大掃除は今年もやりません(きっぱり!!)
毎日のことだけで精一杯なのに来年の準備なんかできるもんですか~!?

そうよ~!!!
にっくきあの誤診さえなかったら今ごろうめちゃんのベランダに花が咲き乱れ自家製野菜が食卓をにぎわしてる・・・かどうかは知らん(爆)
でもあんな診断されたらホント花どころじゃないよね!
あのころってもしかしてうめちゃん記憶が飛んでるんじゃない?
私、ショックなことがあると記憶が飛ぶよ。。。
何!?歳のせいだって?そ、そうかも(^_^;)
それにしても今年こそ早めに年賀状書きたいわ。。。

投稿: 香苗 | 2005年11月 5日 (土曜日) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6899757

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 更新 | トップページ | ああしんど。 »