« 明日こそ。 | トップページ | 歌ってね♪(BlogPet) »

2005年11月 9日 (水曜日)

明日はきっと。

うわーーー!!!やばいわ。
ブログを書こうとしてようやく思い出した・・・
夏物はまだ片付けてなくて、冬物がまだ部屋の隅に放置されたままです。
あ、明日こそかたづよう!て、どうせ誰も信じてないか(^_^;)
今日は何をしていたかというと・・・ホームセンターをうろうろして遊んでました。
どうしてこう毎日なーんにもできないまま1日が過ぎるかなあ。
たぶん今年もあっという間に終わってしまうことでしょう。えらいこっちゃ。

1109
これは今日のお昼に食べた明石焼き。
もちろん地元では明石焼きなどと言わず、「玉子焼き」と言います。
お店で食べると木のまな板に乗って出てきます。
おだしにつけて食べるのが普通ですが、ソース派の人には
ソースをつけたたこ焼きをだしにつけて食べるというワザもあるとか!?

今日ホームセンターでたこ焼き器を探したんだけど
いいのがなかったので買わずに帰りました。
あれを焼くのはとても楽しいです。食べるのはもっと楽しい(^O^)
子供の頃よく家で焼きました。
ここだけの話ですが、嫌いな奴に輪ゴム入りを食わせました。
残念ながら本人は気づかなかったようで(熱で溶けちゃった?)
今も彼は元気で生きています。(どっちが残念なんだ!?)
明日はお好み焼きにしようかな~♪
あ、いや、そんなことより片付けだ~(冷汗)

|

« 明日こそ。 | トップページ | 歌ってね♪(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^日^*)゛グワッハッハ 早くしないと年明けるよ~w たこ焼き器我が家にもあるよ。南部鉄の重いの≧(´▽`)≦アハハハ 結構美味しく焼けるよ(^。、^)ジュルジュル食べたくなってきたわww

投稿: うめ | 2005年11月10日 (木曜日) 17:53

何事も早め早めにしないと普通の人並みにできないのに
出足も人一倍遅いときてるからあっという間に3年くらい経ってたりして(-_-;)
作りたてのタコ焼きおいしいよね。
町のタコ焼き屋さんがどんどん減ってきて淋しいわ。
昔はどこを歩いてもすぐタコ焼き屋さんに出会ったんだけどな~。
関西のタコ焼きは値段が安過ぎてもうからないかも~。
小さなホットプレートにたこ焼き型が一緒についてるのも売られていて心ひかれるの!
いいのを見つけるまで、私のことだから5年くらいかかってたりしてね(@_@;)

投稿: 香苗 | 2005年11月10日 (木曜日) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7005064

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はきっと。:

« 明日こそ。 | トップページ | 歌ってね♪(BlogPet) »