« 見栄? | トップページ | 困ったときの・・・ »

2005年11月21日 (月曜日)

カリグラフィー

もうこれ以上いろんなものに手を出すのはやめよう・・・・
と思いつつ、こらえきれずに買ってしまいました。
カリグラフィー用のサインペン!!
とりあえず見よう見まねでちょこっと文字を書いてみました。

ずーっとずーっと気になっていたの。装飾文字が。
どれくらい気になっていたかというと私が中学生になって初めて英語を習い
アルファベットの練習帳でABCをペンで書き始めてからずっと・・・・
って大昔の話やんか!!
いろんな書体があるらしいので本も買いに行かなくちゃ。
こうして次々と手を出してはうっちゃりになったものも数多く
一番長くちゃんと続いてるのはもしかしてこのブログかも!?

1121
ネットで調べてみると筆による日本語のカリグラフィーとか
トルコ文字の装飾とかいろいろあって奥が深いわ。
通信講座で習うほどの気力財力は・・・・未知数(爆)

11211
こちら3月から何とか細々と続いている消しゴムはんこ。
コルクじゃなくて円筒形の木をはんこにくっつけてみました。
全員集合しているところを出荷前に記念撮影。可愛い~!!!
(今朝ポストに入れて送りました♪)

11212
その撮影風景をすごーく不思議そうに見つめていたタミーでした(笑)


|

« 見栄? | トップページ | 困ったときの・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

年末に向けて新しい事始めるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! はんこも素敵(*^-^)ニコ
でもはんこのバックがなかなか素敵な窓で
香苗ちゃんぽくない~(^◇^)/ぎゃはは

( ̄0 ̄;アッ 私三年ぶりくらいに大掃除することにしましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ さっそく今日から掃除はじめたら
冷凍庫からアメリカ産牛スジがでてきたんだけど...これって輸入禁止前のものだよね
(;^_^A アセアセ・・・ 今年は何とかきれいに出来そうです~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: うめ | 2005年11月22日 (火曜日) 22:33

年末にむけてあれもこれもやらなきゃならない時期だからこそ
どうでもいいようなことを始めて逃避するのよ~!!
でも思うに、はんことカリグラフィーは合わない組み合わせだね(^_^;)
珍しく雨戸を開けて撮影したらきれいに写ってた?
障子の破れと黄ばみが目立たなくてよかったよかった(^o^)丿

うめちゃん、アメリカ牛って・・・マジでまずいっすよ!
もう大掃除始めてるって・・・・クリスマス前におせちできあがってるかも(爆)

投稿: 香苗 | 2005年11月23日 (水曜日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7254278

この記事へのトラックバック一覧です: カリグラフィー:

« 見栄? | トップページ | 困ったときの・・・ »