« 痛かった・・・ | トップページ | メニュー »

2005年10月 2日 (日曜日)

筋力低下

本日の夕食はおかゆです。
小さく刻んだシラスと青ねぎと卵にすりゴマをトッピング。
塩をほんの少し。ビンに入った鮭フレークはお好みで。
何故か阪神タイガースバージョンになってます(笑)
102

何故このメニューになったかというと・・・
夕方たみちょんパパが転倒して前歯2本折ってしまったからです(-_-;)
とても重い荷物を両手で持っていて、これを落とすまいと「おっとっと」と
頑張ったものの最後に荷物ごと転んで前歯を打ちつけ大量出血。。。
なかなか血が止まらないのでこれも食べられるかどうか・・・?

さすが同年代というか、体力落ちてるわね・・・(汗)
年齢と共にささいなことが事故や大病につながるのだと
頭ではわかっていたものの目の当たりにすると少々ショックです。
私も気をつけなければ。無理や過信は禁物よ!!
と思いつつ、調子に乗っておかゆを丼2杯食べてしまってお腹が苦しい~!!


昨夜も太ももの裏側が痛み出し、冷やしながら寝ました。
筋力が弱っているからと急に頑張って鍛えたりするとかえってまずいので
バランスが難しいわ~。トレーナーを雇いたい~~。

痛みが今後も続くようなら病院に行かなきゃと思うけれど、はて診察は・・・・
足を見せるんだよね?当然。私、ジーンズしか持ってないんですけど。
スカートならひょいとめくって太ももの裏側を見せればすむけど
ジーンズだと脱いでひざまでおろした中途半端で間抜けな状況に・・・!?
唯一持っているワンピースは真っ黒の喪服。まさか着ていけません。
いっそ着物を着て・・・それじゃもっと変だろ~!!(>_<)
普通の服を持っていなきゃダメねえ。通夜に着ていける地味な服も要るし。
ま、とりあえず今回はジーンズで下着だけキャミでなくロングスリップにするとか?
それもやっぱり変・・・・・!?

|

« 痛かった・・・ | トップページ | メニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーーー!!!
たみちょんパパって若そうに見えたけど実際は60歳・・とか!?\(--;)
痛いよね。今日寝れるかな?
アイスノンが重宝するね。
それともひとつしかなくって取り合いしてるとか?^▽^;;
ひとつ提案!
病院に行く時長いTシャツはない?(お尻が隠れるくらいの)
それなら脱いでも足がにゅ~っと見えるだけだから!
おねいちゃんの足はスラ~としてるから大丈夫よん♪>見たんかい!?(笑)

投稿: クーママ | 2005年10月 2日 (日曜日) 22:01

あのー。私はたみちょんパパより8ヶ月若いだけなんですけど・・・。
私ももうじき還暦~!?(゜o゜)
おおおおぉ。怨念やったんかぁ~ブルブルッ。
アイスノンはいっぱい冷凍庫で冷えてるのよん。
真夏の熱帯夜にはこれが重宝すると言ってパパが愛用してるの。
前歯がないと仕事にもまずいよね!?
抜けた歯は一応拾っておいたけど使えないね、たぶん。

クーママ、ナイスアイディア♪
そうよ、でーっかいロングTシャツがいいわ。
そしたらトドのような足がなおさら短く見えて・・・おほほほ^m^
ああ、「診察下着」も買っておかなくちゃね。
確か以前○十肩の診察に行く時も同じようなこと言ってたけど。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2005年10月 2日 (日曜日) 22:41

うわぁぁぁ!
想像しただけで前歯が痛くなってきた、、、(><)
たみちょんパパさん大丈夫???
すぐに歯医者に行ったほうがいいね、、、
でも多分、折れた歯は使えないと思うわ…。
それとも切断した指のように大丈夫なの…なわけないよね??

今後の為にも病院用のスカートを買っておくべきかも!?
という私もジーパンしか持ってないから下半身の診察には困るかも、、、
そっか!ロングTシャツいいかも!
でもあまり長すぎると病院へ行くまでが困るね(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2005年10月 3日 (月曜日) 12:23

私も想像しただけで痛過ぎる(>_<)血まみれだったし・・・
持ってた荷物がめちゃめちゃ重い音響機材で、これの角に前歯を打ちつけたの。
ぶっ飛んだメガネだけが奇跡的に無事でした。
通りがかったカップルがびっくりして車から箱ティッシュを寄付してくれました。
どこのどなたか存じませんが有難う\(^o^)/
今日は仕事休んで歯医者に行ってます。

ぷーちゃんもジーンズしか持ってないのね。
大人としてこれではいかんと思いつつフォーマルかジーンズかの両極端しかない(-_-;)
今さらスカート買ったとしても何と合わせて着こなせばいいのか?
運動靴しかないしー!!
ぜーったい、とってつけたような変な姿になるはずだわ。。。

投稿: 香苗 | 2005年10月 3日 (月曜日) 14:44

夫婦そろって災難続きだね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかし...タミチャンパパは前日香苗ちゃんが
足の痛みを訴えてても、それを置いてゴルフに行ったバチが
当たったのかもね...でもその話読んで思い出したw
私も何年か前のほら不妊治療の副作用で入院した時
その前に家で苦しんでる時に「寝とけよ」といって
野球に行ったこと(^∇^)アハハハハ!
その後私は2ヶ月近く入院したというのww それと
三年位前にあみちゃん鮭の燻製のとばとかいう珍味を
かじったとたん前歯が折れて(≧∇≦)ブハハハ! その時の
あみちゃんの行動が折れは歯を拾って折れたところにくっ付けてた
のよ~(^◇^)/ぎゃはは つくわけないじゃんねWWW
しかし、我が家と香苗ちゃん所はいろいろ共通点があるね
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

投稿: うめ | 2005年10月 3日 (月曜日) 18:23

ぷはははは(≧∇≦)
あみちゃんには悪いけど腹かかえて笑わせてもらったよ!
前歯が折れるって罰ゲームかい?ってそんなはずないよね。
でも実際そうなったら泡食って私も同じことやる自信あるよ!!
足が痛む私を放って行ったにもかかわらず、手渡されたアイスノンが非常に役立ったことがかえって複雑な心境で(笑)
だって「ほら!役に立っただろ!?」って自慢げに言われてちょっと悔しい。
そういえば昔あみちゃんが野球に行ったお陰でF病院じゃなく例の病院にチャッピィちゃんが行くはめになって誤診されたって言ってなかったっけ?
我が家のゴルフ同様そちらは野球が「問題」なのかもねえ(^o^)

投稿: 香苗 | 2005年10月 4日 (火曜日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/6219990

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力低下:

« 痛かった・・・ | トップページ | メニュー »