« 道具 | トップページ | マイブーム »

2005年11月11日 (金曜日)

冬物

あのう~。タロ君それじゃまるで、おこたでくつろぐおじいちゃんみたいですけど。。。
1111
タロ坊「ううむ。今夜は冷えるのう。五右衛門風呂にでも入るとするか。」

昨夜ようやく重い腰をあげて(本当に重くて足も痛い)衣替えをすませた私ですが
それだけではすまないということがわかりました。
衣装ケースから取り出してきた冬物がどれもクサイっす。。。(-_-;)

私の冬物はしばらく部屋に出しっぱなしにしていたせいかそれほどでもないんだけど
今日たみちょんパパが着ているトレーナーがなんともあからさまにクサイっす!
前もって洗濯しておくべきだったなあ。
粉っぽいというか何とも石けんぽい匂いがします。
私は洗剤じゃなくて100パーセント粉石けん派なのでそのせいなのかな?
ちゃんと溶けきらない石けんカスが服に残っててそれが密閉され保存されてるうちに
この匂いに変わったのかなあ~。

私の冬物は明日洗うとして、たみちょんパパは明日ゴルフに行くので
明日着る予定のトレーナーをすでにバッグに詰めてるしもう間に合わない(>_<)
ファブリーズでもふりますか?(笑)
これだから衣替えは早めにしないと・・・って毎年思ってるから学習してないわ。

ああ・・・今使ってる二槽式洗濯機壊れないかなあ。
そしたら新しく全自動のが買えるのに。
壊れてもいないのに買い換えるなんてそんなこと私にはできません。
電化製品が壊れるのを願うのってめったにないんだけどねえ。。。。(^_^;)

|

« 道具 | トップページ | マイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり粉は残るらしいと今宣伝でも言ってるよね~私は粉入れるときにこぼすから、液体物にしたんだけど...これがこぼれないけど
たれる(≧∇≦)ブハハハ! もしかしたら石鹸の量が多いのかもよ_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2005年11月12日 (土曜日) 09:45

さっそく自分のパジャマから優先的に洗い直してます(笑)
粉は本当にあきれるほどこぼすねえ。。。
洗濯機のある脱衣所の床はどこも全部白っぽいし
石けん溶かすたんびに「へ、へ、ヘーックション!!!」
CMでも今やってるね。しまう前に漂白したらよいのだけれど面倒くさい(-_-;)
何年やっても石けんの適量はわかりませ~~ん。
箱の指示通にはいかないのよ~(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年11月12日 (土曜日) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/7046862

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物:

« 道具 | トップページ | マイブーム »