« 食べ物 | トップページ | 背景 »

2005年10月 5日 (水曜日)

新メンバー

うっ。タロ君がこんなところに落し物を・・・。
105
たみちゃんお気に入りのクッション。
モレションたみちゃんを心配していたのに意外な展開。


ゲロゲロッ!!私の枕カバーとシーツに・・・。
1051
明日洗濯させていただきます。


うげっ!!布団の上にもかりんとうが・・・。
1052
うーん。こちらも洗濯ですね。


写真嫌いでいつも目をそむけたりフラッシュで目をつぶるタロ君が・・・
1053
どうしてこういう時はこんなに堂々としているんでしょう。


ブログで日記を書き始めてもうじき丸1年。
1周年記念にBlog Petに登録してウサギを飼ってみました。
明石の名産のタコからとって、明石のタコちゃん!
タコちゃんをクリックするといろんな言葉を話します。
お暇なときにクリックして遊んで下さいね。
私が書いた日記を読んで言葉を学習していくらしいので
中身はおのずと想像がつく・・・・?(笑)

そのうち私の代わりに日記を書いてもらって私がコメントしたり
私の日記にタコちゃんからコメントをもらったりするつもりです。
タコちゃんの背景は明石海峡大橋です(これじゃわからないね)

このBlog Petをブログに載せるまでが大変だったのよ~!!!
やり方がわからなくて何時間もかかってしまった。。
いい勉強になったのでまたいろんなことにチャレンジしまーす!


|

« 食べ物 | トップページ | 背景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わーいわーい!
ブログペットット仲間だ~♪
タ、タ、タコちゃん!!?
すんごいユニークな名前!(爆)
タコちゃんとご挨拶したくてクリックしたら「太もも・・」「おしっこ!」だって~。
さすがタコちゃん!!!^0^;
んで、ブログにやっとこさ載せる事が出来てほっとしているのに悪いんですが~~。
お友達の登録してもらえませんかいね?
ちなみに私もまだよく分かってないの。。へへへ!^。^ゞ

munmunちゃん・・・
香苗さんのブログを見習ってどんどんうんぴを載せましょ~!(笑)
うんぴちゃん いつも載せてたら 驚かない
うんぴちゃん にゃんわん飼ってたら 気にならない
うんぴちゃん 出ればスッキリ 出なきゃ困る・・・ん~、おもないな~。

投稿: クーママ | 2005年10月 5日 (水曜日) 22:05

おしっこ、太ももって連発する子の名前が「麗華」や「クリスティー」では
かえって不憫でっしゃろ?(^◇^)
さっきも珍しく長い文章をしゃべったかと思うと「刻んだシラスとおしっこネギと
ゴマをトッピング・・・」という恐ろしい内容が(^_^;)
こういうときには「何言うとんじゃこのタコー!!」と思い切りつっこんで下され♪

お友達の登録ー!!
ううう。頭が痛い。やり方がわからん。
でもさっき偶然クーママんちは登録できたわ\(^o^)/
問題はmunちゃんちで・・・メッセージは送れたけど登録が・・・わからん(汗)
プゥちゃんには「プゥー!」「プゥ・・・」って大小のオナラ連発されてるし(爆)
そうよ。うんぴは一度UPしてしまえば怖くない!!
今日のタロ君はゲロしまくりであまりの回数の多さに写真撮る気さえ失せたわ。
クーママもヨダレ鼻水UPしてくださってもよろしいわよ~^m^


投稿: 香苗 | 2005年10月 6日 (木曜日) 00:04

ブログペットのタコちゃん!
これってどんどん言葉を覚えていって、流暢にしゃべりだすの??
さっきクリック?してみたら「パパが…」「オシッコが…」と呟いていて笑えました!!!(笑)

今日はお洗濯日和!!
たっぷりお洗濯して下さいな~~~♪♪

投稿: ぷーちゃん | 2005年10月 6日 (木曜日) 09:36

さっき「白状おし!!」って言われちゃった(^_^;)
人間の子供と一緒でろくでもない言葉ばっかり覚えるのね。
「おしっこ」って言う確率が高いような気がするんだけど??
ときどき俳句(?)を詠んだり長いセリフを言ったりするんだけど
「冷え性の私は冷房よりむしろ前歯が欲しいです」だって!!
これから賢くなってゆくんだろうか・・・?

朝から洗濯に大忙し~。
手がカサカサになっちゃった。
全自動洗濯機が欲しいなあ。

投稿: 香苗 | 2005年10月 6日 (木曜日) 10:52

やっぱり苦労したのね~。でもばっちりOKだよ♪
お友達登録のメール出しました。
これって相手に認証してもらわないと登録出来ないのよ。
ちょっと面倒だけど、勝手に知らない人に登録されるより良いよね。

タコちゃんに第1声「カバー」だって(爆)
その次が「スーパーか?」ってカバーをスーパーで買うの?
極めつけは「病気♪」って・・・。

私の時はおしっこ率が低かった模様です(爆)

うんぴ。今日も臭くてデカイのをもりもりされたよ。
おまけに毛玉もゲロォ…(T┰T )ってた(爆)
うんぴより毛玉の方が細いって何か神秘。

投稿: munmun | 2005年10月 6日 (木曜日) 17:31

そうか。相手も承認しないと友人登録できないのか。
確かに知らない間に勝手に友人にされてもねえ(^_^;)
メッセージのお陰で無事友人登録できました♪

今日バンダナが届いたよー!!
なかなか良く似合ってるわ。ありがとう(^o^)丿
さっそくタロ君につけて写真を・・・うまく撮れないー(>_<)
写真撮れ次第送るね。モデルとして載せてもらわなくちゃ(笑)
たみちゃんの頭に乗せたら「アルプスの少女タミジ」になったよ。
こちらも写真撮って送るね(え、要らんて!?)

にゃんこの毛玉って、うんぴによく似てるね。
ロン毛にゃんこ達のゲロ玉はぶっといんじゃないの~?

投稿: 香苗 | 2005年10月 7日 (金曜日) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6268141

この記事へのトラックバック一覧です: 新メンバー:

« 食べ物 | トップページ | 背景 »